冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2019年08月13日

盛大な南朝鮮の自爆。

* 韓国は平和条約に関係せず 外交部が反論 l KBS WORLD Radio
日本の一部のメディアが、サンフランシスコ平和条約で多くの締約国が日本への賠償請求権を放棄した条項を根拠として挙げ、強制徴用に関する韓国の賠償請求権は存在しないという趣旨の解釈をしていることについて、韓国外交部は「その条項と韓国は関係ない」と反論しました。
日本の一部のメディアは11日、「1951年に結ばれたサンフランシスコ平和条約は請求権の放棄に関する条項を盛り込んでいる」としたうえで、「これにもとづいてアメリカも、最高裁にあたる韓国大法院の元徴用工への賠償判決が1965年に締結された韓日請求権協定に反するという立場を支持している」と報じました。
これに対して外交部当局者は、12日、記者団に「韓国は当時、サンフランシスコ平和条約に戦勝国として参加することができなかった。この条約の締約国が請求権を放棄した条項と韓国とは関係がない」と反論しました。
サンフランシスコ条約は1951年9月に日本と連合国の間で結ばれたもので、14条に「戦争の遂行中に日本国及びその国民がとった行動から生じた連合国及びその国民のほかの請求権を放棄する」と明記されています。
外交部の当局者は、「しかし、韓国は当時、戦勝国でなかったため、当事者にはなれず、この条約にもとづいて強制徴用の賠償請求権を放棄したとみることはできない」と説明しています。
我が国の一部のメディアがサンフランシスコ講和条約の案件を持ち出して、徴用工問題訴訟判決の履行をする事は不可能で在ると報道した事に関して、南朝鮮外交部は此れは無関係で在ると明言して仕舞った。
戦勝国でも何でも無いと認めた上で、請求権の行使は此の条約とは無関係に実施出来る等と間抜けな事を曰った。
大いに矛盾する見解を発揮した事で、南朝鮮は完全に自爆した。
朝鮮併合は当時の国際社会で合法で在った上に各国が認めた事だ。
此れを違法だと主張する南朝鮮は、国際社会の国際法を明らかに無視したと云う事で、国際社会から爪弾きされるだけでしか無い。
更に云うと、サンフランシスコ講和条約を無効と判断するのならば、今でも南朝鮮は我が国の一部と云う事にも為るのだが、此処は理解してるのかと。
南朝鮮は主張すればする程、大い為る矛盾が生じて支離滅裂な論調に発展し自縄自縛に陥って盛大に自爆して行く。
posted by 天野☆翔 at 23:41 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

馬鹿な朝日新聞の主張。

* 袋小路の日韓対立、出口どこに 識者が見た現状は:朝日新聞デジタル
 日韓関係が袋小路に陥っている。1965年の国交正常化以来、最悪ともいえる対立。「政治とは別」なはずの経済や文化交流にも影響が及んでいる。出口はどこにあるのか。
 河野太郎外相が、韓国の南官杓(ナムグァンピョ)大使を外務省に呼んだ際、身を乗り出して通訳を遮り、声を大きくして「極めて無礼だ」と韓国の対応を批判したのには驚きました。
 こんな振る舞いをすれば、韓国国民は自分たちの代表が侮辱されたと受け取り、反日ナショナリズムに油を注ぐことになりかねないからです。
 外交は、主権国家同士の対等な付き合いが大原則です。どんなに相手が小国であっても、「上から目線」の対応は絶対にいけません。もし相手が欧米の大国だったら、河野外相もこのような態度はとらなかったでしょう。
ソウル大学大学院教授の朴チョ熙さんは日韓の関係を「二卵性双生児」と表現。日本政府の姿勢によって韓国国内の知日派らが声を上げにくくなったと語ります。日本総研上席主任研究員の向山英彦さんは、今回の輸出規制強化が韓国だけでなく日本そして世界に影響すると指摘します。
安倍晋三首相は当初、半導体関…
以下有料記事。
朝日新聞は深刻化する南朝鮮との関係悪化を受けて、出口は何処にとして識者が見た現状を記事化したが、南朝鮮に対して付け入る隙を作った張本人の朝日新聞が此れを論っても説得力は一切無く、無意味な記事でしか無い。
慰安婦問題を勝手に捏造歪曲偏向報道し、南朝鮮を増長させたお前らに偉そうな口を叩く資格は一切無いのだ。
而も政治と経済は別問題等と勝手な論調で話しを進めてるのだから、呆れ果てて開いた口が塞がらない。
何処の世界でも政治と経済は同一で扱われるのだ。
此れを別にしてるのは南朝鮮だけで在る。
そんなに南朝鮮の事が心配ならば、我が国から完全撤退した上で、南朝鮮のメディアとして活動すれば良いだろう。
posted by 天野☆翔 at 23:30 | Comment(0) | Mass media/Entertainments | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

理解不能な南朝鮮。

* 아베규탄촛불시위 참가했습니다! - 미래당
미래당은 20일 일본대사관 앞 아베규탄촛불시위에 참여했습니다. 아베정권을 규탄하는 문구와 함께 쿄토애니 참사를 추모하는 메세지도 들고 일본시민사회의 협력과 관심을 촉구했습니다.
* Google 翻訳
ミレダンは20日、日本大使館前阿部糾弾ろうそくデモに参加しました。 安倍政権を糾弾するフレーズと一緒に京都アニメ惨事を追悼するメッセージも持って日本の市民社会の協力と関心を促した。
南朝鮮メディアのミレダンは、日本大使館前で実施された蝋燭集会に参加し取材したが、其の内容が支離滅裂で、安倍内閣への非難の声と共に京都アニメーションへの追悼を併せて行うと云う意味不明な事を実行した。
全くを以て理解不能な民族で在る。
完全に事件を政治利用してるのだから、追悼の意思は無いだろう。
反日意識を拗らせるからこんな事を平然としでかす事が出来るのかと、呆れ果てて開いた口が塞がらない。
posted by 天野☆翔 at 23:21 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

無意味だった南朝鮮の輸出優遇措置解除。

* 世耕経産相「韓国側会見を見ても…根拠全く不明」 : 経済 : 読売新聞オンライン
 韓国が輸出管理の優遇対象国から日本を除外する方針を発表したことを受け、日本政府は今後、国内企業への影響などについて分析を進める方針だ。今のところ、「韓国以外に代替が利かない輸入品目はほとんどない」(日本政府関係者)との理由から、大きな影響はないとの見方が大勢を占めている。
 世耕経済産業相は13日、ツイッターに「韓国側会見を見ても何を根拠に日本の輸出管理制度が基本原則にのっとっていないと言えるのか全く不明」と投稿し、反発した。佐藤正久外務副大臣も12日、ツイッターに、韓国側の措置が「どのような理由なのか細部確認する」と書き込み、日本政府として注視していく姿勢を示した。
 財務省の貿易統計によると、2018年度の韓国からの輸入額は約3兆4800億円で、国別では5番目に大きな貿易相手国だ。品目別では石油製品(約5100億円)、鉄鋼(約3400億円)、半導体などの電子部品(約2100億円)が多い。
南朝鮮への輸出優遇措置是正の閣議決定を受けて、南朝鮮は対抗措置として同じ事をしたが、我が国が南朝鮮から輸入する品目の内、産業関係で影響を受けるのは殆ど無いとして問題視する事は基本的に無い事が明らかに為った。
我が国への影響は極めて限定的な状況で在る事を知ったら、どう云う反応をするのか非常に楽しみな処で在る。
南朝鮮は何処迄無意味な事で無駄な足掻きをして自縄自縛に陥る事が好きな民族なのかと、呆れ果てて開いた口が塞がらない。
posted by 天野☆翔 at 23:15 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

意味不明な南朝鮮。

* 福島原発の汚染水放出問題に「積極対応」 対日圧力カードか=韓国外交部 | 聯合ニュース
韓国外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は13日の定例会見で、「福島原発の汚染水放出問題に積極的に対応していく」との方針を明らかにした。日本の経済報復措置で両国の対立が深刻さを増す中、日本の態度変化を引き出すためのカードとみられる。
 金氏は「政府としては国民の健康や安全を最優先とし、福島原発の汚染水の管理状況や処理計画などを持続的に確認していく一方、日本に対し、より具体的な立場の表明や情報公開などを積極的に要請していく」と表明した。
 また、「政府は2018年8月、日本の汚染水の海洋放出計画に関する情報を入手して、10月にわれわれの憂慮や要請事項を盛り込んだ文書を伝達し、2カ国、または多国的な観点から議論を進めるよう提案した」として、「多国間会議やさまざまな2国間会議などの際に、日本側にわれわれの憂慮を持続的に表明し、説明を要求してきた」とこれまでの経緯を説明した。
 これに対し、日本側は汚染水の最終的な処理の方法や時期はまだ検討中で、汚染水の現況や処理計画などについては今後、国際社会に誠実に説明していくという基本的な立場だけを伝えているという。
 金氏は「今後、必要な場合、国際機関や被害が懸念される太平洋沿岸諸国とも緊密に協力し、福島原発の汚染水放出問題に積極的に対応していく」と強調した。
 韓国政府は9月の国際原子力機関(IAEA)総会や11月に中国で開かれる韓中日原子力安全上級規制者会合などで同問題を提起する方向で検討を進めている。
 一方、汚染水の処理問題に関する情報共有が十分に行われなかったり、その危険性が予想より大きいと判断したりする場合、福島など日本8県の水産物の禁輸措置を拡大するとの見方も出ている。ただ、外交部当局者は「汚染水問題に関連し、農水産物の輸入規制の拡大を検討する状況ではない」と述べた。
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)での福島第一原子力発電所事故で発生した汚染水を巡って、此れを外交カードとして用いる事が外交部報道官の記者会見で明らかに為った。
完全に内政干渉な上に国際原子力機関の規定にも違反する事案で在る。
トリチウムは実態は水で在り世界中の原子力発電所では恒常的に放出されてるが、我が国は此れが風評被害を招くとして放出出来て居ない。
此れを攻撃対象にすると云うのだから呆れ果てて開いた口が塞がらない。
お前等南朝鮮だって恒常的に放出してるのだから、批判すれば自らに跳ね返って来る事を想定出来無いのかと、厳しく問い質したい。
posted by 天野☆翔 at 23:08 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

玉城デニーの妄言。

* 日韓関係悪化に知事「友好交流進めたい」 | 琉球放送
日韓両政府の対立の深まりで航空便の減便など沖縄観光にも影響が広がる中、玉城知事は今後も県独自の交流事業を変わらず進めていく考えを示しました。
玉城知事は9日の定例会見で日韓両政府の対立の深まりによって県内でも韓国からのツアーの予約キャンセルや航空便の減便が発生するなど沖縄観光への影響が出ていることを明らかにしました。
「沖縄県が独自でできる自治体外交、民間交流、文化交流等の交流事業については変わらず進めていき、民間交流の礎をしっかりと守っていきたい」(玉城知事)
玉城知事は、日韓両政府の動向を注視しながらも海外からの観光客への歓迎イベントの実施など県独自の交流事業については変わらず続けていく考えを示しました。
日韓の交流事業をめぐっては両国の小学生によるハンドボール大会が今月6日から豊見城市で開催される予定でしたが中止となっていました。
南朝鮮との関係悪化を受けて沖縄に観光客が激減してる状況を憂い、沖縄県独自に交流事業を推し進めたいと記者会見で述べた。
税金投入する事業で此れをする必要は無く、したいなら自分達で勝手にしたら如何なのかと。
此の後に及んで迄こんな妄言を撒き散らすとは言語道断で、観光客誘致したいなら他の国に視野を広げるべきで在る。
尤も、ヨサク共の巣窟に為ってる沖縄に誰が好き好んで行くのかと云う事でも在る。
此処を自覚しないならお前は不要な存在で在る。
posted by 天野☆翔 at 16:10 | Comment(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

自滅する南朝鮮。

* 韓経:韓国、今月の対日輸出32%減少 | Joongang Ilbo | 中央日報
半導体の不振と中国景気の減速などの影響で今月の韓国の輸出が減少で始まった。月間輸出額も昨年12月(−1.7%)以降9カ月連続でマイナスとなる可能性が高いという。
関税庁によると、今月1−10日の輸出は115億3200万ドルと、前年同期比22.1%減だった。輸入は前年同期比13.2%減の141億8100万ドルで、貿易赤字は26億4900万ドルとなった。10日間の実績ではあるが、輸出減少幅が当初の予想より大きいという指摘だ。
今月1−10日の輸出を品目別に見ると、主力輸出品の半導体が34.2%減少した。石油製品(−26.3%)、乗用車(−6.0%)も減少した。国別には中国(−28.3%)、米国(−19.5%)、欧州連合(−18.7%)などへの輸出減少幅が大きかった。対日本輸出は32.3%減、日本からの輸入は18.8%減となった。産業通商資源部の関係者は「対外不確実性が大きいため輸出が近いうちに回復に向かうとは考えにくい」と述べた。
◆半導体・対中輸出…減少幅が拡大
8月1−10日の輸出増減率が−22.1%となったのは異例だ。同期間の操業日数は8日であり、前年同期比0.5日(土曜日は0.5日と計算)少ないが、これを勘案した一日の平均輸出額も17.2%減少した。前月1−10日と比較すると3.1%減少した。
主力輸出品の半導体が振るわない点が最も大きな原因に挙げられる。先月28.1%減少した半導体の輸出は、今月1−10日には−34.2%とむしろ減少幅が拡大した。対中国輸出も同じだ。先月16.3%減だったが、今月上旬は減少幅が28.3%となった。葛藤が深刻な日本との貿易取引が急減している点も懸念される。今月1−10日の対日本輸出増減率は−32.3%と、主要国のうち最も減少幅が大きかった。
昨年12月以降マイナスが続いている輸出が、今月まで9カ月連続で減少する可能性が高い。輸出は2月に11.4%減少した後、やや回復に向かったが、今年半ばからまた悪化している。6月(−13.5%)と7月(−11.0%)には2カ月連続で10%以上減少した。
今年1月−8月10日の輸出は計3288億9700万ドルと、前年同期比9.5%減少した。輸入は3101億400万ドルで5.1%減。
韓国の輸出減少は主要輸出国のうち最も目立つ。世界貿易機関(WTO)によると、韓国の1−4月の輸出増減率は−6.9%(前年同期比)と、中国、米国、ドイツ、オランダなど上位10大貿易国のうち減少幅が最も大きかった。一部では輸出不振が長期化し、今年2%台序盤と予想される経済成長率がさらに落ちる可能性があるという分析も出ている。
我が国が実施した南朝鮮への輸出優遇措置是正の閣議決定を受けて、南朝鮮の我が国に輸出する割合が三割以上も減少したと南朝鮮メディアの中央日報は報じた。
実質的には未だ何も動いては居ないのにも関わらず、此の為体で在る。
閣議決定の原因を作ったのも南朝鮮で在るし、此れに対抗して輸出を制限する判断をしたのも南朝鮮で在る。
自分達で大騒ぎして掻き回し混乱化させた挙げ句に、自縄自縛に陥ってるのだから話しに為らない。
完全に自業自得だろう。
posted by 天野☆翔 at 16:03 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

元徴用工が弱音を吐く。

* ほかの韓国人に被害「心に負担」 日本の措置に元徴用工原告 | 共同通信
 韓国の元徴用工で、日本製鉄に損害賠償を求めた訴訟で昨年10月に勝訴が確定した原告の李春植さん(95)が、日本による対韓国輸出規制強化について「私のために(韓国の)他の人が被害を受けるようで(心に)負担を感じる」と話していることが分かった。訴訟で李さんの代理人を務めた金世恩弁護士が13日までに明らかにした。
 金弁護士は「李さんは訴訟で勝ち取った正当な権利を行使しようとしているだけなのに苦痛に満ちた時間を送っている」と話した。
 日本政府は7月1日に輸出規制強化を発表し、韓国では元徴用工問題での「報復」と受け止められている。
実態は出稼ぎ労働者で在る元徴用工が、徴用工問題訴訟判決を下した大法院の判断で勝訴した原告の李春植が、我が国が実施した南朝鮮への輸出優遇措置是正の閣議決定を受けて、「私の為に他の人が被害を受ける様で負担を感じる」と抜かした。
其の上で、「李さんは訴訟で勝ち取った正当な権利を行使しようとしているだけなのに苦痛に満ちた時間を送っている」として弁護士の一人が代弁した。
其の権利は良いが請求先が間違ってる上に、南朝鮮への輸出優遇措置是正とは無関係で在る。
とは云え、両方共に青瓦台が全ての元凶なのだから、苦言を呈す対象は青瓦台に向けるべきで在る。
我が国は無関係なので関わらないで頂きたい。
posted by 天野☆翔 at 15:56 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

玉川徹再び。

* 玉川徹氏、日韓関係の悪化に「喜んでいるのはネトウヨだけ」 : スポーツ報知
 13日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)では、日韓関係が悪化する中、韓国が日本を9月中にホワイト国から除外することを報じた。
 コメンテーターで同局の玉川徹氏(56)は現在の状況に「お互いの国益に反していると思います」と見解を示し、「韓国が困っているだけで、日本は困ってないってないなんて事を言う人もいるかもしれないけれども、一部のネトウヨ(ネット右翼)みたいな人はすごく気持ちいいのかもしれないけど、そういう人にあおられた事によって一般の人の感情まで悪化して、6割、7割の人がこれでいいんだって風に思っている状況になっている」と危惧した。
 続けて「喜んでいるのはネトウヨだけで、実は国全体としてみれば損してると思いますね。プラスがありますか、この結果に。何かのプラスあるんですかね、どっちの国にとっても」と語った。
十三日付けのテレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」にて、悪化する一方の南朝鮮との関係に関して、南朝鮮は困ってるが我が国は困って無いと主張する人も居るかも知れないが、一部のネット右翼等に扇動された事が社会意識として蔓延してると言及。
其の上で、喜んでるのはネット右翼だけで国全体としては国益を損ねてるとする発言を続けた。
未だに公の場でネット右翼なぞと発言する其の見識を大いに疑うと共に、其の具体的且つ客観的な証拠すらも提示しない其の姿には、呆れ果てて開いた口が塞がらない。
何処迄現実逃避すれば気が済むのかと。
何れにしても、関係悪化の原因を作り出し其れを扇動し拡大させてるのは南朝鮮側なので、文句を云うなら其方にどうぞと云う事だ。
posted by 天野☆翔 at 15:49 | Comment(0) | Mass media/Entertainments | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

東京大学校名誉教授の醜悪な主張。

* 「日本は謝罪して反省するべき」…和田春樹教授、第23回萬海大賞受賞=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報
「私は戦争後の平和時代を生きてきた人間として、日本が植民地支配を謝罪して反省することを主張して生きてきた。日韓両国は相互信頼の中で生きていかなければならない。私は最後まで同じ道を歩いていく」
和田春樹・東京大学名誉教授は12日、江原道麟蹄郡(カンウォンド・インジェグン)ハヌルネリンセンターで開かれた第23回萬海(マンへ)大賞授賞式で萬海平和大賞を受賞してこのような所感を明らかにした。
和田教授は韓日間の溝が深い植民支配と和解問題の解決ために先頭に立ってきた日本の代表的な進歩知識人という評価を受けている。和田教授は2010年韓日知識人214人が「併合条約は源泉無効」と宣言した共同声明の発表を主導するなど、植民支配と韓日間の和解問題解決のために先に立ってきた功労が認められてこのほど平和大賞を受賞した。
「萬海大賞」は萬海・韓龍雲(ハン・ヨンウン)先生(1879〜1944年)の思想と業績を賛える「2019萬海祝典」行事だ。萬海大賞は「平和」「実践」「文芸」の3部門で業績受賞者を選定している。萬海実践大賞は「国立中央医療院中央応急医療センター」が受賞した。国立中央医療院のチョン・ギヒョン院長は「同賞を受賞することになり無限の光栄だ。故ユン・ハンドク・センター長のことが思い出される」とし「全国の医療現場のすべての医療スタッフおよび消防隊員と共に受賞の喜びを分かち合いたい」と所感を伝えた。国立中央医療院中央応急医療センターは「どれほど小さな病院の応急室に行っても蘇生することができる国を作らなければならない」という故ユン・ハンドク前センター長の考えを実践している。
萬海文芸大賞は金禹昌(キム・ウチャン)高麗(コリョ)大学名誉教授と劇団サンウリムの林英雄(イム・ヨンウン)代表が受賞した。共同受賞者である金教授は「韓龍雲禅師は私たちに絶対的に必要なことをお話して下さる方」としながら「この光栄な賞をいただくことになり感謝申し上げる」と所感を伝えた。金教授は1977年に初の評論集『窮乏した時代の詩人』を出すなど批評文学を引っ張ってきた。
共同受賞者である林代表は「文化芸術に身を置いた過去の日々を振り返ってみる契機になり、体の調子は良くないものの大切な激励になった」とし「賞金全額を演劇人福祉財団に寄付する」と所感を明らかにした。演出家協会長や演劇協会理事長を歴任した林代表は、半世紀にわたる作品活動を通じて文化芸術の発展に尽くしてきた功労が認められた。健康が思わしくない林代表は、この日舞台女優の尹石花(ユン・ソクファ)氏の助けを借りながら授賞式に出席した。
「2019萬海祝典」は8月11日から14日までの4日間、「自由・平和」というテーマで萬海マウルと麟蹄郡一帯で開かれている。
江原道麟蹄郡で開催された第二十三回萬海大賞授賞式で萬海平和大賞を受賞した東京大学校名誉教授の和田春樹は、「日本は謝罪して反省するべき」等とする趣旨の発言を所管で表明したと、南朝鮮メディアの中央日報は報じた。
具体的には、「私は戦争後の平和時代を生きてきた人間として、日本が植民地支配を謝罪して反省することを主張して生きてきた。両国は相互信頼の中で生きていかなければならない。私は最後まで同じ道を歩いていく」との内容。
我が国は南朝鮮を侵略し植民地化した事は一切無く、併合に拠って統治した事実は在る。
此れの何処に一体何を謝罪するのかと厳しく問い質したい。
又信頼も何も無く、南朝鮮側が一方的に二国関係を破壊してるのだから、此れを改善する様に南朝鮮に対して主張すべきで有ろう。
posted by 天野☆翔 at 15:40 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

南朝鮮の過剰反応。

* DHC、エヴァンゲリオン作者も…相次ぐ嫌韓発言に韓国市民の怒り噴出 : 政治•社会 : hankyoreh japan
エヴァンゲリオン作者「汚い少女像」
DHCユーチューブ放送「韓国は熱しやすく冷めやすい国」
  ネチズン「不買・脱ファン宣言」
「DHC追い出し国民請願」まで登場

 日本の“経済報復”がひと月以上続いている中で、日本の有名な漫画家や化粧品企業が運営する放送のパネラーが相次いで嫌韓発言をした事実が明らかになり、韓国市民たちは「脱ドク」(ファンが好きなものを止めること)や不買運動で批判に乗り出している。
 日本の有名な漫画「新世紀エヴァンゲリオン」の作者の貞本義行氏(57)は今月9日、自分のツイッターに「キッタネー少女像。天皇の写真を燃やして足でふみつけるムービー。かの国のプロパガンダ風習まるパク!」、「面白さ!美しさ!驚き!心地よさ!知的刺激性が皆無で低俗なウンザリしかない」という書き込みを掲載した。日本の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で日本国内の反対世論によって展示が中止された「平和の少女像」と日本軍「慰安婦」問題を扱ったドキュメンタリー映画「主戦場」について「きたなくて低俗だ」と非難したのだ。
 批判世論が起こると、彼は「韓流アイドルも好きだし綺麗なモノは綺麗だと率直に話している。造形物として魅力がなく汚いと感じた」とし、「(少女像の)モデルになった方がいるなら申し訳ない」と釈明した。しかし、あるネットユーザーが「来年エバ(エヴァンゲリオン)の新作公開を待つ韓国人に一言お願いしたい」と質問すると、「見たけりゃ見ればいいし、見たく無ければ見なきゃいい。俺関係ない。最終回だしきっとスッゲーよ」と答えた。
 「エバおたく」(エヴァンゲリオンのファン)という言葉ができるほど厚いマニア層をつくった漫画家の嫌韓発言に、ファンは「脱ファン行列」を続けている。ネットユーザーたちは「こういう考えを持っている人の作品が好きだったなんて…持っているエヴァンゲリオンの漫画とDVDは廃棄処分だ」(@min****)、「私、今エヴァンゲリオンの漫画を全巻もっているけど全部売りたいです」(@Byu***)、「幼い頃エヴァンゲリオンを面白く見た思い出を壊してくれましたね。がっかりしました」(@Mmb************)などの反応を示した。
 韓国国内で年間売上高が100億ウォン(約9億円)を超える化粧品企業DHCも「嫌韓放送」で批判の中心に立った。DHCの子会社である「DHCテレビ」のユーチューブ放送に出演した日本人パネラーが、韓国の日本製品の不買運動をあざける発言をしたからだ。同番組に出演したあるパネラーは「韓国はもともと熱しやすく冷めやすい国」と話し、また別のパネラーは「ろうそくを持って『NOアベ」というが、そのろうそくも日本製だ。だったら(日本製品不買リストにある)その1000品目にろうそくも入れてほしい」と話した。少女像についてもあるパネラーは「ピカソは作品性があって高いものだが、少女像などは何かをコピーしたようで軽い」とし、「じゃあ私が現代アートだと紹介しながら性器を見せてもいいのか」と嫌悪発言をした。
 同放送は、歴史的事実を虚偽で歪曲したりもした。あるパネラーは「日本人がハングルを統一させ、今のハングルが誕生した。(日本が)小学校も建てて、ハングルの教科書を作ってハングルを普及させてあげたし、鉄道が数十キロしかなかったのに6千キロに増やしてあげた」とし、「日本は収奪ではなく投資をした」と話した。これに対し、ネットユーザーらは「韓国で商売をし、日本で嫌韓放送をしている」「クレンジングオイルなど使ってきたが、今日から不買」などの反応を見せている。
 事態がこうなったにもかかわらず、DHCコリアは釈明の代わりに、公式インスタグラムのコメント機能を遮断した。さらに、3年前に吉田嘉明DHC会長がDHCの公式ホームページに「(在日韓国人は)日本に悪い影響を与えるから母国に帰れ」という文を掲載するなど、極右性向の企業家という事実が明らかになると、「DHCを韓国から追い出すべきだ」という主張まで出ている。一部のネットユーザーは「DHCテレビ」ユーチューブチャンネルを、ユーチューブ側に「憎悪や悪意的なコンテンツ」と通報したり、SNSに「#さよならDHC」というハッシュタグをつけて不買運動への参加を宣言するなどで対応している。大統領府国民請願掲示板には「日本製品DHC追い出し請願」という文が掲載された。
 企業もDHCの遮断に出た。昨年末基準で直営店舗数(168店舗)で2位を記録している化粧品ショップ「lalavla」(GSリテール)は12日、「オンラインモールとオフライン店舗でDHC製品を追加で発注しないことを決定した。すでに購入した製品は後方に陳列位置を変える予定」と明らかにした。lalavlaの関係者は「国民感情を考慮した決定」だとし、「すでに11日の売上高が前週の日曜日より5%ほど減った状態」と話した。
 これに先立ち、ユン・ドンハン韓国コルマー・韓国コルマーホールディングス代表取締役会長(72)が、6〜7日に役職員700人余りが出席した月例会議で、ある極右性向のユーチューバーの映像を見せて波紋が起こった。日本の貿易報復に対する韓国政府の対応を批判するこの画像には「安倍は文在寅(ムン・ジェイン)の顔を拳で殴らないだけでもとてもえらい指導者」などの発言が含まれていた。ユン会長は前日「すべての責任を取り、この時間以後、会社経営から退く」とし、会長職を辞職した。しかし、オンラインコミュニティでは韓国コルマーの自社化粧品ブランドだけでなく、イニスフリーやエチュードハウスなど韓国コルマーが製造した化粧品が多数含まれた「コルマー製品リスト」が瞬時に広がり、韓国コルマーは株価と売上の下落などで困難を強いられている。
南朝鮮メディアのハンギョレは、エヴァンゲリオンの作者の貞本義行氏やインターネット放送のDHCシアター等の媒体が南朝鮮を忌避する発言を受けて、此れに南朝鮮が脊髄反射の如く反応し逆上した姿を報じた。
事実を事実として受け止められない狭隘さを改めて露呈したが、此れで不買運動に発展するのだから話しに為らない。
何処迄我が国を毛嫌いしてるのかと呆れ果てて開いた口が塞がらない。
そんなに嫌いならば我が国の事に干渉して来るなと、厳しく問い質したい。
posted by 天野☆翔 at 15:32 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

又してもライジング・サンアレルギーを拗らせた南朝鮮。

* 우연인가? 의도적인가?..욱일기 빼닮은 유엔참전기념탑 | Daum 뉴스
욱일기 16가닥 빛살・참전국 상징 16가닥 비슷
민주당 부산남구갑 "진상조사 후 철거 판단"

부산 남구에 있는 유엔참전기념탑을 하늘에 바라보면 일본 군국주의를 상징하는 욱일승천기와 닮은 것으로 나타나 정치권에서 진상조사를 요구하고 나섰다.
더불어민주당 정정복 부산남구(갑)지역위원장은 12일 오후 부산시의회 브리핑룸에서 기자회견을 열고 "전 세계 유일한 유엔기념공원과 인접한 대연동 유엔교차로에 있는 유엔군참전기념탑 조형물이 일본 군국주의 상징인 욱일승천기 모양으로 조성되어 있어 한 점 의혹 없이 진상이 낱낱이 밝혀져야 한다"고 밝혔다.
정 지역위원장은 "욱일승천기는 아침 태양이 떠오르며 일본 해상・육상자위대를 상징하는 16가닥 빛살이 펼쳐지는 형상을 하고 있다"며 "공교롭게도 유엔참전기념탑을 하늘에서 보면 참전국 16개국을 의미하는 16가닥으로 펼쳐진 건축물이 나온다"고 설명했다.
문제가 된 기념탑은 1975년 17대 박영수 부산시장 재임기에 유엔 창설 30주년을 기념해 건립한 기념탑이다.
정면에서 살펴보면 형상이 잘 드러나지 않지만, 하늘에서 내려다보면 한 눈으로 보아도 욱일승천기 모양이라는 게 정 지역위원장의 지적이다.
정 지역위원장은 "부산 남구 대연동 유엔기념공원 일대에 2010년 이후 1천억원 이상을 들여 유엔평화문화특구가 조성됐다"며 "유엔평화특구 관문이라 할 수 있는 유엔참전기념탑 조형물 모양이 일본 군국주의 상징인 욱일승천기 도안을 그대로 닮아있어 마치 누군가 고의로 욱일승천기를 옮겨 놓은 듯한 것으로 보여 문제를 제기하게 됐다"고 말했다.
민주당 남구갑지역위원회는 "전문가 의견도 욱일기와 동일성이 있다는 의견을 받았다"며 "우선 40년 넘게 몰랐던 문제를 제기하고 전문가 검증과 사회적 합의를 거쳐 철거 문제를 판단해야 할 것 같다"고 덧붙였다.
* Google 翻訳
っと日記16本光線・参戦象徴16本に似てい
民主党釜山南区甲」の真相調査の後、撤去判断」

釜山南区にある国連参戦記念塔を空に眺めてみると、日本軍国主義を象徴する優勢タイル似たことが分かり、政界で真相調査を要求した。
加えて、民主党ジョンジョンボク釜山南区(甲)地域委員長は12日午後、釜山市議会ブリーフィングルームで記者会見を開き、「全世界の唯一の国連記念公園に隣接し大淵洞国連交差点にある国連軍参戦記念塔の造形物が、日本軍国主義の象徴である優勢期の形で造成されており、一点の疑いなく真相が一つ一つ明らかにしなければならない」と述べた。
チョン地域委員長は「優勢期朝の太陽が浮び上がって、日本の海上・陸上自衛隊を象徴する16本光線が広がる形状をしている」とし「偶然にも国連参戦記念塔を空から見ると、参戦16カ国を意味する16本に広がる建築物が出てくる」と説明した。
問題になった記念物は1975年の第17代パク・ヨンス釜山市長在任期国連創設30周年を記念して建立した記念碑である。
正面から見ると、形状がよくあらわれないが、空から見下ろすとした目で見ても優勢期の形というのがチョン地域委員長の指摘だ。
チョン地域委員長は「釜山南区大淵洞国連記念公園一帯に2010年以来、1億ウォン以上をかけて、国連平和文化特区が造成された」とし「国連平和特区関門とすることができる国連参戦記念塔の造形物の形状が日本軍国主義の象徴である優勢期絵柄をそのまま似ており、まるで誰か故意優勢期移したようなものとみ問題を提起することになった」と話した。
民主党南区甲地域委員会は、「専門家の意見も旭日瓦同一性があるという意見を受けた」とし「まず40年以上知らなかった問題を提起し、専門家の検証と社会的合意を経て撤去問題を判断しなければならないようだ」と付け加えた。
釜山南区に存在する連合国参戦記念塔が上空から確認するとライジング・サンの意匠と酷似する事が確認され、此れを撤去等するか議論されてる事が南朝鮮メディアのショートカットが報じた。
四十年以上も知らなかった事も驚きだが、又しても此の為体で在る。
何処迄ライジング・サンの意匠を毛嫌いするのかと。
尤も、此れが論われたのはAFCアジアカップ2011準決勝で猿真似した奇誠庸の詭弁言い訳から発展した問題に端を発するのだから、此れ以前は問題視して無かったのだろう。
そんなに問題視するならさっさと破壊して連合国に苦情申立をしたら如何かと。
posted by 天野☆翔 at 15:25 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

沖縄タイムスの馬鹿社説。

* 社説 [沖国大ヘリ墜落15年] 危険性の除去策を示せ | 社説 | 沖縄タイムス+プラス
 2004年8月13日、宜野湾市の沖縄国際大学構内に、米軍普天間飛行場所属のCH53D大型輸送ヘリが墜落・炎上した。飛散したヘリの破片は多くの民家や車両などに被害を与えたが、死者が出なかったのは奇跡というほかない事故だった。
 当時はイラク戦争の最中で、普天間はフル回転。整備士が過労でピンを付け忘れる人為ミスが原因だった。
 あれから15年。この間墜落事故は9件発生している。
 県民は軍用機の飛行を見るたびに墜落の恐怖におびえる生活を強いられており、理不尽というしかない。
 17年12月には同市野嵩の緑ヶ丘保育園の屋根に米軍ヘリから部品が落下。米軍は部品の保有は認めたものの落下は否定している。6日後には普天間第二小の校庭にCH53E大型輸送ヘリの窓が落下した。体育をしていた児童から十数メートルしか離れておらず、大惨事になるところだった。
 沖国大での墜落事故後、日米両政府は普天間周辺での飛行ルートに合意した。病院や学校、住宅地上空を避けることなどを定めているが、「できる限り」などの抜け道があり、守られていない。
 合意では緑ヶ丘保育園も第二小も飛行ルートに入っていない。だが沖縄防衛局の航跡調査では両教育施設上空付近や住宅地上空を頻繁に飛行していることが確認できる。
 合意はなきがごとくで、騒音被害とともに、学校・日常生活が危険にさらされ続けているのである。
■    ■
 捜査権は主権に関わる重要な問題だ。沖国大ヘリ墜落事故があらわにしたのは、民間地にもかかわらず日本の捜査権が及ばないことだった。
 米軍が大学を封鎖し、県警が現場に入れたのは6日後。機体はすでに回収されていた。批判が高まり日米両政府は基地外での米軍機事故に関するガイドライン(指針)に合意。(現場に近い)内周規制線は日米共同で規制、外周規制線は日本側が規制、機体の残骸は米側が管理−などといった内容だったが、実際は内周の日米共同規制も、主導権は米軍にある。
 その後に起きた東村高江の民間地にCH53E大型輸送ヘリが不時着・炎上した事故が示している。日本側の立ち入りは6日後。米軍が機体、土壌を持ち去った後だった。これを契機に指針を改定。内周規制線内への日本側の「迅速かつ早期の立ち入り」が可能としている。だがこれも米軍次第だ。日本は「主権国家」とはとうてい呼べない。
■    ■
 安倍晋三首相が約束した普天間の「5年以内の運用停止」は、米側と交渉した形跡もなく2月で期限が切れた。大浦湾に広がるマヨネーズ並みの軟弱地盤の存在が明らかになり、政府は辺野古新基地の工期も総事業費も示すことができない。説明責任を果たすことなく遮二無二に強行しているのは異常である。
 普天間の危険性除去に有効な手を打たず、いつ完成するともしれない新基地を待つつもりなら県民を愚(ぐ)弄(ろう)するものだ。危険性の放置は県民の生命と財産を蔑(ないがし)ろにするもので政府の責任の放棄である。
十二日付けの社説で「[沖国大ヘリ墜落15年] 危険性の除去策を示せ 」とする記事を掲載し、沖縄国際大学構内に在日米軍機のCH53D大型輸送ヘリが墜落炎上した案件を引き合いに出して、普天間飛行場の危険性除去を進めよとの主張をした。
ならば、辺野古基地移設反対を声高に叫ばず、此れを妨害しない事が求められるが、お前等反対派の動向は全くの正反対で妨害をし移設反対の主張を精力的にしてるのだ。
辺野古基地移設反対で妨害工作をしなけれな危険性除去は円滑に進むが、妨害してる事で此れが進捗しない矛盾をどう考える積りなのかと。
地位協定の案件でも憲法改正と共に進めなければ為らないが、憲法改正をも反対するのだから何も話は進まない。
お前等は無理難題吹っ掛けて国益を損ねてるのだと自覚するが良いだろう。
posted by 天野☆翔 at 15:12 | Comment(0) | Mass media/Entertainments | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

朝日新聞で気違い主張記事掲載。

* 鹿児島)鹿児島韓国研究会代表に聞く「日韓関係」:朝日新聞デジタル
 戦時中の徴用工を巡る問題や日本政府の輸出規制などによる日韓関係の悪化を受け、県内でも鹿児島―ソウル空路便の運休や交流事業中止といった影響が出始めている。両国友好の土台作りを目指す「鹿児島韓国研究会」代表で、朝鮮史が専門の井上和枝・元鹿児島国際大教授は「言いたいことは主張しつつ、亀裂が決定的にならない知恵がお互いに求められる。今こそ交流を」と呼びかける。
 ――関係悪化の現状をどうみますか
 庶民が築き上げてきた友好関係を、両国の政治がぶち壊している。輸出規制は「なぜ今か」を考えれば、徴用工問題の報復なのは明らか。韓国政府も問題。韓国紙によると、悪化した日韓関係は来年の総選挙の好材料、との報告書を与党系の研究機関がまとめていたそうです。(反日が)支持につながると。被害を受けるのは両国の庶民なのに。
 ――そんな両政府を後押しする…
以下有料記事。
我が国と南朝鮮の深刻な関係悪化に関して元鹿児島国際大学校教授の井上和枝は、「庶民が築き上げてきた友好関係を、両国の政治がぶち壊している。輸出規制は「なぜ今か」を考えれば、徴用工問題の報復なのは明らか」と主張した。
其の上で反日の支持が拡大すれば被害を受けるのは庶民とも主張。
二国関係を一方的に壊したのは南朝鮮で在り我が国では無い。
南朝鮮のそうした反日政策が庶民に被害を及ぼすのなら、そんな反日意識をむき出しにする文在寅を大統領にした南朝鮮国民の責任でも在る。
第一慰安婦問題で関係悪化の原因を作った朝日新聞がこうした論調を展開する資格は一切無い。
本当に気違いの極みで在る。
posted by 天野☆翔 at 06:53 | Comment(0) | Mass media/Entertainments | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

南朝鮮で気持ち悪い催事開催。

* 慰安婦被害者の癒し願う展示会 釜山で開幕 | 聯合ニュース
今年で大韓民国臨時政府樹立100年を迎えたことを受け、旧日本軍の慰安婦被害者の痛みに共感し、癒しを願う展示会が12日、釜山市庁で開幕した。
 展示会は釜山市議会と釜山市の共催。市議会教育委員会が選定した作家の作品22点が17日まで展示される。
  同委員会の金洸模(キム・グァンモ)委員長は展示会の趣旨について「被害者たちが故郷で平凡に暮らしたらどうだっただろうかと想像しながら、被害者たちが見た夢、幸福、希望を叙情的に温かく表現し、癒しを願う気持ちを込めようとした」と説明した。
南朝鮮メディアの聯合ニュースは、臨時政府樹立百周年を迎えるに当たり「旧日本軍の慰安婦被害者の痛みに共感し、癒しを願う展示会が12日、釜山市庁で開幕した」と報じた。
慰安婦の癒やしを願うとは大笑いで在る。
痛みを共感し癒やしを願うのなら、被害者でも何でも無い自称元慰安婦を勝手に被害者に仕立て上げて祭り上げ、外交問題化させた事を恥じ、此れを一切取り扱わない事が求められる筈だ。
当人達は放置して欲しいのに、支援者団体共は利権化してるから大騒ぎしてるのだから、此の活動を撲滅すべきなのだ。
posted by 天野☆翔 at 06:45 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

請求権は消失して無いと南朝鮮。

* 強制徴用判決は05年官民共同委発表の延長線 「個人請求権は有効」 | 聯合ニュース
韓国大法院(最高裁)による強制徴用被害者への賠償判決を巡り、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権だった2005年、官民共同委員会が強制徴用問題は1965年の韓日請求権協定で解決したとの立場を示したが大法院がこれを覆したとの見方について、韓国外交部の当局者は12日に記者団に対し、「誤解」としながら「判決は共同委の決定の延長線上にある」と主張した。
 官民共同委は韓日国交正常化交渉に関する外交文書が公開され、日本による植民地時代の被害者の救済問題を議論するため設置され、当時首相だった李海チャン(イ・ヘチャン)「共に民主党」代表と大法院長(最高裁判所長官に相当)だった李容勲(イ・ヨンフン)氏が共同委員長を務めた。
 官民共同委は請求権協定について、日本の違法な植民地支配に対する賠償請求ではなく、サンフランシスコ平和条約に基づいた韓日間の財政的・民事的債権債務解決のためのものと説明しており、昨年の大法院の判決もこの延長線上で強制徴用被害者の日本企業に対する請求権を認めたという。
 同当局者は「大法院の判決が2005年の官民共同委の主張と相反するというのは説得力が低い」とし、「官民共同委の発表後に出された国務総理室の発表資料を見ると、請求権協定には政治的な補償だけが反映され、違法な朝鮮半島支配による被害者個人の賠償請求は可能というのが明示されている」と説明した。
 官民共同委は旧日本軍の慰安婦問題やサハリンに強制動員された被害者問題、原爆被害者問題は請求権協定に含まれていないと表明したが、強制徴用被害者問題には言及せず、同問題は協定によって解決したと受け止められた側面があった。ただ、当時も「日本の違法行為に対する個人の請求権は認められる」との立場だったという。
 法律専門家らは官民共同委の発表について、請求権協定によって強制動員問題が政治的に解決したものであり、被害者個人の請求権が消滅したと判断したものではないと指摘する。
大法院が下した徴用工問題訴訟判決に関して、外交部関係者は「盧武鉉政権だった2005年、官民共同委員会が強制徴用問題は解決済み」とする判断をしたが大法院判決は覆した事には此の延長上に在るとする見解を示した。
日本国と南朝鮮との間の基本関係に関する条約や、財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と南朝鮮との間の協定で完全に解決決着してるのだから延長上も何も無く、請求先は青瓦台で在る。
請求権は消失して居ないとする認識は間違っては居ないが、其の石臼先は我が国では無く青瓦台に在る事を忘れて貰っては困る。
国交正常化に際して話し合われた内容で、青瓦台が賠償責任を負うと自ら提示して来た事を再確認せよ。
posted by 天野☆翔 at 06:40 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

国際法を全く理解して居ない南朝鮮。

* ホワイト国からの日本除外「国際法上問題ない」=韓国産業相 | 聯合ニュース
韓国の成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官は12日、政府世宗庁舎で行った会見で、「ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)」から日本を除外する「戦略物資輸出入公示」改正案は国内法だけでなく、国際法上も問題ないと強調した。
 また今回の改正は、日本が原則から外れた不適切な輸出統制制度を運営したことに端を発するものだと重ねて強調し、今回の措置によって韓国が今後世界貿易機関(WTO)に提訴した際に不利な立場に置かれるとの懸念を払拭(ふっしょく)した。
 このほか、日本への輸出が困難になることにより、韓国企業が受ける影響を最小化すると明らかにした。
 以下、成長官と朴泰晟(パク・テソン)貿易投資室長との一問一答。
――戦略物資輸出入公示改正案は国際法上も問題はないのか。
「(以下、成長官)今回の公示改正案は自主的な検討結果に従って推進したもので、国内法的、国際法的に適法に進められた」
――8日に行われた輸出に関する関係閣僚会議で発表すると承知していたが、遅れた理由は。
「会議で議論はあったが、実務的な詰めの作業を経てきょう発表することになった」
――ホワイト国である「カ」の地域を「カの1」「カの2」と細分化し、従来のホワイト国はカの1、日本はカの2に分類した理由は。
「(以下、朴室長)新設した「カの2」地域は、四つの国際輸出統制の枠組みに入っている国(29カ国)のうち、基本原則に合わない制度運用を行う国を含む。日本が初めてこの地域に入り、今後も原則に合わない運用を行う国はここに入る」
――新たに「タ」地域に区分しないのは、韓国の措置がトーンダウンしたということか。
「関係閣僚会議で実務的に補完・検討が必要だという意見があり、これを反映してきょう新しい分類体系を発表することになった。さまざまな案を検討した結果だと理解すればよい。輸出統制関連の制度がより透明で手続きが正当性を持つように改正した」
――WTOは韓国の相応の措置を認めるだろうか。提訴の過程で不利になる可能性は。
「公示改正は国内法と国際法の枠内で適法に進められたもので、相応の措置(対抗措置)ではない。今後WTOへの提訴に及ぼす影響はない。改めて申し上げるが、国内法と国際法の枠内で適法に制度を変更した。手続き面で透明性と正当性を確保しながら制度を変えていくもので、国際協約事項の原則を順守する」
――日本の輸出貿易管理令改正とほぼ同じ内容だが。
「日本の措置と同じだとすれば韓日の制度を比較しなければならない問題が発生する。韓日間の比較は適切ではない。ただ、日本の措置と韓国の措置は絶対に同一ではない」
――日本の輸出貿易管理令改正案と比べて適用規定が弱いのではないか。
「各国が制度を運用する方式によるもので、両国の制度を比較するのは適切ではない」
――日本が輸出統制制度を不適切に運用した具体的な事例を教えてほしい。
「公示改正案は基本的な地域区分を変更する制度改編に関する事項で、特定の国に関して話すのは不適切だ」
――韓国輸出企業に及ぼす影響は。韓国も日本のように品目指定を行うのか。
「韓国輸出企業に及ぼす影響が最小化されるように輸出統制制度を運用する予定だ。輸出統制制度は国家安保と平和維持の枠内で、通常の民間取引を阻害しないように運用しなければならない。国際法の原則を順守する形できちんと運営する。個別の品目指定に関する部分は当然含まれていない」
――日本を韓国のホワイト国から除外した場合に影響を受ける品目は。
「韓国の戦略物資品目数は1735品目で、このうち『敏感品目』が597品目、『非敏感品目』が1138品目だ。これらの品目が全体的に輸出統制を行う時に管理対象になる」
――日本が協議を要請すれば、制度を変更する余地はあるか。
「行政予告から20日間意見を受け付ける期間がある。日本がこの期間に対話を希望する場合、いつでも応じる準備ができている。日本の意見のうち、適切で受け入れるべき部分があればそのようにする。公示改正案によって日本政府だけでなく韓国企業や国民は誰でも意見を提示する機会がある」
――日本が韓国をホワイト国から除外する法改正を撤回すれば、韓国も改正することになるのか。
「仮定の状況に対して答えるのは適切ではない」
――今後、どのような国が「カの2」地域に分類される可能性があるのか。
「国際輸出統制の基本原則は国際平和と安全維持のために輸出統制を行うもので、民間の通常の取引を阻害してはならず、各国間の情報交換を奨励しなければならない。国際機関の客観的な運用評価も見る。このようなことを全体的に考慮し、輸出統制国のうち(基準を)満たさない国があれば『カの2』グループに分類する可能性がある」
我が国が実施した南朝鮮への輸出優遇措置是正の閣議決定に対して、南朝鮮も輸出優遇措置の解除を実行したが、此れは完全に対抗措置や報復措置で在り、国際貿易機関の規則違反で在る。
にも関わらず、成允模産業通商資源部長官は国際法上問題無しと主張した。
明らかに問題在りなのに、問題無しとするのは国際法を全く理解して居ない良い証左で在る。
国際貿易機関の規則では対抗措置や報復措置は認めて居らず、南朝鮮の今回の措置は違反に当たるのだ。
こんな事すらも理解して無いのなら、お前等は国際的な舞台に立つ資格は一切無い。
posted by 天野☆翔 at 06:34 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年08月13日

北海道で慰安婦支援団体が馬鹿主張。

* 「企画展中止は検閲」 元慰安婦の支援団体が街頭活動 札幌 - 産経ニュース
 民間団体「日本軍『慰安婦』問題の解決をめざす北海道の会」が12日午後、札幌市中央区の大通公園で街頭活動を行い、約50人が集まった。
 市議や労働組合の関係者らが、8月14日を慰安婦の国連記念日にしようとリレートークを実施。愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で、慰安婦を象徴する少女像を展示した企画展の中止が波紋を広げる中、「中止は検閲」「再開に踏み切って」などの発言が相次いだ。
 企画展をめぐっては、特定の政治性を帯びた侮辱やヘイト(憎悪)とも受け取られかねない作品に批判が相次いでいる。リレートークでは、通行人が「うそはやめろ」とやじを飛ばす場面が1度あったが、大きなトラブルはなく、2時間余りで終了した。
国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」企画展の「表現の不自由展・その後」が開催中止に為った事で、「日本軍『慰安婦』問題の解決をめざす北海道の会」は中止は検閲等と主張したが、検閲の意味を全く理解して無いらしい。
検閲とは事前に確認する事で、其の媒体を表に出す事を禁じる事だが、企画展は開催されたので検閲では無い上に、此の催事自体がマスメディアの取材に際して検閲してるのだから支離滅裂な中身なのだ。
こんな無知蒙昧が幾等叫んだ処で、現状は何も変わらないのだ。
posted by 天野☆翔 at 06:26 | Comment(0) | Society | 更新情報をチェックする