冥庵】 管理人:天野 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2017年04月10日

浅田真央が引退表明。

* 真央ブログ | 浅田 真央オフィシャルウェブサイト | ご報告致します。
ご報告致します。
突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。
今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。
ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。
復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。
そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。
これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。
皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。
浅田真央
突然のWeblogでの引退表明はさぞ周囲だけでは無く、世界各国のファンを驚かせた事でしょう。
此れ迄、フィギュアスケートでは南朝鮮とロッテとキム・ヨナ周辺の度重なる嫌がらせや妨害工作に耐え抜き、一人で戦って来ました。
こう云う姿勢が大いに評価され新たなファンを獲得して来た事でしょう。
然し、本番に滅法弱かった側面が有り、此処は否定出来無い事ですが、其れを踏まえても尚、其の競技に臨む姿は数多くの人々に感動を齎した。
十五歳から今迄、本当に大変御疲れ様でした。
posted by 天野☆翔 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

いよいよ民進党は崩壊か。

* 民進・蓮舫執行部への遠心力拡大 長島昭久氏、民共連携に反発し離党決断 細野氏も独自改憲私案(1/3ページ) - 産経ニュース
民進党の蓮舫執行部が揺れている。長島昭久元防衛副大臣が共産党との共闘路線を批判して離党を決断。執行部の一員でもある細野豪志代表代行は教育無償化などを柱にした憲法改正私案を公表し、蓮舫代表との違いを鮮明にした。7月2日投開票の東京都議選を前に蓮舫体制を揺るがす動きが相次いだ格好で、さらに遠心力が強まれば党の崩壊につながりかねない。
 「居場所がなくなった」
 長島氏は10日、国会内で民進党の野田佳彦幹事長と面会し、離党届をテーブルに置いてこう語り始めた。
 野田氏は「(民共共闘は)前執行部からの方針で、なぜ離党が今なんだ」と反論。今後、長島氏が前回出馬した衆院東京21区に対抗馬を立てる可能性にも言及したが、長島氏は「申し訳ない」と頭を下げたまま、部屋を立ち去った。
 長島氏が離党を本格的に検討し始めたのは、平成27年の安全保障関連法をめぐる国会審議がきっかけだ。
 10日の記者会見では「国家の基本である外交・安全保障政策で、私の目指すリアリズムと共産党の路線は重ならない」と強調。「『安保法制廃案』という、現実的とは思えない一点で折り合いを付けようとしても、政権を担った途端、たちまち破綻することは火を見るよりも明らかだ」と断じた。
今回の離党劇には、党の問題点が凝縮されている。
 まず、党内では民共共闘に対する拒否感が根強い。もともと両党は日米同盟や消費税など国の根幹政策で主張が違う。党内では保守派を中心に「当選者1人の衆院選小選挙区で民共が連携すれば、『政権はともにしない』という蓮舫氏の言葉が説得力を持たなくなる」と反発が強い。
 党都連幹事長でもあった長島氏の離党は、都議選とも深く関係している。長島氏は会見で、「都民ファーストの会」を事実上率いる東京都の小池百合子知事について「(都議選に)チャレンジしようとしている姿勢は意義深い」とエールを送った。民進党の公認予定候補の「離党ドミノ」が止まらず、長島氏に近い候補も離党している。長島氏が党内にとどまれば、自身の政治生命に影響が及ぶ可能性が高かった。
 一方、細野氏の憲法改正私案も、蓮舫体制を揺さぶる火種になりそうだ。
 改正私案の柱である教育無償化について、蓮舫氏は、憲法改正による実現に否定的だ。3月12日の党大会では、改憲による無償化を唱える日本維新の会を念頭に「無償化の最大の課題は財源だ。憲法改正が必要との主張はこれをごまかそうとしている」と訴えた。党幹部である細野氏から飛び出した反執行部色の強い私案に対しては「党がばらばらとみられることがないようなマネジメントが求められている」(前原誠司元外相)と懸念が漏れる。
細野氏は10日、国会内で記者団に「民進党は、安倍晋三政権のもとでの憲法改正について、全て否定をするという考え方はとっていない。私の考え方は決して党の方針には反していない」と語った。しかし昨年1月、民主党の岡田克也代表(当時)は「立憲主義を理解しない首相のもとで憲法改正を議論すると、憲法そのものの破壊になってしまう」と明言している。
 民進党が憲法改正に積極姿勢を示せば、民共の選挙協力の足かせになりかねないという事情もある。
 「(憲法論議に)野党共闘が影響するようでは民進党の存在意義がなくなってしまう。しっかりと提示するのが提案型政党の姿だ」
 こう語る細野氏の不満は、共産党を「国家観が著しく異なる」と断じた長島氏とも通底している。
* 民進・蓮舫体制が大混乱 離党届の長島昭久氏「まともな党内論議もないまま共産党主導」 細野豪志氏は独自の改憲私案発表 - 産経ニュース
民進党の長島昭久元防衛副大臣=衆院比例東京=は10日、野田佳彦幹事長に離党届を提出した。長島氏は直後の記者会見で「共産党と共闘する党方針は受け入れがたい」と説明した。党は除籍(除名)処分とする方針。一方、細野豪志代表代行は10日発売の月刊誌「中央公論」で、教育無償化などを柱とした憲法改正私案を発表。蓮舫代表は教育無償化に改憲は必要ないとの立場で、党内は混乱を極めている。
 長島氏は会見で、民共の選挙協力について「まともな党内論議もないまま共産党主導で進められ、最近では民進党の基本政策にまで影響を及ぼすかのような場面が目立つ」と述べた。東京都議選で小池百合子都知事が事実上率いる「都民ファーストの会」との連携は、「思いを共鳴してくださる方と行動をともにしたい」と述べるにとどめた。
 野田氏は記者会見で、長島氏が衆院選で比例復活した経緯を踏まえ「議員辞職すべきだ」と強調した。
 一方、細野氏の改憲私案は、教育、危機管理、地方自治の3点が柱。高校までの教育無償化や、大規模災害時に国会議員の任期延長を認める緊急事態条項の創設などを盛り込んだ。
野党第一党に成ってるが、其の構成員の人数は決して多くは無く非常に危うい状況下で、長島昭久の離党が表明されました。
党内では保守派として認知されてるが、飽く迄党内の話で、一般的な保守の印象とは異成る。
然し、此の人物の離党で党内情勢は一変し、今後は大混乱に成って行く事でしょう。
民進党の終わりの始まりか、民進党の崩壊の序曲なのか。
何れにしても日本には存在しては為らない政党なので、一刻も早く崩壊して頂きたい。
posted by 天野☆翔 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

Windows Vistaのサポートが終了する。

* Windows Vista、国内にまだ14万台以上=トレンドマイクロの個人ユーザーで確認されたものだけでも -INTERNET Watch
MicrosoftのOS「Windows Vista」のサポートが4月11日で終了するのを前に、セキュリティベンダーのトレンドマイクロ株式会社が同OSのユーザーに向けて、早急な移行を呼び掛けている。トレンドマイクロの個人向けセキュリティ製品のユーザーにおいて、Windows Vistaを利用しているPCは全体の2.77%。比率としては他のバージョンのOSに比べて小さいが、それでもまだ国内に14万台以上が残っている状況だという。
 サポート終了後は、同OSに新たに脆弱性が見つかってもセキュリティ更新プログラム(修正パッチ)は提供されなくなる。しかし、今後も脆弱性は見つかるとトレンドマイクロではみており、Windows VistaのPCを使い続けることはできるが、常にセキュリティリスクを抱えた状態になると指摘。最新バージョンのOSへのアップグレードや、PCの買い替えを勧めている。
 トレンドマイクロの調査は、同社の個人向けセキュリティ製品のユーザーのうち、システム情報をトレンドマイクロに送信することに同意している日本国内のユーザーを対象に集計したもの。これによると、Windows Vistaを利用しているPCは今年1月時点で16万2582台。2月には14万1385台に減ったものの、直近の3月の調査(4月4日現在)でも14万1067台あった。
 さらに、Microsoftが10月10日でサポートを終了する統合オフィスソフト「Office 2007」についても、トレンドマイクロではユーザーに対して早急な移行を呼び掛けている。同様に行った3月時点の調査で、Office 2007を利用しているPCは全体の9.96%。台数にして50万7603台が確認されているという。
* ウィンドウズ・ビスタ、14万台以上残る 11日にサポート終了 - 産経ニュース
トレンドマイクロは10日、米マイクロソフトが平成19年に発売したパソコン向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」が、国内でまだ14万台以上で利用されているとの調査結果を明らかにした。マイクロソフトは11日、ビスタのセキュリティー対策などのサポートを終了する。
 トレンドマイクロは、使い続けるとパソコンの乗っ取りや情報漏洩(ろうえい)などの危険性が高まるとして、新OSへのアップグレードといった対応を呼び掛けている。
 同社の個人向けセキュリティー製品利用者の一部を対象に調査した。
 ビスタは不人気だったこともあり現在の利用者は多くないとされる。トレンドマイクロのデータでは、OS全体の2.8%だった。日本マイクロソフトはデータを公表していない。
Microsoftは明日の平成二十九年四月十一日を以て、Windows Vistaのセキュリティ更新プログラムやセキュリティ以外の修正プログラム、サポート オプション、オンライン テクニカル コンテンツの更新の提供を停止します。
Windows XP以降の現在迄至るWindowsOSでの内部構造の基本に成ったOSですが、発表され販売された端末ではXP時代のハードウェアだった為、OSを動かす上で物理メモリが足りて無かった事で不人気だったが、其の後は改善され32bit端末でも4Gを搭載する事で、動作環境は保証されました。
然し、直後にWindows7が発表された為に短命で終わったのは非常に残念で在る。
使い勝手でも、標準でExplorer内でのドラッグ・アンド・ドロップでフォルダやファイルの移動での入れ替えが可能だったが、Windows7では標準では出来無く成った。
此れは最新版のWindows10でも変わらない。
使い勝手に着目すれば最強のOSだった事でしょう。
尚、Windows Vista以外のMicrosoftからの更新が停止するのは以下。

Microsoft BizTalk Adapters for Host Systems
Microsoft BizTalk FileAct and InterAct Adapters for SWIFT
Microsoft Dynamics NAV 5.0
Microsoft Exchange Server 2007
Microsoft Expression Web
Microsoft Host Integration Server 2006
Microsoft Office Communicator Phone Edition
Microsoft Office InterConnect 2007
Microsoft Visual Studio 2005 Team Edition for Database Professionals

posted by 天野☆翔 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Computer/Network | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

ドゥテルテ大統領の発言は真実で真意か。

* 比大統領「中国に土地売ることできる」…領有権 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
フィリピンのドゥテルテ大統領は10日、中国と対立する南シナ海の領有権を巡り、「とても金持ちになるなら、中国に土地を売ることもできる」と発言した。
 南部ダバオ市での記者会見で語った。金銭と引き換えに主権を売り渡すかのような発言で、物議をかもしそうだ。
 ドゥテルテ氏は6日、南シナ海のスプラトリー諸島で実効支配する「パグアサ島」をフィリピンの独立記念日である6月12日に訪問し、国旗を立てると発言。南シナ海で実効支配するその他の岩礁などにも構造物を建造するように軍に命じ、中国が反発していた。
 ドゥテルテ氏の発言は、中国の反発を受け、融和を呼びかけるのが主な狙いとみられ、実現性は低い。10日の記者会見でも、「攻撃的な武器を配置するつもりはない。中国とは友人だ」と語った。
此のドゥテルテ大統領の「とても金持ちになるなら、中国に土地を売ることもできる」の金持ちに成るならと云う根拠が何処に在るのかは不明ですが、少なくとも支那に売り渡す事が出来ると云う見解を示したのは真意で真実なのか全く不明です。
支那への牽制にしても説得力が無く、国内から見たら自国の領土を売り渡すのかと批判されるでしょう。
此の報道が真実なのか見極める必要が在る。
尚、ニュースソーツと提示されたロイター通信のフィリピン関連の報道の最新はフィリピン大統領、軍に南シナ海の無人島占拠を指示 | ロイターで在って、フィリピンニュース|国際ニュース(ワールドニュース)|ロイターにも該当する記事は確認出来ません。
posted by 天野☆翔 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | International | 更新情報をチェックする