冥庵】 管理人:天野 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー SignalNow Express

2017年04月06日

沖縄基地問題での移設反対派が逮捕される。

* 米軍基地反対派3人逮捕、警官への傷害や敷地侵入疑い 沖縄県警 - 産経WEST
沖縄県警は6日、傷害や公務執行妨害、日米地位協定に伴う刑事特別法違反の疑いで、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設や、基地被害に抗議する男女3人を逮捕した。県警によると、いずれも抗議活動中の逮捕で、容疑を否認しているという。
 傷害と公務執行妨害容疑で逮捕された女は6日午前、名護市辺野古の路上で、30代の女性警官の腕をかんでけがを負わせ、職務を妨げた疑い。刑事特別法違反容疑で逮捕された別の女は、辺野古の米軍キャンプ・シュワブ入り口の境界線を越えて、基地内に立ち入った疑い。2人はいずれも氏名、年齢、職業不詳。
 また、普天間飛行場に侵入した同法違反容疑で、那覇市首里山川町、無職の男(84)を逮捕した。
辺野古基地や普天間基地での移設反対派が又しても摘発逮捕されました。
平和的に反対すれば良いのに違法な活動をするから摘発されるのです。
活動内容は完全に違法で反社会的で在る。
徹底的な取り締まりで反社会的な勢力を撲滅しなければ為らない。
posted by 天野☆翔 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Affairs/Accident | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

組織犯罪処罰法改正案に反対する活動家が国会前でデモ。

* 「テロ等準備罪」新設法案 市民団体が国会前で抗議 | NHKニュース
共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案が6日、審議入りしたのに対し、市民団体が国会前で抗議活動を行い、「廃案にすべきだ」と訴えました。
テロ等準備罪は、かつて廃案になった「共謀罪」の構成要件を改めて「組織的犯罪集団」が重大な犯罪を計画し、その準備行為を行った場合などに処罰するもので、6日の衆議院本会議で審議入りしました。
これに対し、6日正午から国会前で抗議活動が行われ、主催した市民グループの発表で、およそ650人が集まりました。
この中で、憲法学が専門で大学教授の清水雅彦さんが「この法案は捜査機関の主観的な判断で、一般市民を犯罪者にしてしまうおそれがある。犯罪を実行していないのに、心の中で思ったことが処罰される可能性もあり、憲法で保障された『思想の自由』に反する法案だ」などと訴えました。
参加した人たちは横断幕やプラカードを掲げて、「共謀罪は絶対反対」などと声を上げ、法案を廃案にすべきだと訴えました。
参加した70代の男性は「この法案によって、一般市民への監視が強まるのではないかという怖さを感じます。政府はオリンピックの開催や、テロ防止に必要だとしているが、今の法律でも取締まりは可能だと思う」と話していました。
市民団体と報道するが実態は政治活動家で在るのは明白で、此の活動内容はテロリストに基準する。
国会前でのデモは過去に特定秘密保護法や平和安全法制(安全保障関連法)等で有名だが、今回の組織犯罪処罰法改正案でも状況は同一で、国会前での違法なデモを実施した。
何の為に代議士や国会議員が存在するのかと云う事を理解せずに、こう云うデモを強行するのか甚だ理解に苦しむ。
御前等の主張は完全に思考停止した遺物で在るのは明白で、こう云う意識ならば日本は滅んで行くのだ。
こんな未来は断固阻止しなければ為らない。
テロリストを絶対に許しては為らないのだから、反社会的勢力は社会的に排除しなければ為らないのだ。
posted by 天野☆翔 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Society | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

組織犯罪処罰法改正案に野党が徹底抗戦。

* 民進が「共謀罪」対策本部設置 枝野本部長「国民的うねりを」と気勢 刑法改正案の審議先送りは「テロの手法と全く同じ」 - 産経ニュース
民進党は6日、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が同日審議入りする状況を受け、枝野幸男前幹事長を本部長とする「『共謀罪』対策本部」を設置した。
 枝野氏は国会内で開いた初会合で「国民的な大きなうねりをつくっていかなければならない。党を挙げて戦っていこう」と対決姿勢を強調。政府・与党に対し、先に国会に提出されている刑法改正案の審議を先送りしたとして「人質を取って脅かして物事を進めるのはテロの手法と全く同じではないか。毅然たる姿勢で脅しに負けることなく戦っていかなければならない」と厳しく批判した。
 会合では、法案の成立阻止に向けた全国的なキャンペーンの展開を決定。市民団体とも連携して各地で反対集会を開くなど、法案の問題点を広く訴えていく方針で一致した。
* 【テロ等準備罪】「強く抗議し廃案求める」 社民党・又市征治幹事長が審議入り受け談話(1/2ページ) - 産経ニュース
社民党の又市征治幹事長は6日、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議入りを受け、「強く抗議し廃案を求めて戦い抜く」とする談話を発表した。
 又市氏は談話で、法案について「個人の内心や思想そのものを処罰対象にしようとする内容」との認識を表明。審議入りについても、提出順に審議する国会の慣例を無視した行為だとして「安倍晋三政権と与党の強権は常軌を逸している」と批判した。
 今後の国会審議に向けては「あらゆる機会を捉えて問題点を徹底的に追及し、断固として廃案に追い込む」との決意を示した。
 談話全文は以下の通り。

 「組織犯罪処罰法改正案」の審議入りに強く抗議する(談話)
 社会民主党幹事長 又市征治
 1.安倍政権は本日、衆院本会議で事実上の「共謀罪」を創設する「組織犯罪処罰法改正案」の審議入りを強行した。3月31日に「監視社会化を招き市民の人権や自由を広く侵害する恐れが強い」と厳しく批判する会長声明を発表した日弁連など法曹関係者や学者、「日本ペンクラブ」をはじめ言論人・知識人やメディア関係者、そして市民団体など多様な立場の人々から広範な反対や危ぐの声が噴出する中で審議入りした暴挙は断じて容認できない。社民党は強く抗議し、あくまで廃案を求めて闘い抜く。
2.「共謀罪」法案が付託予定の衆院法務委員会では、昨秋の臨時国会から継続審議となっている債権関係の規定を改める民法改正案や、3月7日に国会提出された性犯罪を厳罰化する刑法改正案の審議が控えているが、政府・与党は民法改正案の採決後、刑法改正案を後回しにして「共謀罪」法案の審議に入る方針とされる。強姦罪などの法定刑の下限を引き上げ「親告罪」の規定を削除する刑法改正案は、性犯罪被害を受けた方々からの要望も切実で、多角的な視点から迅速かつ十分な国会審議が必要な重要法案だ。これをいわば「人質」に取った形で「共謀罪」法案を強引にねじ込み、提出順に審議するという与野党で長年守ってきた委員会運営のルールすらも無視する安倍政権と与党の強権は常軌を逸しており、国民の暮らしをないがしろにしてでも宿願の「共謀罪」導入に固執する偏狭な姿勢の表れに他ならない。
 3.「テロ等準備罪」に名を借りた「共謀罪」は犯罪の実行行為がなくても相談や計画するだけで処罰できる、すなわち個人の内心や思想そのものを処罰対象にしようとする内容で、日本国憲法の保障する思想・良心の自由や言論・表現の自由などを侵す明白な違憲立法である。しかも安倍政権が掲げる国連の「国際組織犯罪防止条約(TOC条約)」への加盟に必要との大義名分は既に多くの法曹関係者や学者により重大な疑義が指摘されている上、今回の法案で適用対象となる「組織的犯罪集団」や「合意」の範囲、「準備行為」がいずれも事実上無限定で、市民や労働組合の活動などが日常的に監視される可能性が高い。過去に3度廃案となった法案と危険性が何ら変わらない本質が明らかになっている。社民党は国会でのあらゆる機会を捉えてこうした問題点を徹底的に追及し、断固として廃案に追い込む決意である。
* きょう「共謀罪」審議入り/委員長職権で強行 共産党など強く反対/衆院議運委理事会
自民・公明両党は5日の衆院議院運営委員会理事会で、「共謀罪」法案について、6日の本会議での審議入りを主張。日本共産党や民進党は強く反対しましたが、佐藤勉議運委員長が職権で本会議を設定しました。
 理事会で、日本共産党の塩川鉄也議員は「『共謀罪』法案は、思想・良心の自由を侵す違憲立法だ。金田勝年法相の大臣としての資質も問われている」と述べ、審議入りに強く反対。衆院法務委員会では、債権関係の規定を120年ぶりに改める民法改正案の充実した審議を行い、つづいて関係者が求める性犯罪に関する刑法改正案の審議を優先させるのが筋だと主張しました。
 「共謀罪」法案が付託される衆院法務委員会では5日午前、民法改正案の質疑が行われ、日本共産党の藤野保史議員が質疑の中で、民法改正案の充実した審議を要求しました。しかし、与党は民法改正案の採決を急ぎ、その後、「共謀罪」法案を審議する方針を明らかにしています。
 日本共産党の穀田恵二国対委員長は5日の記者会見で、「共謀罪という違憲の法案を遮二無二押し付けてくるというやり方が許されるのか。論戦と国民の運動を通じて廃案に追い込んでいく」と述べました。
自由党は立場を明確化されては居ませんが、民進党と社会民主党と日本共産党は、組織犯罪処罰法改正案を廃案にすべく徹底抗戦の構えです。
然し、此処には国民の生命財産を守る意識は皆無で、完全に党利党略の立場で態度を固めてる。
此れでは国民有権者の理解は絶対に得られない上に、支持もされ無いでしょう。
こう云う方針で在る事から、野党はテロリストに与する勢力で在ると云う構図が明確化され、テロリストのお仲間だと自白した様なものです。
テロリスト対策は喫緊の課題で在るのは云う迄も無いが、組織犯罪処罰法改正案を妨害すると云うのならば、国民有権者を敵に回すのだと自覚したら良いでしょう。
posted by 天野☆翔 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

組織犯罪処罰法改正案審議入り。

* 【テロ等準備罪】組織犯罪処罰法改正案が審議入り 安倍晋三首相「常時監視の懸念は全く無用」 - 産経ニュース
共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が6日、衆院本会議で審議入りし、安倍晋三首相も出席して趣旨説明と質疑が行われた。与党は月内に衆院を通過させる構えで、今国会での成立を目指す。
 改正案は、過去3回廃案となった共謀罪と異なり、テロ組織や麻薬密売組織など「重大な犯罪」の実行を目的とした「組織的犯罪集団」に適用対象を限定した。具体的な計画(合意)に加え、資金調達や犯行現場の下見などを実行するための「準備行為」も要件とした。
 安倍首相は本会議で「重大な結果の発生を未然に防止できる」と意義を強調し、3年後の東京五輪に向け「テロ対策に万全を期すことは開催国の責務だ」と語った。187の国・地域が入る国際組織犯罪防止条約を締結するためにも法案成立が必要だと訴え、「犯罪の嫌疑がなければ捜査は行われない。捜査機関が常時国民の動静を監視するようになるといった懸念は全く無用だ」と語った。
 民進党や共産党などは一般市民が対象になる可能性があるなどとして廃案を求めている。日本維新の会は対案を提出する方針だ。
過去三回の廃案を経て中身を吟味した上での、漸くの審議入りが実現しました。
テロリスト対策を怠って来たツケでも在るが、審議入りに対して野党四党は徹底抗戦の構えで、後半の国会の最大の焦点に成るのは間違いは無い。
然し、テロリスト対策は国際的な情勢でも在る上に、我が国では東京オリンピック等が控えてる現状では喫緊の課題で在るのは間違いは無く必要不可欠な法律です。
是非共成立させて欲しいと思う。
posted by 天野☆翔 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

今村雅弘復興大臣の怒りには正当な理由が在る。

* www.fnn-news.com: 「出ていけ!」 復興相が記者会見で激怒

「何が無責任だと言うんだよ! 撤回しなさい! しなさい! 出ていきなさい!!」と、どなり声を上げ、怒り心頭の今村雅弘復興相。
閣議後の記者会見で、一体何があったのか。
今村復興相は「復興をやり遂げるという強い意志を持って、引き続き、復興を加速していきたい」と話した。 新年度の抱負から始まった、4日の会見。
怒りの発端は、フリージャーナリストが、原発事故を受けて自主避難している住民への国の責任について、質問したことだった。
フリージャーナリストが「路頭に迷う家族も出てくると思うのですが、それに対しては、どのように責任を取るつもりでしょうか?」と質問すると、今村復興相は「これは、国がどうだこうだというよりも、基本的には、ご本人が判断されることなんですよ。福島県民の一番親元である福島県が中心になって、寄り添ってやっていくことがいいだろうと。その人たちの事情もわからない人たちが、国の役人がやったってしょうがないでしょう」と話した。
今村復興相が、国の立場を説明すると。
フリージャーナリストが「なぜ帰れないのかとかの実情を、大臣自身がご存じないからではないか。それを人のせいにするのは、僕は...」と話すと、「人のせいになんかしてないじゃないですか! 誰がそんなことしたのですか!」と、次第に怒りといらだちを見せ始める今村復興相。
そしてついに、フリージャーナリストが「責任持った回答をしてください」と話すと、今村復興相は「責任持ってやっているじゃないですか。なんて君は無礼なこと言うんだ! ここは公式の場なんだよ!? (そうです)だから、何が無責任だというんだよ。撤回しなさい! (撤回しません)しなさい! 出て行きなさい! もう二度と来ないでください、あなたは! (これは、ちゃんと記述に残してください)どうぞ! こんなね、人をね、誹謗(ひぼう)中傷するようなことは許さんよ。(避難者を困らせているのはあなたです)うるさい! (路頭に迷わせないでください)」と話した。
この激怒会見に、菅官房長官は「どんなやり取りがあったかわからない。『適切に対応してほしい』ということを申し上げた」と述べた。
そして、今村復興相は夕方、「ちょっと、感情的になってしまいました。あらためて、おわびを申し上げ、今後はこういうことがないように、冷静適切に対応していきたいと思っております」と述べた。
* 自主避難は「自己責任」〜復興大臣明言 - YouTube

* 【速報】今村復興相を激怒させた無礼なフリー記者の詳細が判明 朝鮮大好き「西中誠一郎」 | 保守速報
記者会見の場で同じ事を何度も質問されては、話は全く進まず苛立ちを隠せないのは当たり前で、今回其れをやられたに過ぎず、其の姿勢を批判しただけで在る。
此の質問をした人物は西中誠一郎(@nishidebu)さん | Twitterで、其の自己紹介の欄に注目すると以下の内容で在る。
入管難民、歴史認識、植民地問題、朝鮮学校、在日外国人コミュニティ、先住民族の権利、原発、監視管理社会化等を取材しているフリー記者、ビデオ制作してます。学生時代はOBOE吹き。ヘッダーの絵は敬愛する゙良奎(チョリャンギュ)「マンホールC」(1959年).今年は「敗戦70年」「日韓基本協定50年」。気合い入れ直します!
明らかに反日売国奴のヨサクの活動家で在る。
此の人物がジャーナリストを名乗って質問してるのだから、其の方向性は言わずもがなで在る。
要は言質を取ったり湿原させて叩く事を目的とした訳です。
こう云う活動家を閣僚の記者会見の場に居させては駄目です。
徹底的に排除しなければ為らないのは云う迄も無い。
posted by 天野☆翔 at 05:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

日本弁護士連合会の異常性。

* 【阿比留瑠比の極言御免】意見が異なる相手の人権には背を向ける日弁連のご都合主義(1/3ページ) - 産経ニュース
手前みそのようだが、本紙東西両社会部による連載記事「戦後72年 弁護士会 第1部政治闘争に走る『法曹』」が面白い。日本弁護士連合会(日弁連)のあからさまな政治的な偏向と活動家的体質に対する指摘が、筆者の積年の問題意識と重なるからである。
 3年前に福岡市在住の産婦人科医、天児都(あまこ・くに)さんを取材した際、こんな弁護士の背信行為について聞いた。
 天児さんは父で同じく産婦人科医だった麻生徹男氏が、陸軍軍医少尉として中国戦線で慰安婦の検診を行っていたことから、自身も慰安婦問題に関し調査、研究をしてきた。
 ある時、オーストラリア人ジャーナリスト、ジョージ・ヒックスの著書『慰安婦』を読むと、父について「慰安所の提唱者」などとデタラメな記述が目立った。さらに、父が撮った写真を無断掲載していたため、抗議の手紙を出したがなしのつぶてだった。
 そこで天児さんが法的手段に訴えることを考えて弁護士に相談したところ、次のような理由で断られた。
 「日弁連は、あなたと慰安婦問題に関する立場が違うから弁護できない」
 歴史観や政治的主張が相いれない人の弁護は、やらないというのである。日頃から人権擁護を高らかに掲げ、被害者の味方顔をしながら、意見や見方が異なる相手の人権には途端に鈍感となるご都合主義が、左派メディアに似ている。
確かに日弁連はこれまで何度も、慰安婦問題にかかわる声明を出してきた。
 「日弁連を含むNGOは、一貫して慰安婦問題に関し、『性的奴隷』として日本政府に対し国家による被害者の補償を要求し続けてきた」(平成7年11月、土屋公献会長)
 「『「従軍」慰安婦』問題は、軍事的性的奴隷としての被害の典型であり、軍の関与と強制の事実は今日、明白な歴史的事実となっている」(8年6月、鬼追明夫会長)
 また、22年12月には大韓弁護士協会と連名で、慰安婦問題を教育、広報などを通じて社会にさらに広めるよう配慮すべきだと求めるなどの提言を出している。
 天児さんの相談を受けた弁護士は、こうした日弁連の考え方に従って依頼を拒否したわけだろう。ならば、慰安婦を「性的奴隷」「強制」と決め付けた日弁連の声明は正しいのか。逆にこうした主張は根拠のない誤りであることが、現在では常識となっている。
 大分県の弁護士、古庄玄知氏は26年10月、自身の法律事務所ホームページで、日弁連の姿勢に対する朝日新聞の一連の慰安婦誤報の影響を指摘した上で、こう手厳しく記している。
 「朝日新聞と同様に従軍慰安婦の問題を間違った形で国際世論にアピールし、日本の国益を貶めた組織があります。日弁連です」
 「日弁連は人権を擁護するということを標榜しながら結果的に日本国民全体の人権を侵害していたと言っても過言ではありません」
こうした異様な日本の現状について、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏はこう述べる。
 「日弁連の実際の運営は左寄りの人が牛耳り、もはや政治団体に陥っている。何が異常かと言うと、日本の司法制度の中に日本をおとしめる団体があり、国連で日本をおとしめる活動をしていることだ」
 日弁連は現在、組織犯罪処罰法改正案(テロ等準備罪法案)の廃案に向けて、全力で取り組む方針なのだそうだ。現場の弁護士らが気の毒である。
被害者でも無い対象を被害者に仕立て上げ、此れを利用して弁護活動を展開し報酬を得る。
日本弁護士連合会の遣り口で在るが、本当の被害者の救済には目を背ける。
司法制度の一角が完全に狂い出し、ヨサクの主張が罷り通る現実には辟易します。
弁護士の全てがそうとは云わないが、こう云う実態が明らかに成れば、其の異常性を指摘しなければ為らない。
ケント・ギルバート氏の指摘は至極真っ当で正しい。
反日売国奴の政治団体に何時から成り下がったのかと厳しく問い質したい。
posted by 天野☆翔 at 05:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Society | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

辛淑玉の呆れた被害妄想。

* 【東京MXニュース女子問題】辛淑玉氏、浦和で講演会 「我那覇さんらの公開質問状は見ていない。忙しいから」「戦争になって一番最初に殺されるのは私」「北朝鮮がやっていることは(かつての)日本の模倣」 (1/2ページ) - 産経ニュース
沖縄の米軍基地反対運動を扱った内容が事実と異なるとして、東京MXテレビ(MX)の番組「ニュース女子」について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会に人権侵害の申し立てをした市民団体「のりこえネット」共同代表、辛淑玉(シン・スゴ)氏(58)がさいたま市で講演会を開いた。
 沖縄県民として同番組に出た「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子(がなは・まさこ)さん(27)らが公開討論を呼びかける質問状を公開していたが、辛氏はツイッターなどを含め、回答していなかった。
 辛氏は産経新聞の取材に「(公開質問状は)読んでいません。私、忙しいから時間がない」などと述べ、公開討論には応じない意向を示した。
 辛氏は講演で森友学園問題を「極右と極右が既得権争いをしている」と分析し、緊張感を増す朝鮮半島情勢を踏まえ「戦争になって一番最初に殺されるのは私です」と述べた上で、様々な日本国内で起きた韓国・朝鮮人に対するヘイト事例を挙げ、「差別構造が固定化している」と主張した。
沖縄問題については「何で外国人が沖縄に来ているんだと言われ、それを一人一人に説明しなければいけない。途方に暮れてしまうんですね。ここまで(日本社会は)来たかと思う」と独自の見解を述べ、山城博治被告(64)=沖縄平和運動センター議長、器物損壊、傷害罪などで公判中=の起訴、公判についても「ワイヤー2千円分を切ったら5カ月拘束された。そんなことが白昼堂々行われている」と当局を批判。「反ヘイト法ができて期待したが、少しも変わらない。上野から国会までデモをしたとき、沖縄の人々に『ゴキブリ、ドブネズミ、売国奴』という言葉が投げかけられた」と主張し、「(大阪府警の警察官が、基地移設反対運動をしている人に土人と発言した)土人発言もメディアはきちんと伝えない」と述べた。
 参加者との質疑応答では、北朝鮮が相次いでミサイルを撃ったり、中国が南、東シナ海に進出を繰り返している日本周辺の国際情勢について「北朝鮮がやっていることは(かつての)日本の模倣です。中国に日本は何をしたのか。やったのは日本。中国からしてみればあれだけ日本にひどいことをされたのだから、日本に敏感になるのはわかりやすい理屈」と回答した。
 講演は埼玉市民ジャーナリズム講座実行委員会が主催。「声をあげること、多文化とは?〜そして今メディアは」と題して行われた。
* 【東京MXニュース女子問題】MXテレビをBPOに訴えた辛淑玉氏・講演要旨 「朝鮮人で女だから叩かれる」「沖縄の人は見世物にされた」「中国が日本に何をしたのか、やったのは日本です」(1/8ページ) - 産経ニュース
沖縄の米軍基地反対運動を扱った内容が事実と異なるとして、東京MXテレビ(MX)の番組「ニュース女子」について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会に人権侵害の申し立てをした市民団体「のりこえネット」共同代表、辛淑玉(シン・スゴ)氏(58)が4日、さいたま市で講演会を開いた。辛氏は「沖縄の人も朝鮮人も差別されている」などと話した。要旨は次の通り。

 一昨日まで韓国に行ってまして、それまではニュージーランドに行っていました。前から決まっていた話で…。
 「朴槿恵(韓国前大統領)が日本の大統領なら捕まらなかったのに」と韓国のタクシーの運転手が言ったんです。音を立てて日本社会が崩れていく感じがして、何ともいえない切なさを感じています。安倍(晋三首相)は謝らない、話をすり替える、居直る、逆ギレする−。DVと一緒ですね。
 「韓国人は政治に首を突っ込むな、経済だけやってろ」と先輩たちは私を全力で止めてくれました。選挙権もなく、ひとくくりに朝鮮人だと言われるだけだ、と。
 戦争になって一番最初に殺されるのは私です。戦争をしようとしている今の政権には反対しています。
 皆さん、在日朝鮮人とあまり関わりないでしょう?人生の中で在日朝鮮人と飯を食ったりって滅多にないと思うんです。私は毎日、日本人と接してますけど。
 選挙権のない者のために声を上げてくれる政治家は皆無です。
(スライドを示す。ヘイトスピーチをやっている団体とされる写真、若い男性が若い女性の目を手のひらで覆っている写真を示す)
 これ、川崎です。ヘイトスピーチをやっている現場です。私が好きな写真です。本当にしんどくなったら見たらダメなんだよね。震えながら頑張って立って、一人で帰る人は次は来られないね。
 見ない、聞かないというのは大事です。どうしてヘイトスピーチが起きるのか。在特会(在日特権を許さない市民の会)かネトウヨ(ネット右翼の略称)のせいか。それは娯楽だから、お金がかからないテロですね。
 例えば韓国人だと分かると、わさびをたっぷりと出す。ヒーヒー言っているところを皆で笑う。文句を言うと、今度は全くわさびを入れない。こういうのを逆ギレといいます。
 ジャーナリズムというのは反権力でなければならないと思います。私は第2次朝鮮戦争はあると思う。(ドナルド・)トランプ(米大統領)はやるな。そのとき、日本にいて自分はどう立ち位置を決め、どう発言するか、これは賭けだな、と思った。
 (スライドを示す)
 これ、阪急バスのケース。(旅行者のチケットに)「キム・チョン」って書いて渡したんです。
 これは南海電車のケース。「外国人が多く、ご迷惑をおかけしております」とアナウンスした。大量に荷物を持った人が乗る。そこで客から抗議を受けた。
 (スライドを示す。座っている人のそばに大きな荷物を持った外国人がいる絵)
 テレビに出たそのときの画像がこれ。この絵がヘイトであり、差別なんです。
中山成彬(元衆院議員)さん、大型クルーズ船で大挙して入国した外国人客が万引するので店が迷惑している、とツイートしました。これはデマです。でも訂正しない、デマを。
 (森友問題で産経新聞に抗議声明を出した)辻元清美(衆院議員)にメールを出しました。「頑張れよ」とメールを出したら3秒後に「おまえがな」と帰ってきました。森友学園の敷地に入ったというのはデマですよね。でも、彼らは訂正しません。いくら証拠があってもダメなんです。大量に多く言ったもん勝ちなんです。
 (スライドを示す)
 これ、欅坂46、これ、ナチスの服ですよね。これはアウトなんですが、日本では格好良いとなるんですよ。
 忖度(そんたく)しながら人は人を殺す。こうすれば上司は喜ぶんじゃないか。ナチスはユダヤ人を殺すとき、5人1列に並ばせました。それは計算しやすいからですよ。ガス室に送るときは「シャワーに入れるよ」と言って、服を脱がせ、髪やメガネは貧しいドイツ人のために配り、金歯、銀歯は抜いて、裕福なドイツ人が持って行った。
 「ユダヤ人はシラミ」「朝鮮人はゴキブリ」「沖縄人はドブネズミ」。殺して良い存在になってしまうんです。
 (スライドを示す。白い布で顔を覆ったもの。左にアイドル、右にKKK〈米の白人至上主義団体、クー・クラックス・クラン〉の写真)
 新しいファシズム。これは日本のアイドルです。これはKKKです。その人たちと同じ格好をしても、それを良いことだと言ったまま、痛みを感じなくなるんですね。やられた方が悪い。
分かりやすいのはトランプさんですね。憎悪の扇動ですね。障害のある記者のまねをしたんですね。で、「俺は差別をしていない」という。これは上からのレイシズムです。何が起きたか。セクシャルマイノリティへの攻撃です。
 1年間、サンディエゴにいました。そこでゲイパレードがあったんですね。一緒にやっていた8人が撲殺されたんです。マスコミが記事を出したんです。「撲殺した」と。記事だけ出して、殺されたと。殺した行為を批判もしないで記事を出すなんて、と抗議しました。
 欧州連合(EU)をイギリスが離脱してポーランド人への差別が激化しました。「帰れ」と言われたときにどこに帰ると言うんだろうと思うんです。私もいろいろ言われます。「早く死んでくれ」って書いてある。それを見たとき、うまく言葉にできないけれど、悲しいんです。怒りとかではなく。自分に振り落とされている暴力を客観的に分析できません。
 1月2日の「ニュース女子」。朝鮮人であるだけでなく、女であることはそんなに叩かれやすいのか。辻元清美もそう。福島瑞穂(参院議員)もそう。
 差別構造が固定化しているから、異議を言うと徹底的に叩かれます。何で外国人が沖縄に来ているんだと言われ、それを一人一人に説明しなければならない。途方に暮れてしまうんですね。ここまで来たか、と思ったんです。
 日本でも異民族排斥。下からのレイシズムですよね。
 (スライドを示す。ヘイトスピーチとされる現場で掲げられた『良い朝鮮人も悪い朝鮮人も殺せ』というプラカード)
良い朝鮮人も悪い朝鮮人もどちらも殺せ、と。このままでいくと私は共謀罪でいの一番に捕まります。皆さんと一緒にですね。
 国家の敵となったら逃げ場がない。日本は死刑がある国です。死刑までの道が、道筋が見えるんですね。
 山城博治(沖縄平和センター議長、傷害、公務執行妨害などの罪で公判中)、ワイヤー2千円分を切ったら5カ月勾留されました。そんなことが白昼堂々起きている。でも社会は変わらない。
 (スライドを示す。ヘイトスピーチの件数がグラフになっている)
 反ヘイト法ができました。一歩前進するかな、と期待したんですが、全く変わらない。罰則がない。増えたのは、これを作ったことへの逆ギレですよね。
 (ヘイトスピーチを)やっている人は、どういう人が多いか。年齢的には中年男が圧倒的に多い。40代、50代の男。残念ながら。
 東日本大震災が大きなポイントだったと思うのね。違うものを求めるエネルギー。被災者特権、被爆者特権。そういうことを言って、自分たちがバランスを取っている。
 (スライドでヘイト構造のピラミッドを示す図を見せて)
 タイの男の子、日本に住みたいと言ったのにダメ。声を上げるとみんなで襲撃(攻撃?)する。不法だと言うんですね。不法行為を最もやっているのは沖縄の官憲ですよ。
 13歳の韓国人が大阪で暴行を受けました。注意喚起が韓国外務省から出ました。(※注1)
オール沖縄(※注2)で基地反対の建白書を出して、上野から国会までデモをしたんですね。「ゴキブリ」「ドブネズミ」「売国奴」という言葉を沖縄の人たちに投げかけたんですね。通り過ぎる人を見て胸が痛んだ。見て見ぬふりをしている。
 「土人」それと「シナ人」発言ですね。「人類館事件」があったことも知らない。(大阪で1903年に開かれた内国勧業)博覧会の隣にある小屋で沖縄の人は見世物にされたんです。
 沖縄の人って「土人」ってよく言われるんです。若い警察官が「土人」って言う。そして「シナ人」って言うんですね。本土のメディアもこれをきちんと伝えない。伝えたとしてもとても小さい。視聴率稼げないし、読まれないし、つまらないし…。それが悲しいよね。
 (ヘイトスピーチの現場とされる画像をスライドで示す)
 朝鮮学校を襲撃した、これ、荒巻(靖彦)さんですね。そういった人たちが大挙して沖縄に行っている。政権の意をくんで、沖縄でヘイトスピーチをして。
 (相模原市の障害者施設「やまゆり園」で45人を殺傷した植松聖被告の写真を示す)
 相模原で19人が死亡した事件ですね。彼は安倍さん(首相)に手紙を書きました。「自分は絶対に死刑にならない。国家のためにやるのだから」。彼は褒められると思ったんですね。愛国無罪。
 母は1901年生まれです。関東大震災を経験しました。いつもは日本語でしゃべるんですが、寝ているとき、ハングルで「ほうき持ってこい」と言って、ぐるぐる部屋を回るんです。
同じような行動を取る人が朝鮮人で、周りにいたんです。「(朝鮮人が)何か分からない言葉で早口に叫んでいました。銃剣で…」福島善太郎という人の証言です。(計3人の日本人の「証言」を引用し、関東大震災時に火あぶりにするなどして日本人が朝鮮人を虐殺したという例を挙げる)
 デマが流されるということは殺されるということです。熊本地震のときに起きたデマ。「朝鮮人が毒を投げ込んだ」と。小坪慎也(福岡県行橋市議)さんは「仕方ない」と言いました。何のおとがめもありません。
 ライオンが脱走した、と言った人は逮捕されたのに。(注・その後、起訴猶予になった)。(熊本の在日朝鮮人は)怖かったと思いますね。殺されるんじゃないかと思ったと思いますよ。
 広島の土砂災害。三国人の火事場泥棒に注意して下さい、と。都内で停電が起きたときも「中国人がバッグをつかんで逃走した」と。これはデマです。こういうことは起こりうるだろうという妄想です。
 ユダヤ人はギリギリまで甘く見てガス室に送られたんですね。自分たちは大丈夫だと思った。

 (質疑応答の際、中国や北朝鮮の最近の緊迫した情勢のため、知人を説得できないという趣旨の問いなどに)、北朝鮮がやっていることは日本の模倣です。植民地がなければダメだと。北朝鮮がひどければひどいほど、なぜ心の痛みを感じないのかな、と思うんですね。ひどい国であればあるほど、その国に思いをはせるのが大事じゃないですかね。
(日本人がいつか朝鮮人に)やられるんじゃないかと思ってやり返したのが(関東大震災時の)虐殺です。
 中国にせよ、中国が日本に何をしたのか。やったのは日本なんですね。
 日本人は韓国の3・1独立運動を見て、いつか仕返しをされるんじゃないかと思った。相手を叩こうと思ったんですね。
 中国からしてみれば、あれだけひどいことを(日本に)されたんだから、日本に敏感になるのは分かりやすい。アメリカの傘の下にいる限り、この恐怖心はなくなりません。
 だから自立をすること、沖縄を取り戻すこと、これが大事です。
 私は北朝鮮に運良く行かなかったんです。この国で生かされたからこそやるべきことがあると思う。
 北朝鮮に渡った親族は皆、死にました。私、仕送りしたんですが、もう嫌になって、働いても働いてもきりがない。血で指紋を押捺した手紙が送られてきました、自転車が買えるからお金を送ってくれって。手紙を開けなくなりました。それからおじさんたちが死んだと聞いて、本当にうれしかった。これで北朝鮮と縁が切れたと思ったのね。
 (日韓併合の後、日本が)鉄道を敷いたかもしれないが、収奪のために敷いたのであって、朝鮮人は作らされたのです。貧しい労働者があの工事に従事して、やりました。

 (注1)韓国人の大阪暴行事件 大阪・道頓堀で、韓国人観光客の男子中学生が暴行を受けたとして被害を訴え、大阪の韓国総領事館が他の観光客に注意を呼びかけ、大阪府警に対策を要請した。男子中学生は被害届を大阪府警に出していない。
 (注2)オール沖縄 名護市辺野古への米軍普天間基地の移設反対派による政治的な統一運動、選挙活動。また「辺野古新基地を造らせないオール沖縄会議」の略称。
良くもまあ此れだけ嘘八百並び立てて被害妄想を展開出来るのもなのだと呆れ果てて開いた口が塞がらない。
事実では無い事を事実と喧伝し、其れをヘイトスピーチに話を摩り替え被害者の立場に成る。
山葵の案件は朝鮮人が要求したから増えて行ったに過ぎず、関東大震災での案件は朝鮮人が天皇陛下暗殺を目論んでた予定が地震で流れただけで、替わりに放火しまくって自分達も被害に在ったと云う結果でしか無い。
朝鮮半島有事で海戦した場合、日本に居る御前が真っ先に犠牲に成る事も無いのにも関わらず、被害妄想甚だしいからこう云う事を平然と曰える。
他にも数多く指摘出来る案件が在るが割愛させて頂くが、外国人が政治的な活動をする事の違法性を充分に認識して頂きたいですね。日本人を怒らせると後々恐ろしい目に遭うのだと云う事を覚悟して行った方が良いでしょう。日本人への攻撃が後々極めて大きく重いブーメランと成って、自分自身に返ってくるのだと意識すべきで在る。
posted by 天野☆翔 at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする