冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2019年06月11日

英霊の遺品が遺族の元に帰還する。

* 戦死した叔父の日章旗、75年の歳月を経て米国から戻る(1/2ページ) - 産経ニュース
 先の大戦で21歳の若さで戦死した大阪府赤阪村(現・千早赤阪村)出身の谷口留造(とめぞう)さんの遺品である寄せ書きの日章旗が、約75年の歳月を経てめいの鶴谷文代(つるたにふみよ)さん(73)=奈良県橿原市=の手元に戻った。米兵らが「戦利品」として持ち帰った日章旗の返還を続ける米国の非営利団体「OBON(オボン)ソサエティ」の活動で実現。鶴谷さんは「叔父は魂だけでも故郷に帰りたかったのではないか」としのんだ。
 日章旗は縦70センチ、横100センチ。「祈武運長久」の文字のほか、約170人分の名前や赤阪村(当時)に鎮座する「建水分(たけみくまり)神社」の名が記されている。谷口さんが出征時に託されたものとみられる。
 谷口さんは大正11年10月生まれで、日本遺族会などによると、昭和19年7月中旬、故郷から約2500キロ離れた南方のマリアナ諸島で戦死した。
 鶴谷さんによると、谷口さんは9人きょうだいの末っ子。谷口さんの兄にあたる鶴谷さんの父は、満州で戦った後に帰国。戦後は兼業農家になり、大戦については決して語らないまま、約20年前に85歳で世を去った。
 9人きょうだいのうち戦争で亡くなったのは谷口さんだけで、軍服姿の谷口さんと祖父母の遺影は、鶴谷さんの生家に掲げられていたという。
 一方、谷口さんの日章旗は、マリアナ諸島から約1万2600キロ離れた米メリーランド州在住の元盲学校校長、スターレット・グラニスさん(65)が、2003年に84歳で他界した父の遺品を整理する中で偶然、見つけていた。亡くなった父も谷口さん同様、戦地に赴いていた。
 グラニスさんの父は戦争について話すことは避けていたといい、家族の誰もが、どのようにして日章旗を手に入れたのか不明のままという。グラニスさんから相談を受けたOBONソサエティなどが調査し、谷口さんの遺品だったことが判明。今年5月、めいの鶴谷さんのもとに届けられた。
 日章旗には「おじ様の『寄せ書き日の丸』が、本来戻るべき場所へと返還されることとなり大変嬉しく思います」と書かれたメッセージも添えられていた。
 鶴谷さんは「叔父はどのような人物かは分からないままだったが、自分の存在を知ってほしくて、旗になって帰ってきたような気がする。未来を担う子供たちに旗を見てもらい、戦争を起こしてはならないということを学んでほしい」と話した。
大東亜戦争で殉職した英霊の遺品で在る日章旗が遺族の元に帰還を果たした。
マリアナ諸島で命を散らして行った英霊が所持してたと云う。
此の日章旗はアメリカのメリーランドに居住する盲学校校長の父親が所有してたと云うが、其の経緯は全くの不明で在るとの事だ。
当人から相談を受けた日章旗の返還を続ける米国の非営利団体「OBONソサエティ」の調査で、持ち主が判明し今回の動きに為った。
遺族に取っては複雑な思いは在ると思うが、英霊の思いを偲んだ事でしょう。
又一人我が国に帰還を果たしました。
posted by 天野☆翔 at 23:34 | Comment(0) | Society | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

北朝鮮の恐怖政治の実態が明らかに為る。

* 北朝鮮の処刑場318カ所を特定 「韓国のテレビ見て死刑」 NGO報告 - BBCニュース
韓国のNGOは11日、北朝鮮の処刑場318カ所を特定したとする報告書を公表した。公開処刑が実施された場所だと説明している。
NGO「転換期正義ワーキンググループ」は、約4年かけて計610人の脱北者に聞き取りをし、報告書「死者の運命のマッピング」をまとめた。過去数十年間の処刑について、証言を集めたとしている。
報告書によると、死刑の罪状には、牛を盗んだことや、韓国のテレビを見たことも含まれている。
家族を強制的に立ち会わせる
公開処刑の場所は、川辺や広場、市場、学校、運動場が使われた。処刑の際には、1000人を超す群衆が集まることもあった。中には7歳の子どももいたという。
政治犯に鉱山や山林での作業をさせる強制労働収容所や刑務所など、隔離施設で公開処刑が行われることもあったとされる。
死刑を執行される死刑囚の家族も刑場に連れ出し、処刑場面を強制的に見せることもあった。そうした家族には、死刑囚の子どもも含まれていた。処刑後の遺体が遺族に返されることや、埋葬場所が遺族に知らされることは、めったになかったという。
「お前たちにも起こるぞ」
2000年代初めに強制労働収容所に入れられていた脱北者は、中国に脱出しようとしたとされた女性3人の処刑を見せられた。刑場には収容者80人が集められたという。
処刑の際、治安当局者が「これはお前たちにも起こりうる」と収容者たちに向かって言ったという。
報告書は、北朝鮮では死刑が恐怖政治の中心的な道具になっていると指摘している。
酔った勢いで執行
大多数の処刑は、射撃隊による銃殺だったという。射撃隊は3人構成が多く、各自3発発砲するとされる。
死刑を執行する役人の中には、精神的な負担を軽くするため、わざと酒を飲んで酔っ払った状態で臨む者もいたという。
報告書を執筆したイーサン・シン氏はAFP通信に、「公開処刑の数は減少傾向にあるようだ」と述べた。ただ、北朝鮮政府が「ふつうの国として認知されるよう」、極秘に処刑している可能性はあると話した。
北朝鮮における死刑の件数や、誰が死刑執行されたのかを確認するのは非常に難しい。これまで、政府高官が処刑されたとの情報が流れ、のちに生存が確認されたケースも少なくない。
脱北者から聞き取り調査をした南朝鮮の非営利団体が発表した内容に因ると、南朝鮮のテレビ番組を視聴しただけでも死刑執行される状況が確認された。
人権も何も在った物では無く、其の執行場所も公園等の一般の場所と云うから驚きだ。
此れでは北朝鮮と云う国自体が処刑場と云う事に為る。
こんな状況下で南北宥和なんぞ進められたら、南朝鮮人は軒並み処刑される事だろう。
此れで南朝鮮人は喜ぶのかと厳しく問い質したい。
南朝鮮が北朝鮮に飲み込まれるだけの運命を受け入れられるのかと。
こんな国を過去に地上の楽園と喧伝してた馬鹿共が居たが、此の現状を見て同じ事を云えるのかと。
posted by 天野☆翔 at 23:23 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

支那で姑息なヘイト。

* ファーウェイ制裁への対抗製品? 中国でトランプ大統領そっくりのトイレ用ブラシが大人気 - 経済・ビジネス - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
アメリカのトランプ大統領が一部の中国製品に対する関税率を10%から25%に引き上げ、さらにGoogleは中国の通信機器最大手・ファーウェイ製のスマートフォンに対し、Android OSや各種アプリを今後は提供しないことを発表した。
この過熱する貿易戦争の真っただ中、中国の大手ECサイト『淘宝(タオバオ)』でベストセラーになっているのが写真のトイレ用ブラシだ。
顔面はトランプ大統領そっくりで、特徴的なヘアスタイルをブラシにした、どの角度から見てもジョークグッズな逸品。
しかし、購入者のレビュー評価は高く「隅々まできれいに汚れが落ちる!」「われわれ中国人のセンスは最高!」など、400件以上の推しレビューで盛り上がっている。
さらに、購入者にはトランプ大統領の顔がプリントされたトイレットペーパーもプレゼントされる特典もあるという攻めっぷり。
こんな商品をアメリカに輸出した際は、どんな制裁が発動するのか? これは生温かく見守りたい案件かと!
アメリカとの貿易摩擦を抱える支那国内で、ドナルド・トランプ大統領を模したトイレ用のブラシが販売されて公表だと云う。
更に大統領の顔を印刷したトイレット・ペーパーが特典で配られるとも確認された。
支那の思考は所詮此の程度の物なのだろうが、姑息で秘境極まり無くヘイトで在る事は云うまでも無い。
愚劣且つ幼稚な意識でこんな事をしてるのだろうが、此れで貿易摩擦が解消するとは到底思えない。
してる事はお前等が卑下してる朝鮮人と同じだと云う事を自覚してるのかと。
posted by 天野☆翔 at 23:12 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

無意味なデモが実施された。

* 性暴力無罪、納得できない 全国で抗議のフラワーデモ | 共同通信
 父親による実の娘への性的虐待を無罪とした名古屋地裁岡崎支部の判決など、性暴力に関する無罪判決が3月以降に相次いだことを受け、法制度や性暴力に無理解な社会に抗議する「フラワーデモ」が11日、各地で開かれた。
 呼び掛け人によると、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、神戸、山口、福岡、鹿児島の9カ所で開催。参加者は手に花を持ったり、「#WithYou」などと書かれたプラカードを掲げたりして、被害者に寄り添う気持ちを表現した。
父親から性暴力を受けた事件の裁判の結果で無罪判決が出て、性暴力事件の無罪判決が相次いだ事を受けて、性暴力に無理腕社会や法制度に抗議するデモが実施されたと確認されたが、デモを実施しても司法判断には大きな影響は一切無いだろう。
すべき事は何故無罪判決が下ったのかの詳細な検証をした上で、厳格な法制度の運用を求める署名を集め、此れを国会等に提出したりする事が求められる筈だ。
格好だけでは何も解決しないのだと参加者各位には自覚して頂きたい。
posted by 天野☆翔 at 23:05 | Comment(0) | Society | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

玉城デニーの無駄な行動。

* 辺野古阻止へシンポジウム=沖縄県が東京で初開催:時事ドットコム
 沖縄県は11日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する民意をアピールするためのシンポジウムを東京都内で初めて開いた。玉城デニー知事は講演で「(沖縄の現状を)自分事として考えてほしい。国民が政治を動かすという思いを強く持ってほしい」と訴えた。  玉城氏は、辺野古移設完了には13年間を要し、費用は2兆5500億円かかるとの県の試算を示した上で、「13年、普天間を放っておくのか」と述べ、政府の対応を批判した。  辺野古移設の是非を問う2月の県民投票は移設反対が多数だったが、政府は工事を続行。県は沖縄の民意に対する理解を全国に広げ、政府に再考を促したい考え。今後、全国の主要都市でも同様のシンポジウムを開催する予定だ。
沖縄県が東京都内で辺野古基地移設の是非を巡る県民投票の結果を受けてのシンポジウムが開催された。
此の中で講演した玉城デニーは移設完了には十三年間掛かり費用も二兆五千五百億円掛かると主張した。
然し現状では移設反対の為の妨害活動が活発で在る事から、期間と費用は延長上昇するのは云うまでも無く、此れを主張するならば妨害活動を停止しなければ為らない矛盾を抱えてる事を自覚しない。
こんな矛盾を抱えた儘、東京都で此等を主張しても説得力は皆無で在る事を理解して頂きたい。
posted by 天野☆翔 at 23:00 | Comment(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

青瓦台が我が国との関係改善を準備との事。

* 日本の水産物禁輸、喜ぶ韓国大統領 関係悪化に批判も:朝日新聞デジタル
 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は、世界貿易機関(WTO)が東京電力福島第一原発事故を理由とした韓国による東日本8県の水産物の禁輸措置を容認したことに関し、担当した公務員を大統領府の昼食会に招いて、「すごく誇らしい」とねぎらった。
 大統領府によると、文氏は7日、「国民の力になる仕事をする公務員を招く昼食会」に担当公務員3人を招待。4月のWTO決定は「朗報」だとし、「国民の健康を守るために執念で緻密(ちみつ)な戦略を展開した公務員がいたから可能だった」と称賛した。昼食会にはほかに4月に江原道(カンウォンド)で発生した大規模な山火事の消火活動で活躍した消防士らが招かれた。
 また今月2日、韓国の大手テレビ局SBSが、バラエティー番組で、日本でも知られる俳優イ・ソジンらが青森県を旅し、刺し身を食べるシーンを放送したところ、「政府が輸入を禁じているのに、不適切だ」などとネット上で批判が高まった。韓国社会では原発事故を理由にした東日本の8県の水産物禁輸には賛成の声が多い。
「関係改善策を準備」
 一方、韓国大統領府の幹部は同じ7日、悪化している日韓関係について「歴史問題をみながら改善のための対策を準備している」と述べた。韓国記者団に対して語った。6月末に大阪市である主要20カ国・地域(G20)首脳会議の際に日韓首脳会談を行うかどうかについては、「検討中だ」とした。
 この幹部は「韓国政府が自ら、韓日関係が最悪だという表現を使ったことはない」と強調。「いま関係改善のために多くの努力を傾けている」と語った。
 韓国では最近、元徴用工らに対する賠償訴訟などをめぐって悪化している日韓関係について、メディアや専門家らを中心に、韓国政府が関係改善に積極的に踏み出していないとして批判的な意見が出ている。
本気なのかは不明だが、此れをする為には日本国と南朝鮮との間の基本関係に関する条約や、財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と南朝鮮との間の協定違反に対して、最低限度謝罪や賠償をしなければ何も始まらない。
南朝鮮は此れをする覚悟が在るのかと。
又、海上自衛隊P-1哨戒機に向けて、南朝鮮海軍駆逐艦が火器管制レーダーを照射した案件でも同様で、敵対行動を取った事への謝罪は必要不可欠で在る。
どうせ、此の関係改善の目的は用日で在り根底には金が目当てなのは云うまでも無く、関係改善したからと云って我が国から金を引き出せると云う根拠は一切無い。
更に云えば国際的に違法な手段で略奪簒奪した竹島の即時全面返還もしなければ為らない。
青瓦台は此れを誠実に執行出来るのかが問われる。
posted by 天野☆翔 at 22:54 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

地に落ちたフジロック・フェスティバル。

* 玉城デニー知事、フジロック出演へ トークライブに出演依頼 ギター披露もあるか - 毎日新聞
 沖縄県の玉城(たまき)デニー知事(59)は10日、新潟県湯沢町の苗場スキー場で7月26〜28日に開かれる国内最大級の野外音楽イベント「フジロックフェスティバル」に出演依頼を受けていることを明らかにした。現在、出演に向けて調整中という。
 玉城知事は、毎週月曜日の朝に職員向けにメッセージを庁内放送しているが、10日は「なんとまぁ、アーティスト名『玉城デニー様』で出演依頼が舞い込んでまいりました。楽しみです」と話した。
 毎日新聞の取材に玉城知事は「内容は『トークライブ』がメインだと思う」と答えた。フジロックの運営関係者は「玉城知事にはトークだけでなく、できれば演奏もお願いしたい」と話しており、政治家になる前からバンド活動を続ける知事が、ステージでギターを弾いて歌を披露する姿が見られそうだ。
 運営関係者によると、出演依頼があったのは脱原発社会の構築を目指して企画されたイベント「アトミックカフェ」。ジャーナリストの津田大介さんをMCに、これまでも憲法学者の木村草太さんらが登壇している。県の担当者は「本土の若い人たちにも沖縄の米軍基地などの問題を理解してもらえる良い機会になるのでは」と期待している。
 玉城知事は、政治家になる前にはバンドマンとして活躍し、現在も友人とバンド活動を続けている。昨年の知事選前にもイベントに出演し、ギターとボーカルを担当してボブ・ディランの曲などを披露していた。
沖縄県知事の玉城デニーに出演依頼をし、本人も此れに同調し調整中との事だが、過去には一切政治家関係の出演は無かった事を考えると、一体何を考えて依頼をしたのかと厳しく問い質したい。
幾等音楽経験が在ると云っても、他のアーティストへ失礼に当たる。
知事で有れば基本的には其の地域を離れるには其れ相当の理由が無ければ駄目だが、此れを是とすれば悪しき前例に為る筈だ。
運営側はこうした側面を重視して今後の対応を考え直さなければ為らない。
posted by 天野☆翔 at 22:47 | Comment(0) | Mass media/Entertainments | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

愚かな立憲民主党。

* “年金では不足”野党「参院選最大の争点」|日テレNEWS24
老後の生活には「年金だけでは足りない」などとした金融庁の報告書をめぐり、野党側は追及を強める姿勢で、安倍首相の政権運営にも影響を与えそうだ。
95歳まで生きると夫婦で2000万円が必要とした報告書に、野党側は格好の追及材料を得た形で、「夏の参議院選挙の最大の争点になる」と勢いづいている。
立憲民主党・辻元国対委員長「(年金は)100年安心なんだと(安倍首相が)今でも強弁していること、これにも驚きました。年金は安心だという安心安心詐欺じゃないか。これは最大の参議院選挙の争点になるんじゃないかと思います」
野党側は予算委員会の集中審議などでさらに追及したい考えだが与党側に審議に応じるつもりはなく、どこまで追及できるかは不透明。
一方、自民党は報告書を出した金融庁に抗議するなど危機感を強めている。
自民党・二階幹事長「我々は選挙を控えているわけですから、そうした方々に迷惑を及ぼすことのないように、党としてはしっかり注意していかなければいかん」
ある自民党の中堅議員は「こんな状態で解散したら議席を減らす」と話していて、衆参同日選挙は遠のいたとの見方も出ている。一方で、別の議員は「何が起こるか分からない。同日選が100%ないとは言い切れない」と話していて、この問題は安倍首相の判断にも影響をおよぼしそうだ。
* 立憲民主・枝野代表 金融庁報告書の受け取り拒否・撤回発言に「あぜん」 - 産経ニュース
 立憲民主党の枝野幸男代表は11日の常任幹事会で、95歳まで生きるには夫婦で2千万円の蓄えが必要と試算した金融庁の報告書について、政府・与党幹部から受け取りの拒否や撤回を求める発言が相次いだことを批判した。
 「堂々と国民の前で、選挙前では都合が悪いから受け取らない、撤回しろという話にはあぜんとせざるを得ない。国民に説明をしない、ごまかすことがいよいよ顕著になってきた」と指摘。改めて衆参両院で予算委員会を開くよう求めた。
 一方、安倍晋三首相が夏の参院選に合わせた衆参同日選を見送る方針との報道については「解散権を持つのは首相。いつ衆院解散があってもおかしくないということで準備しなければならない」とも語った。
金融庁の年金に対する報告書の案件で、立憲民主党の辻元清美は此れを参議院選挙の争点に為ると主張。
此の事案は以前から云われて来た事なので、今更論う事では無いのは云う迄も無く、此れで馬鹿騒ぎする事自体間違いだ。
又、報告書を撤回させて受け取りを拒否すると表明した麻生太郎財務大臣の対応に対して、枝野幸男は此れに唖然として国民に対して説明責任を果たせと予算委員会の開催を要求するが、既に予算は成立してるので開催する意味は無い。
揃いも揃って馬鹿ばかりの立憲民主党には救いは無く、此れで参議院選挙に突入して勝てるとでも思ってるのなら思い上がりも甚だしい。
矢張り腐っても旧民主党で在る。
posted by 天野☆翔 at 17:41 | Comment(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

南朝鮮音楽祭に旭日旗が確認された。

* 韓国音楽フェスティバルで「旭日旗」を持って闊歩した日本人…主催側は措置せず | Joongang Ilbo | 中央日報
韓国で開かれた大規模の音楽フェスティバル会場で日本の軍国主義の象徴である戦犯旗「旭日旗」に身を包んだ日本人が闊歩したことが分かり議論を呼んでいる。
11日、誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は自身のフェイスブックに「7〜9日、京畿道龍仁(キョンギド・ヨンイン)で開かれた『ウルトラ・ミュージック・フェスティバル2019』である日本人が旭日旗を持って歩いていたという情報提供を幾度も受けた」と書いた。
フェスティバルを訪れた観客によると、数人の日本人が旭日旗を振りながら行事場所を歩き、このために韓国観客らと衝突が起きたことが分かった。
当時、観客はこの事実をフェスティバルの主催側に知らせて抗議したが、消極的な態度を見せていかなる措置も取らなかったと伝えられた。
これに対して徐教授は「なぜこのようなことが韓国で起きるのか」として「フェスティバルの関係者は当然、このような状況を阻止すべきで、さらに反抗をするなら会場から引っ張り出すべきだった」と指摘した。
また、「なぜなら、あの日本人が自国に戻って『韓国で旭日旗を広げても何の問題がなかった』という話を広めるのが明らかであるため」と説明した。
彼はフェスティバルの主催側の公式謝罪と再発防止の約束を要求してせめて韓国でも「旭日旗禁止法」を制定する必要があると訴えた。
ウルトラ・ミュージック・フェスティバル2019の中で、日本人とされる人物が旭日旗を持ち込んだ事が確認され、参加者同士で揉めた挙げ句、運営側に抗議をしたが結局は何の対応もしなかったと南朝鮮メディアの中央日報は伝えた。
運営側が対応しなかったのは、何の問題も無かった事からで有ろう。
持ち込みを禁止する規定が無かったからに他為らないと見るのが妥当で在る。
誠信女子大学の徐敬徳は此れを問題視して、該当する人物が帰国してあの時旭日旗を広げても何の問題も無かったと喧伝する意識で在ると指摘したが、何を自分勝手な妄想を展開してるのかと厳しく問い質したい。
posted by 天野☆翔 at 17:31 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

朝鮮日報が青瓦台を扱き下ろす。

* 【社説】問題解決能力を失った「不能」韓国政府-Chosun online 朝鮮日報
 反ファーウェイを巡る米中間の対立が深まる中、韓国大統領府が「各企業が個別に対応を」との考えを示した影響で、IT(情報技術)業界をはじめとする企業各社は言葉を失った。ある企業経営者は「経営が立ちゆかなくなる状況なのに、何をどうしろというのか」と怒りをあらわにし、ある経済団体の関係者は「政府が先頭に立って解決すべき問題を民間企業に押し付けている。これが政府のやることか」と政府の対応を非難した。「これが政府か」は今や企業経営者の率直な心境を表現した言葉だ。
 米中双方からの圧力の前に主要国は政府が方向性を定め、ガイドラインを提示している。日本や英国、台湾、オーストラリアなどは政府が先頭に立ってファーウェイ排除を決めた。一方でロシアやタイ、フィリピン、ベトナムなどは引き続きファーウェイ製品を使用するが、これも政府が決めたことだ。米国と同盟関係にありながら経済的には中国との関係が非常に深い韓国としては、どちらか一方の側に立つのは確かに難しい。そのため政府としては対外的にあいまいな立場を取ることが最善と判断したのだろう。
 しかし国内では話は別だ。問題解決の中心であり責任者となるのは政府しかない。政府はまず産業界と協議し、しっかりと意見を聴きながら今後の戦略とシナリオを取りまとめていかねばならない。その一方で米中両国とは緊密に連絡を取り合いながら、韓国としての立場を説明し、同時に現状を正確に把握すべきだ。今政府はこのような努力に取り組んでいるのだろうか。
 製鉄各社に天文学的な損失を出させた高炉の稼働中断問題は今も解決の兆しが見えない。市民団体が「製鉄所の高炉から汚染物質が排出されている」と指摘したことを受け、忠清南道は製鉄各社に「10日間の操業停止」を命じ、他の自治体も同じような動きを示している。高炉は5日以上稼働しなければ鉄が固まるため、復旧に3カ月以上かかってしまう。世界のどこの国でもやっている高炉バルブ開放方式に韓国だけがブレーキをかけているわけだが、環境部(省に相当、以下同じ)や産業通商資源部は傍観するばかりだ。韓国の鉄鋼産業は世界最高の競争力を持つはずだが、これが幾つかの市民団体によって足元をすくわれてしまった。これも政府の無策と無責任が原因だ。
 全国民主労働組合総連盟(民労総)や韓国労働組合総連盟(韓国労総)に所属するタワークレーン運転士が小型遠隔操縦クレーンの禁止を求め、現場の違法占拠とストを続けた影響で、2日間にわたり全国の建設現場が動かなくなった。彼らは給与のほかにもさまざまな金を受け取り、月収は1000万ウォン(約92万円)近くになっているという。この労働貴族たちが組合に加入していないクレーン運転士8200人以上、さらに155万人の建設労働者の生活など完全に無視して違法なストを強行したのだ。しかし政府がしたことは組合をなだめてストを一時中断させたことくらいだ。これではいつまたストが再発するか分からないだろう。
 韓国における造船産業全体の命運が懸かった現代重工業と大宇造船海洋の合併は、当初は政府が中心となって推進していたが、組合が反対したため大統領も閣僚もたちまちトーンダウンした。現代重工業は組合の妨害で企業内の手続きさえ進んでいないが、政府は誰もこれに対応しようとしない。組合が抗議行動を続ける現場から政府がいなくなってもうずいぶん時間がたったような印象だ。民労総による警察官や民間人への暴行ももはや珍しくもなくなった。これらの現場に国家権力は存在しなくなったのだ。
 文在寅(ムン・ジェイン)政権は発足直後から所得主導成長を掲げ、この2年で最低賃金を29%も引き上げたが、影響で零細企業や自営業者は次々と廃業している。週52時間労働制導入の際には何の対策もなしに路線バスにもこれを適用したため、今も大きな混乱が続いている。革新経済などと口では言いながらタクシー問題も解決できていない。ソウル市内の住宅価格高騰を抑制するという口実で第3期新都市開発計画を発表したが、第1期と2期の新都市住民の反発が強まるとまたも行き当たりばったりの対策しか提示できていない。このように今の政府は問題解決どころか問題を誘発してばかりだ。できることもできないし、やるべきこともやらない「不能政府」の2年が今の国政の現状だ。
問題解決能力を失ったとして青瓦台は不能とする内容を社説で展開したが、青瓦台だけでは無く文在寅も同様で有ろう。
華為技術排除を巡る動きの中で、南朝鮮企業に圧力を掛けて来た支那の対応を巡る案件の事だ。
自国の企業すらも守れないので有れば、其れ即ち自国すらも守れないと云う構図に為り、結果的に国益を著しく損なう事にも繋がるのだ。
自国を守れない政府は無能と非難されても何等可笑しな事は無く、批判されて然りの案件だ。
posted by 天野☆翔 at 17:24 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

東京五輪と朝鮮学校無償化を関連付ける馬鹿共。

* 朝鮮学校差別なくし東京五輪を IOC委員95人に訴え | 共同通信
 朝鮮学校の高校無償化措置からの除外や補助金停止は民族差別だとして反対している「朝鮮学園を支援する全国ネットワーク」(東京)が11日までに、国際オリンピック委員会(IOC)の委員95人全員に、来年7月の東京五輪開幕までにこうした施策をやめるよう日本政府に働き掛けてほしいと求める電子メールを送付した。
 朝鮮学校の無償化除外を巡っては、国連の人種差別撤廃委員会で差別だとして懸念表明や是正勧告が続いている。一方、朝鮮学校の生徒らが起こした除外処分取り消しなどを求める訴訟では、これまで地裁と高裁で7件の判決が出ており、大阪地裁が訴えを認めた以外は請求を退けている。
国際オリンピック委員会に対して、朝鮮学校無償化しないのは民族差別だと主張し此れを改善する様に「朝鮮学園を支援する全国ネットワーク」が要請した事が確認されたが、無関係の事案を強引に関連付けするなと厳しく問い質したい。
国際的競技の場に政治的案件を持ち込む事自体間違ってるし、第一五輪憲章にも違反する。
更に北朝鮮から朝鮮学校に対して資金が提供されてる上に、無償化対象に選定されて無いのは憲法違反に為るからだ。
こうした連中は此れが理解出来無いらしい。
posted by 天野☆翔 at 17:17 | Comment(0) | Society | 更新情報をチェックする