冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2018年07月08日

ハリー・ハリス氏が南朝鮮に着任。

* ハリス米大使「ビビンバ、安東焼酎が好き」-Chosun online 朝鮮日報
「私は韓国の食べ物や酒が大好き。特にビビンバと安東焼酎が好き」
 ソウル赴任を控えているッ新任のハリー・ハリス駐韓米国大使(写真)が5日、父親の代から続く韓国との縁を強調しつつ、初のあいさつを行った。駐韓米国大使館は5日、「ハリー・ハリス新大使を紹介する」として、このような内容を含む1分29秒の映像メッセージを公式ツイッターアカウント上で公開した。
 「アンニョンハセヨ」と韓国語のあいさつで口火を切ったハリス大使は「トランプ大統領に代わり、北東アジアだけでなく世界的にも米国の同盟国にして重要なパートナーたる韓国で勤務できることは、私にとって光栄」と語った。
 最近まで米太平洋軍司令官(海軍大将)を務めていたハリス大使は「私の父は米海軍の軍人で、軍生活の大部分を東アジア地域で送った。私に韓国戦争(朝鮮戦争)参戦の経験を聞かせてくれて、鎮海で韓国海軍と共に勤務した経験談も話してくれた」「韓国で会った素晴らしい人々と、その人々がどれほど人情豊かに接してくれたかを話してくれたことも思い出す」と語った。
 さらにハリス大使は「私も何度か韓国を訪問した。韓国軍と共に仕事をするのは楽しく、(米太平洋艦隊司令官を務めていた)2014年に韓国の保国勲章統一章を授与されたのは大変光栄だった」と語った。
南朝鮮のアメリカ大使館の大使に着任したハリー・ハリス氏は、挨拶で南朝鮮を持ち上げる弁を展開した。
一応胡麻を摩って置かないと何をされるのか不明なので、此の対応なのだろう。
前任者のリッパート氏の案件も在る。
軍人経験者が大使として着任するのは異例と思われるが、此れは左遷に該当するのか栄転なのか。
とは云え、朝鮮戦争終結の流れなので適任者でも在るのだろう。
posted by 天野☆翔 at 23:48 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2018年07月08日

立憲民主党は自爆したいのか。

* 立民・辻元氏、内閣不信任案提出へ調整急ぐ考え : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
立憲民主党の辻元清美国会対策委員長は8日、内閣不信任決議案の提出について、「色々な不祥事が重なっているので、すでに不信任に値する。他の野党とも相談しないといけない」と述べ、提出に向けた調整を急ぐ考えを示した。新潟県新発田市で記者団に語った。
 辻元氏は、提出時期について、「いつ出すかは決めていない。枝野代表からは『いつでも出せるように準備しておけ』と(指示を受けた)」と述べた。
辻元清美は内閣不信任決議案の提出に関して、色々な不祥事が度重なってる事で此れに値するとした上で、枝野幸男は何時でも提出出来る状態にして置けと云う。
衆議院でも参議院でも過半数に届いて無い野党共が結束しても、此れを採決される事無く否決されるのは自明の理で在る。
無駄な抵抗だと解ってる上で提出するなら、しない方が良いのだ。
にも関わらず強行するなら、国会の私物化以上の何物でも無く、国民有権者から見放されると云う事を自覚するが良いだろう。
様々な案件で多忙を極める内閣に対して、此れ以上の厄介事を持ち込んで混乱化させるなら、お前達は国民の敵と認定確定されるだけだ。
posted by 天野☆翔 at 23:41 | Comment(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2018年07月08日

欧州連合が死刑反対声明。

* 日本政府は死刑停止を=EU、オウム7人執行で声明:時事ドットコム
駐日欧州連合(EU)代表部は6日、オウム真理教元代表ら7人の死刑が同日執行されたことを受け声明を発表し、日本政府に対し、死刑廃止を視野に入れた執行停止(モラトリアム)の導入を求めた。
 声明は加盟国駐日大使らとの連名で出され、オウム真理教メンバーによって実行された地下鉄サリン事件が「日本そして日本国民にとってとりわけつらく特殊な事件であることを認識している。われわれは、心からの同情を表し、犠牲者とその家族の苦悩を共有」すると表明。その上で「いかなる理由であれ、テロ行為を断じて非難する」と強調した。
 ただEU加盟国などは「いかなる状況下での極刑の使用にも強くまた明白に反対」すると訴えた。死刑には「犯罪抑止効果がない」とも指摘した。
 一方、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルも6日、声明を出し、「正義の実現には、真相究明が欠かせない。また、すべての人の人権を尊重してこその正義である。人権を否定し、真相究明の機会を奪う死刑は、正義とは程遠い」と非難した。
駐日欧州連合代表部はオウム真理教幹部連中が死刑執行された事に関して、地下鉄サリン事件などの凶悪事件を断罪した上で、死刑執行停止を訴えた。
一方で極刑に明白に反対するとも表明し、死刑制度が犯罪抑止効果無しと主張するが、抑止効果が無いと云い切れるのか甚だ疑問を抱く。
銃社会で在る国外では、犯人逮捕の現場では射殺される場合も多いが、我が国では基本的に殺される事無く、司法の手に委ねられる。
人権上配慮してるのは明白で、殺される様な国とは違うのだ。
其の上で、重大な犯罪には制度上死刑が極刑として在るのだ。
人権を声高に叫ぶ欧州の面々は、裁判を受けさせる義務と裁判を受ける権利を有す我が国の制度に文句を云う筋合いは一切無い。
posted by 天野☆翔 at 23:35 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2018年07月08日

北朝鮮の反論にポンペオ国務長官が反論。

* 【激動・朝鮮半島】日米韓外相会談、北朝鮮非核化で連携確認 ポンペオ氏、北の非難に反論「それを強盗というなら世界中が強盗に」(1/2ページ) - 産経ニュース
河野太郎外相は8日、ポンペオ米国務長官と韓国の康京和外相と東京都内で会談した。北朝鮮の非核化を巡り6日から7日に訪朝したポンペオ氏から説明を受けるとともに、北朝鮮に核を含む全ての大量破壊兵器と弾道ミサイルの「完全かつ検証可能で不可逆的な廃棄(CVID)」を実現させるため、日米韓が綿密に連携していく方針で一致した。また、日米韓外相会談に先立ち、ポンペオ氏は安倍晋三首相と首相官邸で面会し、米朝協議で北朝鮮側に日本人拉致問題を提起したと明らかにした。
 3カ国外相会談終了後の共同記者会見で、北朝鮮の非核化に関し、ポンペオ氏は「北朝鮮は完全な非核化にコミットすると再度約束をした。金正恩朝鮮労働党委員長が(6月12日の米朝首脳会談で)合意した通りだ」と述べ、北朝鮮の非核化をめぐる考え方で米朝に齟齬はないと強調した。「最終的、完全に検証可能な非核化がされるまで制裁は続ける」とも明言した。北朝鮮が7日までの米朝協議について「米側が一方的非核化だけを要求した」とし、米側の対応を「強盗的な要求」と非難したことに対し、ポンペオ氏は「それを強盗(ギャングスター)と言うなら世界中が強盗になる」と反論した。
 拉致問題に関しては、6月12日の米朝会談に続き、米朝政府高官の高いレベルで提起されたことを踏まえ、河野氏は「ポンペオ氏から今回も拉致問題を提起してもらったことに感謝する」と謝意を示した。ポンペオ氏は「毎回の北朝鮮との会合で取り上げることが重要だと思っている」と話した。河野氏は「北朝鮮との関係の新たな出発を開始したいと望んでいる」と述べ、日朝交渉の実現に意欲を示した。
河野氏は日米韓外相会談に先立ち、ポンペオ氏と8日朝、都内のホテルで朝食をとりながら約1時間会談した。北朝鮮情勢に加え、悪化している米ロ関係や米国側のイラン産原油の輸入停止要求について意見交換した。同日午後には康氏とも都内のレストランで昼食をとりながら個別に会談した。
 一方、安倍晋三首相はポンペオ氏との会談で、「北朝鮮との交渉直後に日本を訪問していただいたことは、日米同盟の絆がかつてないほど強くなっている象徴だ」と歓迎した。ポンペオ氏は「核、拉致問題、そして日米、その他世界にとって、重要なあらゆる問題と取り上げた。まだまだこれからわれわれが協力してやっていかねばならない問題が山積している」と応じた。
アメリカが北朝鮮に対して完全な非核化を要求してる事を「強盗的」だと批判したが、此の要求は連合国の安全保障理事会の意思でも在る。
此の事を念頭に置いた上での発言なのかは不明だが、ポンペオ国務長官は「其れを強盗と云うなら世界中が強盗に為る」と批判した。
北朝鮮は、度重なる安全保障理事会制裁決議に違反してるのだから、どんな案件でも批判する事は許されない。
何度も裏切って来たのだから、反論する権利は無いのだ。
posted by 天野☆翔 at 19:09 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2018年07月08日

南朝鮮で難民受け入れ反対デモ。

* 【萬物相】難民受け入れ、賛成デモと反対デモ-Chosun online 朝鮮日報
先週末の夜、ソウル・光化門の東和免税店前で難民反対デモが行われた。「ノービザを悪用する偽の難民特恵に反対」「国民(韓国人)ファーストだ」などのプラカードを持った参加者1000人は「人種差別ではない。安全を望んでいる」と声を張り上げた。規模ははるかに小さいが、「『難民反対』に反対するデモ」も対抗するかのようにすぐそばで行われ、「人種差別反対」「偽の難民はいない」とシュプレヒコールを上げた。済州島におけるイエメン人の集団難民申請処理をめぐる議論がソウルにまで広がったのだ。
 難民賛成デモ・反対デモは両方ともソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の20−30代ユーザーを通じて参加者を募っていた。難民反対デモの主催者は「我々は進歩系でも保守系でもないし、ましてや人種差別をしているわけでもない」と言った。マスクをする若い女性たちが反対デモで目についた。「安全」に対する不安があるからのようだ。
 ついこの間まで「難民などというのは、我々韓国人とは関係のない遠い国の話」と思われていた気がするが、韓国国内にとどまっている難民が3万5000人を超えたという報道にハッとした。脱北者3万1500人を上回る数だ。平昌冬季五輪時にノービザで入国した外国人のうち1万1635人が不法滞在しているとの報道は、難民問題への甘いアプローチに対する警告だ。難民として来た人々の中にも就労目的の人が相当数いる。難民ブローカーも暗躍しているというのだから、単純な問題ではない。
 ヨーロッパでは、内戦と暴政に苦しむ中東・アフリカ難民が押し寄せて頭を抱えている。難民受け入れに積極的だったドイツのメルケル首相も、急増する難民のために連立政権が脅かされるほどの圧力を受けた。ドイツは先週末、欧州連合(EU)加盟国に亡命申請をした難民がドイツに再び難民申請をした場合、これらの最初の亡命申請国に送還することで欧州14カ国と合意したと発表した。欧州文化とは違うイスラム文化や難民による犯罪は「政治難民」に友好的だったヨーロッパ社会のムードまで変えた。
 国連は人種・宗教・民族・身分・政治的見解を理由に迫害される恐れがある人々を難民と規定している。その基準で見れば、日本の帝国主義時代に満州や間島にとどまった我々の先祖たちも「難民」に該当する。脱北者も同じだ。そうしたことを考えると、「とにかく難民は排斥すべきだ」というのは困難だ。しかし、「本当の難民」を保護するためにも、偽の難民手続きは正さなければならない。難民申請をすれば最長5年間まで合法的に滞在できる難民制度はブローカーの食い物にされるしかない。
朝鮮人は屡々「多様性」を引き合いに出して我が国を批判するが、其の多様性を求める南朝鮮が自ら此れを否定する動きだ。
難民受け入れに対して反対するデモが実施された。
難民に対する反対の姿勢は我が国も同じ思いで在る事から批判はしないが、多様性を殊更強調し反日活動をしてる南朝鮮が此れを云うとは片腹痛い。
posted by 天野☆翔 at 19:03 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2018年07月08日

北朝鮮は武装解除する気無し。

* 米朝、非核化で平行線=北朝鮮「遺憾」と反発−米国務長官、訪朝終え来日:時事ドットコム
訪朝したポンペオ米国務長官は7日、非核化などをめぐる北朝鮮側との2日間にわたる協議を終えた。AFP通信などによると、ポンペオ氏は協議終了後、同行記者団の取材に応じ、「極めて生産的だった」と評価。しかし、朝鮮中央通信によれば、北朝鮮外務省報道官は談話で「米側の態度と立場は実に遺憾だった」と強く反発しており、6月の米朝首脳会談で合意した「完全な非核化」の具体化を模索した協議が平行線をたどったことをうかがわせた。
 6日から訪朝したポンペオ氏は金正恩朝鮮労働党委員長の側近、金英哲副委員長と長時間にわたり協議。ポンペオ氏は記者団に対し「ほぼすべての中心的な問題で進展があった」と強調しつつ、「一部はまだ作業が必要だ」と依然溝があることも示唆した。北朝鮮が約束したミサイル関連施設の破壊に関しても一定の進展があったという。
これに対し、北朝鮮外務省報道官は米側が「完全で検証可能、不可逆的な非核化」や核・ミサイル施設の申告など「一方的かつ高圧的に非核化要求だけを持ち出した」と反発。米側が朝鮮戦争の終戦宣言問題でも条件や口実を付け、先送りする立場を取ったと批判し、「われわれの非核化の意志が揺らぎかねない危険な局面に直面することになった」と警告した。
 米朝双方はトランプ大統領と正恩氏がそれぞれに宛てた親書を伝達。しかし、正恩氏はポンペオ氏との会談に応ぜず、協議内容への不満を示した形となった。ただ北朝鮮側は「トランプ大統領への信頼は維持している」とも訴えており、決裂を避ける思惑ものぞかせている。
 ポンペオ氏によると、今月12日には朝鮮戦争で行方不明になった米兵の遺骨返還問題をめぐる協議を行う。  ポンペオ氏は7日夜に平壌から東京入りし、4月の国務長官就任後初めて来日した。8日には日米韓3カ国の外相会談に出席し、訪朝結果を説明するほか、安倍晋三首相とも会談する。
ポンペオ国務長官が北朝鮮に訪問したが、此の協議の中で完全な非核化を求めた事に対して、北朝鮮は反発した。
朝鮮戦争の終結に関しても条件付などが在った為に、北朝鮮は此れを先送りだと批判した。
其の上で、我々の非核化の意思を揺るがさせる危険な局面に直面すると警告。
結局は北朝鮮は非核化する意思が無いと云う事で在る。
連合国の安全保障理事会の決定なのだから、アメリカに対して苦情申立をしても無意味だ。
北朝鮮には選択の余地が無い事を自覚して無い様子だ。
posted by 天野☆翔 at 18:58 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2018年07月08日

フランスで相次ぐ肉屋襲撃。

* 仏で肉屋襲撃相次ぐ 菜食主義者犯行か、壁にメッセージ:朝日新聞デジタル
フランスで肉屋が襲われる事件が相次ぎ、あらゆる動物性食品を避ける完全菜食主義者による犯行との疑いが出ている。業界団体によると、6月下旬までに50件ほどの被害が確認されており、肉屋の店主たちがたまらず政府に直訴。警察による保護を求めている。
 パリ郊外ジュイアンジョザスで今月2日の未明、肉屋を営むカルル・ピテルさん(48)の店舗兼住宅が襲われた。店のガラス扉が割られ、外の壁には「人間至上主義にストップを」とスプレーで描かれていた。
 人間が生物の頂点に立つかのような発想を否定する、一部の完全菜食主義者がしばしば使うメッセージであることから、その関係者による犯行との疑いが出ている。
 ピテルさんは「食にも自由がある。肉食をやめろと誰が強制できるのか。肉屋を攻撃しても仕方ない」と語った。
 AFP通信などによると、仏では4月以降、北部リールなどで肉屋の店舗が血を模した液体で汚されたり、ガラスが割られたりする被害が出ている。「肉とは殺害である」などのメッセージも添えられていた。
 肉屋などの業界団体は先月、コロン内相に手紙を送り、「仏全土の1万8千人の食肉職人が事態を憂えている」として、警察による保護を訴えた。
完全菜食主義者と見られる犯行の、肉屋襲撃事件が相次いでると云う。
こう云う主義者の主張は極めて恣意的で一方的な事ばかりなので、其の思想や実態は受け入れられないのだ。
食習慣は人夫々で強制されるものでは無い。
自分達の主義主張を他人に押し付けるなと厳しく問い質したい。
posted by 天野☆翔 at 18:50 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2018年07月08日

南朝鮮が無視される。

* 在韓米軍撤退へ中朝協力 先月の首脳会談で方針一致:朝日新聞デジタル
北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が6月に中国の習近平(シーチンピン)国家主席と会談した際、将来的な在韓米軍の撤退を促すために中朝が戦略的に協力する方針で一致したことが分かった。中朝関係筋が明らかにした。ポンペオ米国務長官が6日にも訪朝するが、中朝双方は、米朝交渉を急がない方針でも一致したという。
6月19、20両日に北京で開かれた同会談は、非核化や改革開放を進めた場合に起きうる体制の不安解消を狙う、北朝鮮の求めで開かれた。朝鮮中央通信は同21日、同会談について「新たな情勢の下で両党、両国間の戦略・戦術的協力を更に強化する問題が討議された」と伝えていた。
関係筋によると、正恩氏と習氏は同会談で、朝鮮戦争の休戦協定が平和協定へ転換された場合には在韓米軍の朝鮮半島での駐屯は必要なくなるとの認識で一致。そのうえで両首脳は、将来的な平和体制の構築を見据え、トランプ米政権に在韓米軍の撤退を促すために中朝が戦略的に協力していく方針を確認した。今後、正恩氏が機会をみて、トランプ氏にこうした考えを主張していくことになったという。
ただし、正恩氏の父の金正日(キムジョンイル)総書記はかつて、米国の敵視政策がなくなれば在韓米軍の駐屯を認める考えを示したことがある。米朝協議の進展次第によっては、北朝鮮が在韓米軍に対する姿勢を再び改める可能性もあるとみられている。
正恩氏はまた、6月12日にシンガポールで会談したトランプ米大統領について「心が広く腹が据わっており、話の通じる人物だ」と習氏に説明。一方で、米朝共同声明の履行に対する懸念と憂慮も表明し、米国が合意を守らない場合は、中国が北朝鮮の安全と経済問題の解決に協力してくれるよう求めた。
北朝鮮の金正恩と支那の習近平の首脳会談で、将来的な米軍撤退を促す為に両国が先ryカウ的に協力する事で一致したと云う。
南朝鮮の立場なぞお構いなしで在る。
本来はこんな情報は秘匿されるべきだが出て来て仕舞った。
青瓦台はこんな事を云われて黙って受け止めるのか。
アメリカは此れを由とするのか。
南朝鮮が完全にアカ化する前兆で在るのだろう。
posted by 天野☆翔 at 07:25 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2018年07月08日

日本サッカーサポーターの行動を素直に評価しない南朝鮮。

* ‘시민의식’ 아닌 ‘벌금’ 무서워 쓰레기 못 버리는 일본인들
쓰레기를 줍는 '파란 옷'의 사람들. 전 세계 사람들이 그들을 주목하고 있다.
2018 러시아 월드컵에서 놀라운 결과를 보여주면서 이변을 일으킨 주인공은 일본 대표팀이었다.
하지만 주인공은 또 있었다. 관중을 가득 채웠던 일본인들의 성숙한 관람 문화도 돋보였다.
경기에서 승리했든, 패배했든 중요하지 않았다. 일본인들은 경기 종료 후 자리를 떠나면서 쓰레기를 줍는 모습을 보였다.
정말이지 멋지고 본받을 만한 모습이라고 전 세계인들이 감탄했다.
일본인들의 시민의식은 물론 본받을 만 하지만, 자아도취의 정도가 지나쳐 눈살을 찌푸리게 하기도 했다.
실제로 쓰레기를 줍는 일본인들의 모습이 칭찬을 받기 시작하자 일본 방송들은 "일본인 고유의 특징이자 문화"라고 칭하기 시작했다.
이후 다른 사람들이 쓰레기를 줍는 모습을 보면 "일본을 본받아서 쓰레기를 줍는다"고 포장하기에 이르렀다.
심한 경우 일본을 따라 한다고 억측했다. 아니, 일본인이 아니면 쓰레기를 주울 줄 모른다고 생각하는 걸까?
그래서 알아봤다. 정말 쓰레기를 줍는 성숙한 시민의식은 일본인들이 태초에 지닌 문화적 특성인가, 무엇이 일본인들로 하여금 쓰레기를 줍도록 하는가.
일본 여행을 가본 사람들은 알 것이다. 거리는 정말 깨끗하다. 작은 종잇조각을 버리기도 민망할 정도로 쓰레기가 하나 없다.
관광지만의 이야기가 아니다. 좁은 골목 사이를 누벼도 쓰레기를 찾을 수 없다.
하지만 조금만 자세히 살펴보면 그 이유를 알 수 있다. 거리에는 "쓰레기 무단투기 경고"라는 표지판이 곳곳에 있는데, 경고 문구가 살벌하다.
"쓰레기 불법 투기 시 1,000만엔 이하의 벌금 또는 5년 이하의 징역"
1000만엔. 한화로 약 1억원에 해당하는 돈이다. 그랬다. 일본은 쓰레기를 버리는 행위를 경범죄 그 이상으로 처벌하고 있다.
지난 2003년부터 일본 환경성은 불법 폐기물 처리를 근절하고 환경을 보존하기 위해 불법투기 미수죄 및 정부의 현장 검사권을 신설했다.
그러면서 법인 불법투기자에게 벌금 최고 1억엔(약 10억원)에 처하도록 하는 등 처벌을 대폭 강화했다.
또한 일반폐기물의 불법투기에 대한 벌금도 1,000만엔으로 강화했다.
즉 법인 사업자의 불법투기는 10억원, 일반 시민의 불법투기는 1억원의 벌금을 매기는 것이다.
자치단체는 불법투기가 의심되는 곳을 현장 검사할 수 있으며, 만일 누군가 쓰레기를 버리려고 한다면 그 자리에서 현행범으로 체포할 수 있는 권한도 있다.
이렇듯 일본에서는 쓰레기 투기를 엄하게 처벌하고 있다. 이러한 이유로 어린 시절부터 절대 쓰레기를 버리면 안 된다고 교육받는다.
이것이 습관이 돼 쓰레기를 버리지 않는(못 하는) 문화가 자연스럽게 생겨나는 것으로 보인다.
"쓰레기 잘못 버리면 가정이 파탄 난다". 일본에서 이런 말이 괜히 나온 것이 아니다.
* Google 翻訳
ゴミを拾う「青い服」の人々。 世界中の人々がそれらを注目している。
2018ロシアのワールドカップで驚くべき結果を示しながら異変を起こした主人公は、日本代表チームであった。
しかし、主人公はまたあった。 観客をいっぱい満たした日本人の成熟した観覧文化も目立った。
試合で勝利しようが、敗北せよ重要ではなかった。 日本人は試合終了後席を離れてゴミを拾う姿を見せた。
本当に素晴らしく、本値する姿と全世界の人々が感心した。
日本人の市民意識はもちろん、本値するが、自己陶酔の程度が過ぎて眉をひそめさせたりした。
実際にゴミを拾う日本人の姿が賞賛を受けてみましょう、日本の放送は「日本人固有の特徴であり、文化」と呼ぶ始めた。
以来、他の人がゴミを拾う姿を見ると、「日本を見習ってゴミを取る」とパッケージに至った。
ひどい場合、日本に沿っていると憶測した。 いや、日本人でなければゴミを拾うことかもしれないと考えているのだろうか?
だから調べた。 本当にゴミを拾う成熟した市民意識は日本人が初めに持った文化的特性なのか、何が日本人にとってゴミを取るようにするのか。
日本旅行を行った人々は知っている。 距離は本当にきれいだ。 小さな紙切れをしまうこともきまり悪いほどゴミが一つある。
観光地だけの話ではない。 狭い路地の間を歩き回ってもゴミを見つけることができない。
しかし、少し詳しく見てみると、その理由を知ることができる。 街には「ゴミの無断投棄警告」という標識があちこちにあり、警告フレーズが血である。
「ゴミの不法投棄時1,000万円以下の罰金または5年以下の懲役」
1000万円。 ハンファで約1億ウォンに相当するお金である。 そうだった。 日本はゴミを捨てる行為を軽犯罪それ以上に処罰している。
2003年から環境省は不法廃棄物処理を根絶し、環境を維持するために不法投棄未遂罪と政府の現場検査権を新設した。
それとともに法人違法投機に罰金最高1億円(約10億ウォン)に先にするなど処罰を大幅に強化した。
また、一般廃棄物の不法投棄の罰金も1,000万円に強化した。
すなわち、法人事業者の不法投棄は、10億ウォン、一般市民の不法投棄は、1億ウォンの罰金を付けるだろう。
自治体は、不法投棄が疑われるところを、現場検査することができ、もし誰かのゴミを捨てようとするなら、その場で現行犯で逮捕する権限もあります。
このように、日本ではゴミ投棄を厳しく処罰している。 これらの理由から、子供の頃から、絶対ゴミを捨てないと教育される。
これ習慣になってごみを捨てない(できないの)文化が自然に生まれるものと思われる。
「ゴミ間違ってしまうと家庭が破綻出る」。 日本でこのような言葉がわけもなく出てきたのではない。
南朝鮮のメディアのインサイトは”「市民意識」ではなく「罰金」を恐れてゴミ処理をする日本人”とした記事を掲載したが、ゴミの不法投棄の案件を持ち出して此れを評したが、完全に見解が間違ってる。
法的な意味では無く道徳的な意味でゴミを安易に投棄しないだけだ。
而も記事中には「ゴミ誤って捨てれば家庭が破綻する」と云う文言を出してるが、我が国ではこんな言葉は使わない。
当たり前の事を当たり前にしてる事を理解出来無い様子で在る。
posted by 天野☆翔 at 07:19 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2018年07月08日

TBSドラマでサブリミナル再びか。

* 土屋太鳳「チア☆ダン」で懸念される韓国のサブリミナル演出とは? | アサ芸プラス
7月13日から、土屋太鳳主演のテレビドラマ「チア☆ダン」がスタートする。同ドラマには、映画版で主演を務めた広瀬すずも出演し、ドラマファンから注目を集めている一方、一部からは懸念の声もあがっているという。
「『チア☆ダン』は、TBSの韓哲(ハンチョル)氏というスタッフがプロデュースを務めています。韓氏といえば、過去に山下智久主演のドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系)も手がけているのですが、当時、このドラマのCMに『は・ん・ぐ・る』と読めるカルタを並べたカットを一瞬挿入し、物議を醸しました。そのため、一部のドラマファンからは、『チア☆ダン』でも、不可解なサブリミナル演出が行われるのではないかと心配の声があがっているのです」(テレビ誌記者)
 当時の騒動の際、TBS広報部は「カルタの文字列に特に意味はありません」と疑惑を否定したものの、視聴者からは「カルタがあの順番で、しかも画面に向かって並ぶ確率は数億分の1では?」「どう考えても不自然な演出」と批判が殺到した。
 もし「チア☆ダン」でも、そのような騒動が起これば、視聴率に影響を与える可能性があるという。
「過去、テレビ局やスタッフは違いますが、ドラマ『それでも、生きていく』(フジテレビ系)にて、小道具で使われた雑誌に『JAP18』という文字が使われた時も炎上に発展。日本人の蔑称である『JAP(ジャップ)』と、韓国語で『シッパル(クソ)』と発音が似ている『18』を組み合わせた意味深な文字だったことで、一部では『見るのをやめよう』と、SNSで不視聴を呼びかける者まで現れました。現在もSNSの影響力は絶大ですから、ドラマ制作者は細心の注意を払う必要があるでしょう」(前出・テレビ誌記者)
 純粋にドラマを楽しみたい視聴者に対し、水を差すような演出が行われないことを願うばかりだ。
今季始まるドラマのプロデューサーは、過去に作品の広告でサブリミナルを実施した事で批判を浴びた人物で有名で在った。
今作品でも同様の事がされるのではと懸念の声が上がってると云う。
サブリミナルを用いる事は禁止されてる筈だが、今回其れが実施されたらTBSの責任問題に発展。
放送業を営むので有れば、しては為らない事はしては為らないとして、厳格に現場に介入すべきだ。
此れすらも出来無いならば、放送免許を返上すべきだ。
posted by 天野☆翔 at 07:06 | Comment(0) | Mass media/Entertainments | 更新情報をチェックする