冥庵】 管理人:天野 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー SignalNow Express

2017年03月14日

テキサス州で自慰行為禁止法案提出される。

* CNN.co.jp : 「男性の自慰に罰金」の州法案、中絶規制への批判込め 米 - (1/2)
男性の自慰行為は1回につき100ドルの罰金――。女性の人工妊娠中絶を厳しく規制している米テキサス州で、民主党の女性議員が14日までに、批判を込めてそんな法案を提出した。ただ、法案には共和党議員から反発も出ている。
法案には、男性が精管切除を望む場合や勃起障害治療薬を買い求める場合、24時間の待機を義務付ける内容も盛り込んでいる。
提案したのはテキサス州議会のジェシカ・ファーラー下院議員。たとえ成立の見込みはなくても、男性議員に対し、女性に対する仕打ちを自ら味わってほしいという思いを込めた。
テキサス州では女性が人工妊娠中絶手術を受けることが極めて難しい。法案では性差別的な二重基準を際立たせることにより、女性が自分の健康に関して突き当たる障壁にスポットを当てることを狙った。
「テキサス州が女性に対してやってきたことに目を向けてほしい」「もしも男性が、同じように行き過ぎた手順を踏まなければならないとしたらどうなのか」。ファーラー議員はそう語る。
男性の自慰行為については、命の尊厳を守ることができないという理由、さらには「生まれる前の子どもにとって良くない行為」という理由で罰則の対象とした。
「男性の知る権利法」という名称は、テキサス州で中絶を望む女性に対して医師からの配布を義務付けられているパンフレット「女性の知る権利」への皮肉を込めた。
同パンフレットについては、内容が不正確で宗教的な理念の影響が大きく、中絶を思いとどまらせようとする意図があるとして批判の的になっていた。
ファーラー議員によると、テキサス州は先進国の中で妊婦の死亡率が最も高い。実際に、最近の調査によれば、妊娠関連の合併症で死亡する女性の割合は2010年から14年の間に倍増している。
同議員の法案に対して共和党議員は強く反発。トニー・ティンダーホルト議員は「人間の生物学に関する基本的な理解が欠如している」と批判した。同議員は、中絶手術を行う医師や手術を受ける女性を殺人罪に問う法案を提出している。
テキサス州では妊娠20週を過ぎた女性は、生命が危険にさらされない限り、中絶できない。
中絶手術を行うクリニックも極端に少なく、医師やクリニックに対する規制強化の州法が制定された2014年以降、中絶手術ができるクリニックは44施設から18施設へと急減した。
この州法は後に最高裁判所で無効とされたが、今も中絶手術ができるクリニックがあるのは州内の7市のみ。州西部は「中絶砂漠」状態となっている。
此の法案の根拠として女性の中絶問題が横たわるが、中絶をしなければ為らない原因を封じる筈の性的欲求の開放の手段の自慰行為を禁止するのは本末転倒で人権上も問題が在る。
更に自慰行為の有無の確認はどうするのかと云う根本的な視点が欠けて居ます。
又、法案提出の根拠事態が荒唐無稽で在るのは間違いは無く、法的に此れを是認するのは極めて困難でしょう。
手段と目的を完全に見誤って居ますね。
posted by 天野☆翔 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | International | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

森友学園への爆破予告犯が書類送検。

* 【森友学園問題】「ネット反応面白くて」学園爆破予告で川崎市の大学非常勤講師を書類送検 大阪府警 - 産経WEST
学校法人「森友学園」の小学校建設用地(大阪府豊中市)を爆破するとインターネット掲示板で予告したとして、大阪府警豊中南署は14日、威力業務妨害容疑で、川崎市中原区の大学非常勤講師の男(42)を書類送検した。「ネット上の反応が面白くてやめられなかった」などと容疑を認めている。
 送検容疑は、2月27日午後、自宅のパソコンからネット掲示板に「【予告】安倍晋三記念小学校爆破する」などと書き込み、警察に爆発物の捜索をさせるなど、業務を妨害したとしている。
 同署によると、男は「犯行予告という大それた内容を書き込むことで、『犯罪者』『警察に通報する』と非難する内容がネット上で返ってきたのが気持ちよかった」とも供述。小学校の児童に危害を加えるといった内容の書き込みもしていたという。
現段階では飽く迄書類送検なので判決が出て居ませんが、問題が無かった筈の一連の案件で、さも問題が在るかの如く連日連夜執拗に追求した野党四党とマスメディアが、此の人物を犯罪に駆り立てた最大の現況で在る事は間違いは無いでしょう。
殊にマスメディアは過剰な迄の報道姿勢で徹底的に糾弾した事で、今後通わせる筈の児童の進路に多大な影響を及ぼした事は間違いの無い事実で、保護者共々被害を受けました。
批判した勢力には恥を知れと厳しく問い質したい。
posted by 天野☆翔 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Affairs/Accident | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

群馬朝鮮初中級学校への補助金問題の調査は中途半端。

* 朝鮮学校補助金問題 大甘の群馬県調査に「どういうことだ」詰め寄る県議 総連との関係、学校側の言いなり - 産経ニュース
群馬朝鮮初中級学校(前橋市)に対する群馬県の補助金交付問題で同県は14日、朝鮮学校の使用教科書や授業内容の調査結果を詳報の形で総務企画常任委員会で示した。「反日教育は確認されなかった」との結論は6日の概要発表時と変わらないが、朝鮮総連との関係では「ない」という学校側の回答を示すのみで、教科書内容や文書回答から伺える“密接な関係”を委員から指摘される場面も。拉致問題記述も含め厳しい対応を示す東京都や神奈川県などとの違いが浮き彫りになった。
 詳報はA4版約50ページ。教科書の一部翻訳内容や視察時の授業の進め方などをまとめた。
 それによると、授業では教員が教科書を通読しスライドで資料を示して史実や用語を説明。教科書に1行も記述のない拉致問題に関し、「朝日平壌宣言に関連し拉致問題があり、朝鮮側が謝罪したこと、拉致はあってはならないことを教員が説明した」などと報告。教育内容に関する校長の文書回答やヒアリングなどから、「反日教育は確認されなかった」とした。
 だが、教科書の「朝鮮歴史」と「社会」を発行する学友書房について、県は「朝鮮総連のホームページで、(総連の)事業体と紹介されているが、実態は把握していない」とだけ説明。「社会」の翻訳部分に「総連は初級学校から大学校に至る民族教育体系を立派に整えた」と明記されていながら、学校と総連との関係性について指摘さえしていない。
 補助金打ち切りに踏み切った東京都は、群馬と同じ教科書を元に調査している。狩野浩志県議は「東京都は教科書内容を示して『総連が朝鮮学校の教科書を編さんしている』との裏付けとした。総連と学校に関わりがないという県の報告はどういうことか」と指摘、同課は「学校運営の文書照会に『学校法人として独立した運営をしている』との回答を得ている」と説明するに留めた。
 校長の文書による回答には「本校は様々な同胞団体やグループ、個人からの寄付などを通し財政を賄っている」との記述もあるが、県は問題視せず、「総連からの寄付ではない」と説明しただけだった。
 全国的には補助金交付打ち切りや予算計上見送りが相次いでいる。東京都は約2年にわたり調査を実施、朝鮮総連との関係を確認し交付を中止。神奈川は教科書に拉致問題記述がないとして29年度予算計上を見送り、三重や和歌山、茨城などでも計上を見送った。群馬では「調査結果が出ていない」として28年度分の執行を留保。29年度も計上していないが、近く、大沢正明知事が今回の詳報などを総合的に判断する。
群馬県の朝鮮学校への補助金問題で、此の実態調査をした担当者の手法が極めて杜撰で中途半端で在った事が改めて判明しました。
実態に即した徹底的な調査が必要なのに、此の調査を出鱈目な方法で実施し終了させた責任は極めて大きい。
此の調査以前に、外国の学校への補助金は憲法違反に為るのだから、そもそも出発点として間違ってるのです。
群馬県は完全に狂って居ます。
posted by 天野☆翔 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Unclassified | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

大沢樹生と子供で親子関係無し判決確定。

* 「親子関係なし」判決確定 喜多嶋舞さんの子と大沢樹生さん - 産経ニュース
元「光GENJI」メンバーの俳優大沢樹生さん(47)が、妻だった元女優喜多嶋舞さん(44)が産んだ子どもが実子でないことの確認を求めた訴訟は14日、親子関係がないとの東京家裁判決が確定した。大沢さんと子供の双方が控訴しなかった。
 判決は、原告と被告がそれぞれ判決文を受け取ってから14日以内に控訴しなければ確定する。被告の子ども側が受領するまでに時間がかかったため、確定が遅れた。
 2015年11月の家裁判決は、子どもの出生時期や、大沢さんが生物学的父親でないとのDNA型鑑定結果から、実子でないと判断した。
大沢樹生と喜多嶋舞の間の子供で、大沢樹生との親子関係が否定された判決が大幅に遅れて確定しました。
此の確定で親子関係は皆無と云う事に成った。
大沢樹生本人の思いは複雑だとは思うが、個人的な関係は変わらないでしょう。
喜多嶋舞の責任は極めて大きいのは間違いは無い。
posted by 天野☆翔 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Affairs/Accident | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

原子力政策を完全否定する小泉純一郎が民進党を批判。

* www.fnn-news.com: 民進「原発」断念を小泉氏批判

民進党が「2030年」原発ゼロの目標を見送ったことを、元首相が批判した。
13日、小泉 純一郎元首相は、「今どこかの政党がね、2030年代(原発)ゼロにするんだけど、2030年にはゼロにしようと言ったら、反対が起こっている」、「今ゼロで十分にやっているのに、30年にゼロにしてはいけないという議論がされているというのは呆れてしまう」などと述べた。
小泉元首相は13日、東京都内で講演し、脱原発の必要性を訴えたうえで、民進党の蓮舫代表が原発稼働ゼロの時期について、「2030年代」から「2030年」への前倒しを検討しながら、支持団体の連合の反発などで断念したことを批判した。
また小泉氏は、2011年の東日本大震災以降、ほとんどの原発が稼働しなくても、電力供給に影響はなかったと指摘し、「6年間で原発ゼロでやっていけることを十分証明した」と強調した。
小泉純一郎の頭の中には原子力政策を完全に否定して居る様子で、原子力政策での迷走を見せる民進党を批判すると云う事態に成った。
震災後の電力事情の詳細を果たして理解してるか。
老朽化した火力発電所を無理矢理稼働してる事や、企業の死物狂いの努力等が在って初めて成立するのです。
此の裏側にはリストラ等しなくて良い筈の案件が多く含まれてる。
現役当時の政策を完全に否定するなら、其の責任を自ら果たせば良いのに、此れを外部に求める本末転倒の動きには、一切の説得力は無い。
posted by 天野☆翔 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする