冥庵】 管理人:天野 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2017年04月08日

習近平の面子崩壊。

* 【米中首脳会談】中国、「一つの中国」政策の遵守要求 サイトで公表 - 産経ニュース
中国外務省は8日、王毅外相が6、7両日の米中首脳会談後、記者団に語った会談内容をサイトで公表、台湾、チベット問題で、3つの米中共同声明と「一つの中国」政策に基づいて適切に処理するよう米側に求めたことを明らかにした。米側の反応は不明。
 中国が主張する「一つの中国」原則と、米国の「一つの中国」政策は異なる。2月の両首脳による電話会談で、習近平国家主席は「一つの中国」原則の順守を求めており、今回の会談では要求の水準を下げた形だ。
 一方、台湾の総統府は8日、「事前の準備で、わが方に不利になるかもしれない状況を予防した」とするコメントを発表した。
* 【米中首脳会談】習外交は「内弁慶」? 対米関係維持に汲々(1/2ページ) - 産経ニュース
習近平・中国国家主席は7日、実質約24時間の米国滞在を終え、南国の陽光が注ぐフロリダ州を離れた。トランプ米大統領との初会談では北朝鮮の核開発、米中貿易の主要議題で期待した進展は乏しく、対米関係のつなぎ止めに終始する結果となった。
 会談に関する中国側の発表は、「米中関係を良くする理由は千もあるが、悪くする理由は一つもない」といった習氏の対米重視発言に力点を置いている。これは、米国と肩を並べる大国の指導者という習氏の国内像を意識したためだ。
 具体的成果として、米中の対話枠組み拡大や、貿易不均衡の早期解消の取り組みは、盛り込まれた。
 中国国内では、米国製自動車、農産物の輸入拡大が訪米の「手土産」として伝えられる。だが、中国が期待した「一帯一路」経済構想やインフラ投資への米国参加は、会談の枠内では空振りだった。
 最も驚きをもって迎えられたのは、初日の夕食会の最中にシリア攻撃をトランプ氏から直接伝えられたことへの反応だ。習氏は米軍のミサイル攻撃に「理解」を示すばかりで、料理が終わるのを待って宿舎に引き揚げるのがやっとだった。
習氏は直前のフィンランド訪問で「主権や領土、核心的利益の相互尊重」を表明した。その中国の原則に従うならば、トランプ氏を牽制(けんせい)する発言もあり得た。
 アサド政権が受ける打撃から、習氏の盟友であるロシアのプーチン大統領の怒りを代弁することは思いもよらなかったようだ。このタイミングでの米中接近は、中露関係にも影を落とす可能性がある。
 在米の中国民主化指導者、楊建利氏は「事前に攻撃を聞かされたなら習氏も反対を言えただろう。だが北朝鮮、貿易とも個別には問題だらけの状態で、失敗しないためには習氏も良好な米中関係を演出するより手がなかった」と語る。
 習氏が強権を振るう国内状況と比べれば、首脳外交での振る舞いは「内弁慶」と評すべきだろう。この訪米はその“面目躍如”というべき成果を収めた。
ドナルド・トランプ大統領と習近平の首脳会談は失敗に終わった。
アメリカの主導的な方向性で事が進み、習近平は支那の立場を明確化も出来ず、九十二共識の徹底すらもWebsite上でしか表明出来ず、又、共同記者会見すらも開かれない異常な状況で幕を閉じた。
完全に習近平の負け戦でしか無かった。
面子も何も最初から存在せずに、会談したと云う事実のみが残っただけで終わりました。
posted by 天野☆翔 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | International | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

ダライ・ラマ十四世の毅然とした態度。

* 中国の反発「問題なし」 ダライ・ラマ講演に1万8千人  - 産経ニュース
インド北東部アルナチャルプラデシュ州を訪問中のチベット仏教最高指導者、ダライ・ラマ14世は8日、インドと中国の実効支配線に近いタワンで、チベット仏教について講演し、会場となった競技場はチベット人など約1万8千人で埋め尽くされた。
 アルナチャルプラデシュ州は、中印両国が領有権を主張し、インドが実効支配する紛争地。ダライ・ラマは、4〜10日の日程で州内を訪れており、この日が最大の行事となった。タワンに加え、インドと中国が領有権を争いインドが実効支配するカシミール地方ラダック地区などのチベット人のほか、隣国ブータンから来た約3千人が講演に聞き入った。
 講演後、記者会見したダライ・ラマは、訪問への中国の反発について「いつものやり方だ。何の問題もない」と述べた。
ダライ・ラマ十四世は支那の影響を受ける地域での公演をしたが、当然支那は反発するが、此の支那の対応を「何の問題も無い」と切り捨てた。
非常に毅然とした態度で清々しいです。
どんな圧力にも屈しては為らず無視するのが確実で在る事を充分に承知し理解してるのでしょう。
世界各国は此の意識を抱いて頂きたい。
当然、日本も例外では有りません。
posted by 天野☆翔 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | International | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

自由民主党の憲法改正の動きは大丈夫か。

* 保岡興治・自民党憲法改正本部長の認識はこの程度? 「日本国憲法、GHQの押し付けは大間違い」 占領下で制定されたのに… - 産経ニュース
自民党の保岡興治・憲法改正推進本部長は7日、現行憲法が占領下で策定され、連合国軍総司令部(GHQ)による押しつけだとする見解を否定した。東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで「『押し付け憲法』と言うのは大間違いだ」と述べた。
 保岡氏は、戦後日本の発展の礎となった基本的人権の尊重や国民主権などの点で、日本政府の改正案が不十分だったとの認識を表明。GHQの改正案を受けて、そうした考えが現行憲法に盛り込まれたと指摘した。
憲法改正推進本部長が日本国憲法はGHQの押し付けでは無いと云う見解を示したが、此の見解で憲法改正の動きに危機感を抱く。
日本国憲法の制定時の国内情勢を全く理解して居らず、全くの間違った見解を示す事の危険性を理解してるのかと厳しく問い質したい。
占領下に在ったと云う事を踏まえれば、日本には日本の立場としての施政権は存在せず、全てがGHQに制限されてたのです。
国会も例外では無く、殆ど言い成りで在ったと云うのは、誰しもが知る当時の情勢です。
こう云う事すらも解らない人物が憲法改正推進本部長を努めてるのは、甚だ理解に苦しむ。
posted by 天野☆翔 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

組織犯罪処罰法改正案に対して気違い共が必死の抵抗。

* これぞ「お花畑」? 世界中でミサイルが飛び交う中、元シールズがラップ調で「テロ等準備罪」の廃案訴え - 産経ニュース
安全保障関連法に反対し、昨年に解散した若者グループ「SEALDs(シールズ)」の元メンバーらが結成した「未来のための公共」などが7日夜、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に反対する集会を国会周辺で開き、参加者らがラップ調の掛け声に合わせて廃案を訴えた。
 マイクを握ったメンバーの大学3年、馬場ゆきのさん(20)は「国家権力を守るために、国民を法律で縛るのは間違っている」と批判。大学3年の奈良みゆきさん(20)は「与党は強行採決する恐れがある。おとなしく通過させてはいけない」と訴えた。
 参加した国会議員も「全国民が監視対象になり、自由が奪われる」「国が人々の内心に踏み込む」と法案の危険性を強調。集まった市民らはラップ調の掛け声に合わせて「勝手に決めるな」「自由を守れ」と気勢を上げた。
* 【テロ等準備罪】テロ準備罪めぐり誤認・扇動…野党が空騒ぎ 草野球チームも対象に…死んでいない限り共謀など(1/3ページ) - 産経ニュース
共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、民進党や共産党など野党4党が事実に基づかない曲解や意図的な扇動で批判を強めている。改正案の問題点を突くのが野党の役割とはいえ、ミサイル発射を強行する北朝鮮情勢などが緊迫する中で、国会議員として無頓着な“空騒ぎ”に映る。
 7日夜、国会前で改正案に反対する集会が開かれた。主催は、安全保障関連法に反対し、昨年解散したグループ「SEALDs(シールズ)」の元メンバーの大学生らによる「未来のための公共」。ラップ調で「共謀罪は絶対反対!」などの絶叫が響く中、民進党の江崎孝参院議員がマイクを握り、こう訴えた。
 「共謀罪を許してしまえば、この国の自由を奪うに違いない」
 「皆さん方一人一人がもう監視の対象になっている」
 既に国民全員が監視対象になっているという驚くべき発言に、異を唱える人はいなかった。むしろ「そうだ!」との声が上がり、江崎氏は「共謀罪廃案」に向け「命がけで戦う」と宣言した。社民党の福島瑞穂副党首が続いて発言した。
 「人と相談し、社会をなんとか変えようとすることが、なんで犯罪になるのか」
 相談だけで犯罪になることはあり得ず、改正案の趣旨をねじ曲げた解釈だ。共産党の岩渕友参院議員も「犯罪行為がなくても、相談しただけで処罰される恐れがある」と断定した上で次のように強調した。
「政府は、一般人は対象にならないと言うが、サークルや草野球チームも対象になると言っている」
 政府は組織的犯罪集団に「一変」する疑いさえないサークルなどが対象になると説明したことはなく、明らかな曲解だ。
 野党議員の“ミスリード”は連日続いている。市民団体が6日夜に東京・日比谷公園で開いた反対集会で、民進党の有田芳生参院議員は訴えた。
 「1月26日の衆院予算委員会。安倍晋三首相は『普通の宗教団体がオウム真理教のように一変して組織的犯罪集団になったら他の人たちも含めて一網打尽だ』と言った。全く事件に関係ない何万人もの人(一般の信者)を一網打尽にするというのが共謀罪の本質に他ならない」
 これも明白な間違いだ。首相は26日の予算委では、ハイジャックグループを例示し、犯行の合意に加え準備行為をして初めて罪になると説明した上で、こう答弁している。
 「(航空券を)予約をする人、資金調達する人、実際にハイジャックする人などがいる。その中で(メンバーの一人が)予約すれば準備行為とみなし、他の人も含めて一網打尽にでき、テロを未然に防げる」
 別の日の答弁も含め、首相は「宗教団体の一般信者を一網打尽」とは述べていない。首相を「無責任」と非難した有田氏は、自身の無責任さを露呈した。
 「国会周辺を歩くことが花見なのか、組織犯罪のための下見なのか、どうして分かるのか」
 こう述べた共産党の田村智子副委員長は、花見だけで国会襲撃の嫌疑をかけられるような印象を与えた。当然そんなことはない。犯行合意したテロ組織なら国会周辺の花見に出かけても捜査当局に監視されるが、妥当な捜査だろう。
福島氏は6日の集会でも理解に苦しむ主張をした。
 「皆さんがここで黙っていたら、それだけで共謀が成立する。死んでいない限り共謀罪が成立する」
 政府は「団体の意思決定に基づいて犯罪行為を反復継続する状態」になれば組織的犯罪集団に該当すると説明している。合法的にデモ・集会を行う団体には適用されない。
 民進党の小西洋之参院議員は今月1日のツイッターで、以下の投稿を行った。
 「テロ等準備罪は典型的な共謀罪。『違憲の戦争で自衛隊員が殺される前に安倍総理を打倒しなければならない』と複数の国会議員が議論。議論の後に『宿舎で一杯やろう♪』とコンビニで食材と一緒に果物ナイフを購入。打倒を殺人、ナイフ購入を実行準備行為とこじつければ共謀罪で国会議員を逮捕できる」
 複数の国会議員が「安倍総理打倒」を議論すると犯罪合意になり得ると本当に考えているのだろうか。民進党は蓮舫代表も不安をあおる。7日の党会合での発言はこういうものだった。
 「国民が『テロ等準備罪』の美名にだまされぬよう、その怖さを伝える国民運動を進める」
 トランプ米政権はシリア攻撃を実行した。大量破壊兵器の脅威は日本もひとごとではない。北朝鮮が弾道ミサイル発射と核実験を繰り返す中、国会議員が伝えるべきはその怖さのはずだが、民進党は違うようだ。
野党四党(民進党と日本共産党と社会民主党と自由党)や元SEALDsの面々は、特定秘密保護法や平和安全法制(安全保障関連法)の時から全く変わらず、何も学んで居ない。
嘘八百を並べ立て社会を扇動し動かそうとしても、最早其の手段は一切通用せず、今ではインターネットの台頭で真実に辿り着ける時代で在る。
何処で虚構の喧伝をしようとも、其の方向性は既に見破られ正体は知れてるのです。
第一、代議士や国会議員ならば街頭でのこうした喧伝では無く、議会内で主張すべきなのだ。
正しく気違い共で在る。
posted by 天野☆翔 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

Windows10 Creators Updateを適応して見た。

MicrosoftはWindows10 Creators Updateの先行提供を開始しました。
(バージョン1703、OSビルド15063.13)
Windows10 Creators Update Windows10 Creators Updateを適応したWindowsのバージョン情報。
一般向けには十一日から順次アップデートされて行きますが、先行配布のツールを用いて適応する事も出来ます。

* Windows 10 のダウンロード

上記のサイトから実行プログラムをダウンロードしてファイルを実行すると更新プログラムの確認が為され、適応可能なバージョンで在れば「このPCにはWindows10と互換性があります」と表示されるので「次に」をクリックして更新プログラムのダウンロードとインストールが開始されます。
此の時間は概ね三十分程度掛り、更新プログラムの適応を実行る為の再起動を三回程度繰り返し、実際にログインしてデスクトップが表示される迄は概ね一時間程度要します。
尚、Windows10 Creators Updateを適応すると「ファイルの種類またはプロトコルへの関連付け」やレジストリを弄ってる方は初期化されますので要注意。
当方の環境下では、概ね動作は良好で有ります。
posted by 天野☆翔 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Computer/Network | 更新情報をチェックする