冥庵】 管理人:天野 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー SignalNow Express

2016年12月31日

京都の高校生の薬物汚染が深刻。

* えっ、そんなに!? 京都の高校生の4割が「違法薬物入手できる」(1/2ページ) - 産経WEST
京都府内の高校生を対象に府警が違法薬物に関するアンケートを行ったところ、約4割が「違法薬物を入手可能」と答えていたことが29日、分かった。昨年のアンケートとほぼ同じ結果となり、少年らを取り巻く環境から違法薬物を排除するのは難しいという現状が、浮き彫りとなった格好だ。違法薬物に絡んだ少年の摘発者数も、今年は前年から倍増しており、府警は警戒を強めている。  京都では昨年11月、小学6年生の男児が大麻を吸ったと告白していたことが発覚。府警はこれを受け、若年層に大麻が広がっていることを懸念し、昨年、緊急的にアンケートを実施していた。今年は昨年協力を得た18校に新規の2校が加わり、府内の公立、私立の全生徒の12・1%にあたる計20校8794人を対象に違法薬物に関して尋ねた。
 アンケートでは、39・0%の生徒が「違法薬物は手に入れることが可能だと思う」と回答。「違法薬物を見たり聞いたりしたことがある」というのは38・7%だった。「使用を誘われたことがある」と答えた生徒も1・4%いた。
 また、たばこと大麻で「どちらの害が大きいか」という問いでは、「たばこ」「わからない」と答えた生徒が計20・1%おり、違法薬物に対する認識の低さが根強いことが分かった。
「どういう方法で手に入ると思うか」との質問(複数回答)では、73・5%が「インターネット」と回答。「密売人」が47・3%だったほか、「知人」も31・0%いた。
 府警によると、平成28年11月末で大麻取締法違反容疑で摘発された少年の数は、前年同期比14人増の24人(中学生1人、高校生5人)。東京(36人)、大阪(35人)に次いで全国ワースト3だった。
 府警は教育委員会などと協力して薬物乱用防止教室を開催するなど、違法薬物の危険性を啓発している。今回のアンケート結果について、府警少年課の担当者は「大麻への誤った認識や認識の低さから、たばこ感覚で使用し罪悪感が希薄になっている可能性が高い。関係機関と危機意識を共有し、啓発を行いたい」としている。
インターネットや密売人ならば話は理解出来るが、知人と云う項目が在り、此れだけ身近な存在に成ってるのには看過出来無い案件です。
周囲に薬物が必ず在ると云う事でも在り、其の実態は依然不明の儘です。
親の責任は重大で在るのは云う迄も無い。
posted by 天野☆翔 at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Society | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

「ヒノックス」が帳簿提出拒否で追徴課税。

* パチンコ店35億円追徴課税 帳簿提示拒み、控除されず - 産経ニュース
千葉県のパチンコ店経営会社「ヒノックス」が国税当局の税務調査を受け、平成26年6月期までの3年間で消費税約30億円の申告漏れを指摘されていたことが30日、分かった。過少申告加算税を含む追徴税額は約35億円。帳簿類の提示に応じなかったため、控除が一切認められず、税額が本来よりも大きく膨らむ結果になった。
 消費税は、売上時に受け取った消費税分から、仕入れ時に支払った消費税分を差し引いて納める。その際、帳簿や請求書を示す必要がある。
 関係者によると、ヒノックスは、国税当局への提示を複数回にわたり拒んだため、景品などの仕入れに支払った消費税約30億円の控除を認められなかった。
 信用調査会社などによると、ヒノックスは昭和55年3月設立。千葉県や神奈川県で計十数のパチンコ店を展開している。平成28年6月期の売上高は204億円。
帳簿の提出を頑固に拒否してる理由は不正な帳簿操作が為されてたり、不明瞭な入出記録が在る事からと容易に推察されます。
此の結果、追徴課税と云う結果に成ったのは致し方無いですね。
矢張り、パチンコやスロット関係の企業は潰さねば為らない。
posted by 天野☆翔 at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Unclassified | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

対特定アジアの情報戦。

* 対中韓情報戦、官民で取り組み 政府が民間シンクタンクに補助金制度新設 新年度予算案で計上(1/2ページ) - 産経ニュース
政府が領土問題などの対外情報発信を強化するため、民間シンクタンクなどの研究機関との連携を強化することが29日、分かった。「領土・主権・歴史」をテーマに、日本の主張の裏付けとなる客観的事実を調査研究する機関への補助金制度を新設する。尖閣諸島(沖縄県石垣市)や竹島(島根県隠岐の島町)に関し、プロパガンダ(政治宣伝活動)を通じ対外的に領有権の主張を強めている中国や韓国に対抗する狙いがある。
 これまでも「外交・安全保障」に関する調査研究への補助事業はあったが、尖閣諸島や竹島をめぐり中韓の動きが活発化している情勢を踏まえ、「領土・主権・歴史」の包括的な調査研究を支援していく必要があると判断した。平成29年度予算案に5億1千万円を計上した。
 早ければ年度内にも公募を始め、補助金交付対象の1機関を決める。研究機関は、領土問題について歴史的、学術的な調査研究を行い、政府はその成果を活用して国内外に日本の主張や立場を普及させる。戦後補償に関する裁判や慰安婦などの歴史問題についても、主張の裏付けとして調査結果を生かしていく考えだ。
政府は内閣官房の領土・主権対策企画調整室のホームページに尖閣諸島や竹島を日本が戦前から統治していた根拠を示す文献を掲載するなど情報発信に取り組んではいるものの、シンクタンクやメディアを通じて官民一体となって領土に関する情報戦を仕掛ける中国、韓国の取り組みに比べ引けをとっているのが現状だ。
 今年7、8月には相次いで韓国の国会議員や政府関係者が竹島に上陸。特に8月の上陸は、平成27年末の日韓合意に基づいて日本側が元慰安婦を支援する財団に10億円の拠出を決めた直後のタイミングで、改善の兆しが見えてきたた日韓関係に水を差す格好となった。12月にも韓国軍兵士が5年ぶりに上陸した。こうした不法占拠を既成事実化しようとする動きに対抗するためにも、政府による戦略的な情報発信態勢の強化が急務となっている。
民間団体との協力で支那や南北朝鮮への情報戦で、予算が計上された。
此の動き自体は大いに歓迎すべきだが、肝心の民間団体が一番問題と成るでしょう。
支那や南北朝鮮との関わりが在る団体は、絶対に避けなければ為らないのです。
又、反日売国奴も問題外です。
こう云う点に充分に注意して頂きたい。
posted by 天野☆翔 at 03:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

釜山市で慰安婦像設置が許可される。

* 【「慰安婦」日韓合意】釜山市東区、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可 31日夜に除幕式を計画 - 産経ニュース
韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。
 同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。
 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。
 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。
* 韓国・釜山の日本総領事館前の歩道に従軍慰安婦被害を象徴する少女像を設置し、記者会見する市民団体のメンバーら=30日(共同)
韓国南東部釜山の日本総領事館前の路上に地元の市民団体が慰安婦像を一時的に設置し、地元の釜山市東区が撤去した問題で、東区は30日、像の設置を一転許可し、像は同日中に市民団体によって再び設置された。韓国の日本公館前に慰安婦像が設置されるのは、ソウルの日本大使館前に続き2例目。外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約を無視する違法行為で、日韓の重大な外交問題に発展するのは確実だ。
 市民団体は慰安婦像と、像の製作費を寄付した人々の名前が記された金属板をコンクリートで完全に固定した。その後、現場で記者会見し、「釜山市民の勝利だ」「日本の心からの謝罪と賠償を最後まで要求する」などと叫んだ。31日夜には像の除幕式を行う。
 設置を許可した同区の朴三碩(パク・サムソク)区長は30日に記者会見し、「(いったん像を撤去したことを)多くの市民に謝罪する。自治体が対応するのは難しい」と述べた。
 市民団体は当初、日韓両政府が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した合意から1年を迎えた28日に像を設置したが、区が直ちに撤去。区には多数の抗議の電話やメールが殺到していた。
 日本政府によると、日韓合意では日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府は「適切に解決されるよう努力する」と約束したが、現在も撤去されていない。今回、新たな像が設置されたことは日韓合意の趣旨に明らかに反しており、韓国政府の真意が問われる。
* 【釜山・慰安婦像設置】「死に体」朴槿恵政権 合意破りを黙認 政策「全否定」に走る世論、あおる野党 (1/2ページ) - 産経ニュース
韓国の在釜山日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことは、朴槿恵政権のレームダック(死に体)化を端的に示した。友人の国政介入事件で朴大統領への弾劾訴追が可決され、政府が機能不全に陥る中、野党や世論は、朴氏が日本と結んだ合意や協定を「全否定」する動きを強めている。
 「少女(慰安婦)像は生きた歴史教科書。市民の像設置は本物の独立宣言だ」
 最大野党「共に民主党」前代表で、次期大統領選で支持率1、2位を争う文在寅(ムン・ジェイン)氏は、釜山市東区が像を一時撤去した28日、ツイッターにこう書き込み、撤去を「親日行為だ」と非難した。弁護士出身のはずの文氏が国際法に反する設置を称賛し、法に沿った区の処置を「親日」という、韓国では否定的意味が極めて強い言葉で糾弾したのだ。
 共に民主党は、慰安婦問題をめぐる日韓合意について「政権交代後、必ず無効化するよう努力する」と宣言している。朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長や李在明(イ・ジェミョン)・城南市長ら大統領選出馬に意欲を示す候補らも破棄や再交渉を主張。与党から集団離党を決めた議員グループも「追加協議が必要」と表明した。
崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件を受け、朴大統領が推進した政策を「一方的に決めたものだ」として全否定する世論の高まりが背景にある。野党側は日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の撤回も求めている。
 世論調査機関の最新の調査では、59%が日韓合意を「破棄すべきだ」と回答。合意直後は4割以上が合意に肯定的だったが、今回、「維持すべきだ」との回答は25・5%にとどまった。
 釜山の像設置に関してインターネット上では「違法であり、誰もが賛成するわけではない」との意見もあったが、一時撤去に反発する声にかき消された。
 大統領権限を代行する黄教安(ファン・ギョアン)首相は、日韓合意を維持する方針を強調し、韓国人記者団に「もっとよい合意があるとすれば、どんなものがあるのか」と問い返したこともあった。だが、外務省は今回の像設置についてひとごとのように「自治体の判断」だと突き放し、猛抗議にさらされた区側は結局、世論に屈した。
 合意を推進した尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は、韓国人記者団に「いま理解できない人々も今後、理解してくれる日が来るだろう」と語ったが、外国公館前の像設置という“合意破り”を見過ごした今は、その無責任ぶりが際立つこととなった。
* 【釜山・慰安婦像設置】日韓合意より国民情緒優先 世論の圧力に政府や自治体は無力(1/2ページ) - 産経ニュース
釜山の日本総領事館前の路上に設置された慰安婦像を「不法だ」として2日前に撤去した地元自治体が、一転して像の設置を許可した。背景には、歴史認識の問題では日本には妥協できないという世論の圧力を前に政府や自治体は無力だという韓国の現実がある。
 ソウルと釜山での慰安婦像の設置は、ウィーン条約だけでなく、韓国の法律や条令に反している。韓国政府や釜山の自治体も十分に承知しているはずだ。
 大統領権限を代行する黄教安(ファン・ギョアン)首相は日韓合意について、「国家間で決めたことであり、維持されることが望ましい」と述べていた。しかし、韓国外務省はソウルの像について「民間が行っていることで、あれこれ言えない」と繰り返し、釜山の像については「自治体が判断する問題だ」と釜山市東区に問題解決を“丸投げ”した。
 東区はいったん撤去したものの、市民からの執拗な圧力や嫌がらせに結果的に屈してしまった。韓国の国内では国際的な条約や合意よりも、国民情緒が優先される。特に問題に日本が絡んだ場合、国民感情は絶対的な位置に置かれる。
根底には、日本に対しては「何をしても許される」といった一方的な考え方がある。言い換えれば、「日本は何をしても引き下がる」という思い込みでもある。慰安婦問題をめぐり、日本政府はこれまで繰り返し謝罪してきたにもかかわらず、世論の多くが今後も謝罪を要求している。
 今回、あらためて分かったのは、韓国が国際条約や合意を守ることができない国だということだ。国内的には日本相手に溜飲を下げ、盛り上がっているつもりなのだろうが、約束を平然と破棄することが韓国の国際的イメージを失墜させていることに、どこまで気付いているのだろうか。
釜山市は慰安婦像の設置を認めなかったが、一転して圧力に屈して設置を認めて仕舞った。
矢張り南朝鮮と云う国はこう云う体質なのでしょう。
ソウル市と全く同じと云う事で、国際法で在るウィーン条約や慰安婦問題解決の二国間の合意に明らかに反して居り、司法国家では無いと云う事実を改めて露呈しました。
こう云う事だから、南朝鮮は全く信用為らないのだと自覚するが良いでしょう。
posted by 天野☆翔 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | International | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

稲田朋美防衛大臣の靖国神社参拝で早速特定アジアが脊髄反射の反応。

* 【靖国参拝】稲田朋美防衛相、就任後初の靖国参拝 保守派支持つなぎとめで判断 - 産経ニュース
稲田朋美防衛相は29日、東京・九段北の靖国神社に参拝した。稲田氏の靖国参拝は今年8月の防衛相就任後初めて。「防衛大臣 稲田朋美」と記帳し、玉串料は私費で納めた。参拝後、稲田氏は記者団に「今の平和な日本は戦争で家族とふるさとと国を守るために出撃した人々の命の積み重ねの上にある。忘恩の徒にはなりたくない」と述べた。
 稲田氏は26、27両日の安倍晋三首相による米ハワイ・真珠湾訪問に同行し、28日に帰国したばかり。稲田氏は記者団に、首相の真珠湾訪問やオバマ米大統領による5月の被爆地・広島訪問に触れながら「最も熾烈(しれつ)に戦った日本と米国が今や最も強い同盟関係にある。そういうことも報告し、未来志向に立って日本と世界の平和を築きたいという思いで参拝した」とも説明した。
 稲田氏は例年、8月15日に参拝してきたが、今年はアフリカ東部ジブチでの自衛隊の活動視察のため参拝を見送った。稲田氏自身は参拝の意向を持っていたが、米国や中韓両国との関係悪化を懸念した首相官邸の難色を配慮したとされている。稲田氏は自民党保守派の若手リーダーと目されてきただけに不満の声が上がっていた。国会審議で靖国参拝をめぐる言行不一致を指摘され涙ぐむ場面もあり、「自衛隊を預かる身として資質に欠ける」(自民党国防族)とも批判された。稲田氏は支持基盤となる保守派の支持をつなぎとめるためにも靖国参拝が必要だと判断したとみられる。
* 【靖国参拝】中国「断固とした反対」、韓国「慨嘆を禁じ得ない」 - 産経ニュース
稲田朋美防衛相が靖国神社を参拝したことについて、中国外務省の華春瑩報道官は29日の定例会見で、「断固とした反対を表明する」と述べ、日本政府に抗議する考えを明らかにした。
 華氏は、安倍晋三首相ともに真珠湾を訪問した稲田氏が、時を置かずに「第二次大戦のA級戦犯をまつり、日本の侵略の歴史を美化する靖国神社」に参拝したとして、「『和解の旅』への大いなる皮肉だ」と批判した。
 一方、韓国外務省は29日、「日本の責任ある政治家が、過去の植民侵奪と侵略戦争を美化し戦争犯罪者を合祀した靖国神社を参拝したことについて、慨嘆を禁じ得ない」と批判する報道官論評を発表した。同省の鄭炳元(チョン・ビョンウォン)東北アジア局長は、在韓日本大使館の丸山浩平総務公使を呼び、抗議した。
稲田朋美防衛大臣は予てから八月十五日に靖国神社に参拝してるが、今年は視察の為見送った経緯が在る。
本日、靖国神社に参拝したのは、真珠湾慰霊訪問の報告が在ったのでしょう。
記事では保守層への意志と態度表明に言及してるが、此の言及は不必要。
こうした動機と行動は日本人ならば誰しもが納得し理解出来るものです。
然し、支那や南朝鮮は此れを由とせず、相変わらず猛烈に反応して居ます。
支那は断固とした反対を表明しても無意味で、誰も止める事は出来ない事で在る。
戦犯とされた英霊の皆々様方は恩赦で戦犯が消失した事実が在り、又、歴史を美化してるのは支那の方で在る。
一方、南朝鮮は植民地だの侵略だのと批判してるが、歴史を全く知らないのだから呆れ果てて開いた口が塞がらない。
内政干渉は言語道断で決して許しては為らない事です。
支那も南朝鮮もいい加減にしろと。
posted by 天野☆翔 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | International | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

地殻内部で「超高温ジェット噴流」を観測。

* 地球の地下3000kmで発生する「超高温ジェット噴流」を確認 欧州宇宙機関と欧州の大学研究チーム(1/3ページ) - 産経ニュース
地球の外核には「超高温の流体である鉄の海」があり、その旋回によって磁界が生じているが、ESAの地磁気観測衛星によって、部分的に高速な「ジェット噴流」が生じていることが確認された。
自転車などの発電機(ダイナモ)の回転する導体と同じように、外核を移動する鉄などの流体が電流を発生させる。これが地球の磁界を生み出すと考えられている。
欧州宇宙機関(ESA)と欧州の大学研究チームは、地球の地下深くに高速で動くジェット噴流が生じていることを確認した。
地球の外核には「超高温の流体である鉄の海」があり、その旋回によって磁界が生じると考えられている(外核は地下約3,000kmにあり、その温度は、最も外側の部分で摂氏4,400度、最も内核に近い部分で6,100度とされる)。自転車などの発電機(ダイナモ)の回転する導体と同じように、移動する鉄などの流体が電流を発生させ、これが地球の磁界を生み出すわけだ。
学術誌『Nature Geoscience』に発表された今回の研究は、英リーズ大学のフィル・リヴァモア率いる研究チームと、デンマーク工科大学の研究者たちが、ESAの地磁気観測衛星「SWARM」を使用して行ったものだ。2013年11月に3基が打ち上げられたこの観測衛星は、地球の核、マントル、地殻、海、電離圏、磁気圏から生じるさまざまな磁界の測定を行っている(以下の動画)。これらの磁界が集合的に形成する地球全体の磁界が、宇宙線から地球を保護しており、太陽風の際などに荷電粒子が地球に飛び込むのを防いでいる。磁界を調査することは、地球内部を解明できる方法のひとつだ。
「人類は、地球のことより太陽のことの方がよくわかっているのです。太陽は地球と違って、3,000kmもの岩盤で遮られていないからです」と、デンマーク工科大学のクリス・フィンレーはリリースで語っている。
磁界の変化を追跡すれば、核の鉄がどのように動いているのかがわかる。SWARM衛星から得られる正確な測定値を利用することで、さまざまな磁気発生源を分析することができ、核から生じる磁気がより明確になる。
特徴のひとつが「フラックス・パッチ」(flux patches)というパターンだ、ほとんどが北半球、特にアラスカとシベリアの地下で見られるこの現象は、磁力が大きく、その変動もわかりやすいスポットで、外核の中の流体状態の物質の「ジェット噴流」が生じていると考えられている。(SWARMが観測したジェット噴流は年40km以上という速さであり、これは一般的な外核の動きの3倍、プレートの動きの数十万倍に相当するするという)。
外核の内部になんらかの境界があり、この境界が流体と接触することによってジェット噴流が生じると考えられている。「もちろん、流体を境界に向かって動かすには力が必要です。この力は、浮力から来ているか、あるいは、核内の磁界の変化から生じている可能性が高いと考えられます」とリーズ大学教授のレイナー・ホラーバッチは述べている。
* There's a jet stream running through the core of Earth - YouTube
ジェット噴流とは云っても待機中の速度程速くは無く、年換算40kmと云う非常に緩慢な速度では在るが、地殻内部での流れでは極めて速いのでしょう。
非常に興味深い観測結果が出ました。
此の「超高温ジェット噴流」の役割や特徴等は今後の観測で判明して行くのですが、本当に地球内部の事は解らない事だらけです。
何時しか其の全容の全てが判明するのかとも思いますが、其の日が来る時には人類がどう成って居るのか不明な程、気が遠く成る年月が必要でしょう。
詳細な観測と検証が必要不可欠ですが、続報が楽しみで為らない。
posted by 天野☆翔 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Technology/Science | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

根津甚八氏が逝去。

* 元俳優の根津甚八さん死去 「影武者」「駅 STATION」「吉原炎上」…22年に目の病気で引退 - 産経ニュース
映画やテレビドラマ、舞台で活躍した元俳優の根津甚八さんが29日、死去したことが分かった。所属事務所に同日昼ごろ、連絡が入ったという。69歳だった。
 根津さんは平成13年ごろに目の病気を発症、治療を続けていたが後遺症などに悩まされ、22年9月、所属事務所が俳優活動の引退を発表、演出家や脚本家として活動するとしていた。
 所属事務所のホームページなどによると、根津さんは昭和22年12月1日生まれ。57年には日本アカデミー賞主演男優賞を受賞した。
 映画では黒澤明監督の「影武者」、降旗康男監督の「駅 STATION」、五社英雄監督の「吉原炎上」、原田真人監督の「金融腐蝕列島 呪縛」 などに出演。平成27年には石井隆監督の代表作「GONIN」(7年)の続編「サーガ」に一作限りで復活した。
 テレビドラマではNHKの連続テレビ小説「ほんまもん」(13年)などに出演した。
個人的には銀幕では無くTVでの活躍が非常に印象深く、特に柳生博や中村雅俊、沢口靖子や篠ひろ子等と共演した日本テレビの「誇りの報酬」が好きでした。
独特の雰囲気を醸し出し特徴的な演技で知られるだけに、非常に残念で成りません。
謹んで心から哀悼の念を表し御祈り申し上げます。
御遺族関係者の皆々様方には、謹んで心から御悔みと御見舞いを申し上げます。
posted by 天野☆翔 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Obituary | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

デビー・レイノルズ氏逝去。

* 「レイア姫」女優キャリー・フィッシャーさんの母も死去 「雨に唄えば」のデビー・レイノルズさん - 産経ニュース
1952年のミュージカル映画「雨に唄えば」などで知られる米女優のデビー・レイノルズさんが28日、ロサンゼルスの病院で死去した。84歳だった。複数の米メディアが報じた。
 レイノルズさんは、映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫を演じ、27日に死去したキャリー・フィッシャーさんの母親。娘の死の翌日に体調が悪化し、病院に救急搬送され、亡くなった。フィッシャーさんの葬儀について家族と話をしているところだったいう。
 レイノルズさんの死因は伝えられていないが、息子は、フィッシャーさんが死去したショックが「大きすぎた」と指摘した。
 レイノルズさんは1950年から60年代にかけて主に活躍。3度結婚し、最初の夫との間にフィッシャーさんをもうけた。
娘で在るキャリー・フィッシャー氏の逝去の影響が在るのかは不明ですが、娘に続いて逝去されて仕舞いました。
謹んで心から哀悼の念を表し御祈り申し上げます。
御遺族関係者の皆々様方には、謹んで心から御悔みと御見舞いを申し上げます。
年齢を考慮しても、娘の逝去はさぞ大きな心労だったのでしょう。
不幸は重なるものなのですね。
posted by 天野☆翔 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Obituary | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

Thunderbird45.6.0がリリースされました。

MozillaはThunderbirdの最新版、Thunderbird45.6.0をリリースしました。
更新はヘルプからか以下から入手します。

ダウンロードとリリースノート。
* Thunderbird − メールをもっと簡単に。 − Mozilla
* Thunderbird − Notes (45.6.0) − Mozilla

posted by 天野☆翔 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mozilla Application | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

佳子内親王殿下に於かれましては本日二十ニ歳の誕生日をお迎えに為られる。

【奉祝】
佳子内親王殿下 本日皇紀二六七六年 十二月二十九日、佳子内親王殿下に於かれましては、二十二歳のお誕生日をお迎えに為られました。
一国民として、心よりお慶び申し上げます。
皇尊弥栄
posted by 天野☆翔 at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | The imperial family | 更新情報をチェックする