冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2019年11月06日

変態毎日新聞の愚劣な社説。

* 社説:日韓首脳1年ぶり対話 情報協定の維持へ注力を - 毎日新聞
安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が約1年ぶりに対話した。
 不信感を深めていた両首脳が、ようやく向き合ったことは一歩前進だ。日韓関係は元徴用工問題に端を発し、極度に悪化した。これを、本格的な関係改善につなげてほしい。
 まずは、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が継続されるように外交努力を急ぐべきである。
 GSOMIAの有効期限は今月22日に迫る。協定は毎年自動延長されてきたが、韓国は今回、日本の輸出規制に対抗して破棄を通告した。
 最近になって、韓国政府の高官は協定を維持する可能性に言及している。同盟国である米国が延長を強く求めているからだろう。北朝鮮による弾道ミサイル発射が相次ぎ、日本と情報を共有する必要性を実感した側面もあるようだ。
 GSOMIAは、日米韓3カ国による安全保障協力の象徴的な枠組みである。協定の締結により、北朝鮮問題での3カ国間の情報共有がスムーズになったといわれる。
 北朝鮮は協定の破棄を韓国に迫っていた。実際に破棄された場合、日本との安全保障協力の見直しに向けて韓国への圧力を一層強めることが予想される。そうなれば、北朝鮮の核・ミサイル問題の解決はさらに困難になろう。中国とロシアを利するとの指摘もある。
 ただし、日本が輸出規制を撤回すれば、GSOMIAの破棄決定も取り下げるという韓国の主張には無理がある。
 確かに、日本が輸出規制を発表した際、元徴用工問題への対抗措置との認識を示唆したのは不適切だった。日本が歴史問題と通商政策を絡めるべきではなかったのと同様に、韓国も経済問題と安全保障政策は切り分けて判断するのが筋だ。
 韓国が輸出規制に強く反発するのは、「植民地支配を受けた被害者が、なぜ加害者である日本に報復を受けるのか」という感情的なもつれがあるためだ。両国間のさまざまなレベルで意思疎通を図り、信頼関係を修復する必要がある。
 安全保障協力の重要性は、互いに認識しているはずだ。国内世論を優先するあまりに歩み寄れず、そのまま協定が失効するという事態だけは避けなければならない。
「日韓首脳1年ぶり対話 情報協定の維持へ注力を」とする記事を掲載し、「不信感を深めていた両首脳が、ようやく向き合ったことは一歩前進だ」等と曰った。
一歩前進も何も、実質的には何も進んで無いのが実情で在る。
幾等会談を重ねても交わる点は皆無で平行線を辿るだけで在る。
安倍晋三内閣総理大臣と文在寅は会談では無く説明をしたに過ぎず、此れを首脳会談と思い込んでる毎日新聞の見識を大いに疑う。
流石は変態新聞と揶揄されるだけは在る。
posted by 天野☆翔 at 23:50 | Comment(0) | Mass media/Entertainments | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

東急電鉄終了の報せ。

* 東急、全車両にソフトバンク通信機能付きの防犯カメラ設置へ - 産経ニュース
 東急電鉄とソフトバンクは6日、携帯電話通信で映像を転送できる防犯カメラが付いた蛍光灯を来年3月から7月にかけて、東急の全車両に設置すると発表した。テロ対策の強化に向け、東京五輪・パラリンピックの開幕までに導入を完了させる方針だ。
 車内により高性能な防犯カメラを取り付けることに、プライバシー侵害などの不満が出そうだが、東急は映像の使用方法について、「閲覧できる人を責任者の立場にある社員に限定するなど個人情報の保護に努める」としている。
 同社によると、1車両に計4台を設置し、来年7月までに全1257車両に取り付ける。現在、一部の路線で1車両数台の防犯カメラを設置しているが、通信機能が備わった防犯カメラを設置することで、車内でのトラブル時にリアルタイムで状況を確認し、迅速な対応につなげる狙いだ。
監視カメラの映像を転送する為の通信網を構築する為に、此の通信網の回線にSoftbankを選定した事が明らかに為った。
通信自体が不安定で在るのは今でも変わらない上に、企業自体も国際的に信用されて無いのだから、何を血迷ったのかと。
どんな説明を尽くしてもこんな通信事業者を選定した時点で終わってるのだ。
最早東急電鉄は終了した。
posted by 天野☆翔 at 23:45 | Comment(0) | Economy/Business | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

南朝鮮で平目暴落。

* 韓国でヒラメ暴落、廃棄処分も-Chosun online 朝鮮日報
 韓国で刺身用に愛されているヒラメの価格が暴落している。ノルウェー産のサケ、日本産のブリに押されている上、日本の検疫強化で輸出にも暗雲が漂っているためだ。
 韓国の養殖ヒラメの60%を生産する済州特別自治道は5日、10月28日から済州魚類養殖水協(漁協)と共同で養殖場359カ所で中間サイズ(400−600グラム)のヒラメ200トンの廃棄処理を開始したと明らかにした。これに先立ち、水協は成長しきったヒラメが売れず、35億ウォン(約3億3000万円)をかけ、1キログラム級の成魚312トンを冷凍処理した。ヒラメが水槽内でエサを食べまくり、費用がかかるためだ。水協はまた、軍に納入するヒラメを前年比70%多い198トンに増やした。
 済州ではヒラメ1キログラムの卸売価格が2017年10月の1万6632ウォンから今年10月には8441ウォンと半額に下落した。生産原価である1万ウォンにも満たない水準だ。ヒラメは最近ノルウェー産サケ、日本産ブリの輸入量増加による直撃を受けている。追い打ちをかけるように、最近日本で韓国産ヒラメに対する検疫が強化され、輸出ルートも途絶えている。韓国の養殖ヒラメを輸入する日本は今年6月、韓国産ヒラメの検疫費用を20%から40%に引き上げた。ヒラメに含まれる「クドア」と呼ばれる粘液胞子虫類による食中毒の可能性が指摘されたためだ。
 年初来、韓国の流通業者は相次いでヒラメの販促イベントを開いている。イーマートは6日までヒラメの刺身(約450グラム)を通常の3万9800ウォンのところ、4割引の2万3500ウォンで30トン販売する。ロッテマートも同日までヒラメ1匹を10年前の価格水準の1万7800ウォンで販売することを決めた。
我が国は南朝鮮産の平目の検疫を強化したが、此の強化を受けて平目の価格が暴落し、漁師への保障の為に青瓦台が買い取るも廃棄処分にしてる事が明らかに為った。
検疫を強化しただけで此の為体なのだから、今迄如何に危険な食材を輸入して来たのかと思うと背筋が凍る思いで在る。
南朝鮮産の食材は全てが危険で在る事は云う迄も無いが、こうした食材を平然と市場に並べてる南朝鮮の意識を大いに疑う。
posted by 天野☆翔 at 23:40 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

自国民にすら非難される文喜相哀れ。

* 徴用問題 国会議長の寄付金支給案に「憤り禁じ得ない」=韓国支援団体 | 聯合ニュース
訪日中の韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が強制徴用被害者への賠償問題を巡って、両国の企業と国民から寄付を募り、被害者に支給する案を提案したことについて、韓国支援団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」は6日に南西部・光州で記者会見を開き、「民意を代弁する国会議長の言葉なのか耳を疑った」として、「驚愕(きょうがく)と憤りを禁じ得ない」と批判した。
 団体は「問題解決のため、74年間苦しみの中で戦ってきた被害者の意見に一度でも耳を傾けていればこのような提案はできない」として、「被害者は反人道的な違法行為に対する謝罪と賠償を要求しているのであり、わずかなお金を受け取るため意地を張っているわけではない」と主張。「(文氏の提案は)お金され渡せば良いと思う低級で浅はかな歴史認識」と非難した。
 2015年末に旧日本軍の慰安婦問題を巡り、日本政府の謝罪がないまま10億円を受け取り、強い非難を受けた例を取り上げ、「歴史的な責任を認め、それに基づいた謝罪が含まれていない方法はいかなるものも正しい解決策にならない」と強調し、「加害者である日本政府、戦犯企業の事実認定と謝罪が先行しなければならない」と主張した。
徴用工問題訴訟判決の履行の為に、二国間企業が資金を捻出する案を出した南朝鮮国会議長の文喜相は、慰安婦支援団体の「勤労挺身隊ハルモニとともにする市民の集まり」から非難糾弾された。
「問題解決のため、74年間苦しみの中で戦ってきた被害者の意見に一度でも耳を傾けていればこのような提案はできない」として、「被害者は反人道的な違法行為に対する謝罪と賠償を要求しているのであり、わずかなお金を受け取るため意地を張っているわけではない」と主張。
慰安婦問題解決の為の二国間合意で設立された「和解・癒やし財団」の基金残金を此れに充てると云うのだから当たり前で有ろう。
一方で此奴等は七十年以上苦しみと戦って来たと云うが、其の間何もしなかったのかと厳しく問い質したい。
此れを表明したのは比較的最近で有り、少なくとも三十年は何もして無かったのだ。
朝日新聞報道以降に動き出したのだから、勝手に被害者に為っただけの事でしか無いのは云う迄も無い。
posted by 天野☆翔 at 23:34 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

オーストリア国交百五十周年事業公認取り消し。

* ウィーン芸術展、公認撤回 昭和天皇の風刺作品など展示 - 産経ニュース
 日本とオーストリア国交150年の記念事業として同国の首都ウィーンで日本の芸術家らの作品を展示していた「ジャパン・アンリミテッド」について、在オーストリア日本大使館は5日までに公認を取り消した。東京電力福島第1原発事故や安倍政権を批判的に扱った作品などが問題視されたとみられる。
 政治的テーマへの抗議が高まり、公権力との関係が物議を醸した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」に参加していたグループも出展していた。公式ロゴが使えなくなるだけで展示会は続いている。
 日本での政治社会批判の自由と限界に焦点を当てた展示会はウィーン中心部の「ミュージアム・クオーター」で9月下旬に開幕。放射線防護服に日の丸の形に浮かんだ血が流れ落ちるようなオブジェや、安倍晋三首相に扮した人物が歴史問題を巡り韓国、中国に謝罪する動画も展示されていた。昭和天皇を風刺する作品もあった。
* ウィーン市民、けげんな声 芸術展の日本公認撤回 | 共同通信
日本とオーストリアの国交150年記念事業として首都ウィーンで開かれた表現の自由に焦点を当てた芸術展で、日本政府側の公認が撤回されたことについて、ウィーン市民からは5日「正々堂々とした行為とは思えない」などと、不寛容さにけげんな声が上がった。
 安倍晋三首相や東京電力第1原発事故を批判的に扱った日本の芸術家の作品も並ぶ展示会。大学で日本語を学んだ診療所勤務の女性市民は「日本の良いところも悪いところも知ることができて良い」と、神経をとがらせるべき内容ではないと話した。
ウィーンで開催展示されてる「ジャパン・アンリミテッド」に於いて、憎悪表現甚だしい内容に関して外務省オーストリア日本大使館は公認取り消しをした事が判明した。
国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」に参加してた団体も出展してたが、此れ以上の憎悪が込められてる内容で在ったのだから至極真っ当で正しい対応で有ろう。
然し、展示は継続され公認されて無いと云うだけの対応に過ぎず、展示自体を撤回すべきだ。
此の案件に対してウィーン市民は「正々堂々とした行為とは思えない」等と、不寛容さに怪訝な声が上がったと云うが、不寛容も何も芸術と憎悪は決して相容れないのだから、こうした声は余りにも常軌を逸してる。
posted by 天野☆翔 at 17:19 | Comment(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

ポンペオ国務長官が支那を非難する声明発表。

* ポンペオ米国務長官、中国によるウイグル族弾圧をやめるよう声明 - 産経ニュース
ポンペオ米国務長官は5日、中国共産党政府によるイスラム教少数民族ウイグル族への人権弾圧に関し声明を発表した。
 ポンペオ氏は、中国当局によるウイグル族活動家の親族や、自治区の収容施設での体験談を発表した出所者に対する嫌がらせや投獄、恣意(しい)的な拘束が相次いでいるとする複数の報告があるとして、「深く苦悩している」と表明した。
 ポンペオ氏は、こうした迫害が「国務省高官との面会直後に起きた事例が複数回ある」と指摘。また「中国共産党による弾圧政策の犠牲となった勇敢な人々やその家族に対し、心からの弔意を表する」とした。
 その上で、「米国は中国政府に対し、中国国外に住するウイグル族に対する全ての迫害をやめ、恣意的に拘束された全ての人々を解放するよう改めて要求する」と訴えた。
 一方、中国の人権状況を監視している「中国問題に関する議会・行政府委員会」(CECC)は5日、税関・国境警備局(CBP)に書簡を送り、自治区で拘束されているウイグル族を強制的に働かせて製造された中国製の衣料品の米国への輸入を禁じるよう要請した。
 書簡によると、問題の衣料品は米国内のスポーツ用品大手アディダスやアパレル大手H&M、エスプリなどの店舗や通販サイトで販売されているという。
東トルキスタン人への人権弾圧を止めない支那共産党に対して、アメリカのポンペオ国務長官は「深く苦悩している」と表明した。
又、支那国外に在住する東トルキスタン人への全ての脅迫を止め、恣意的に拘束された人々の即時開放を求めた。
此処迄言及する事は、相当に事態が深刻化してる良い証左で、危機感を抱くのも無理は無いだろう。
支那は此の現状をどう捉え、どう対応して行くのかが大きく問われる。
posted by 天野☆翔 at 17:07 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

デサントが収益悪化。

* 韓国で不買運動響く、デサント利益予想9割減に下方修正 - 産経ニュース
 スポーツ用品大手のデサントは6日、令和2年3月期の連結業績予想を下方修正し、売上高を従来の1440億円から1308億円に、最終利益を53億円から7億円にそれぞれ引き下げた。7月以降の日韓関係悪化による不買運動で、売上高の半分程度を占めてきた韓国市場で販売不振が続いているのが主な理由。
 従来予想では、売上高が前期比1・1%増の1440億円で最終利益が34・4%増の53億円となる見通しだった。不買運動の影響が大きい下半期の最終利益予想は当初の42億円から15億円の赤字に引き下げた。
 同時に発表した元年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比1・3%減の659億円、最終利益が3・5%減の22億円。韓国の現地法人の決算期が12月のため、デサントの中間決算には不買運動の影響は反映していない。
 デサントへのTOB(株式公開買い付け)を成立させた伊藤忠商事の主導でまとめ、8月に発表したデサントの新中期経営計画では、売り上げの半分を占めていた韓国事業から中国事業への転換を表明していた。
 6月に就任した伊藤忠出身の小関秀一社長は6日、大阪市内で開いた記者会見で、7〜9月の韓国での売り上げが前の年と比べ3割強減っていると明かし、「韓国の収益減が全体の数字に大きな影響を与えた。年内は同様の傾向が続くと考えている」とした。
来年三月期の連結業績予想を下方修正し、最終利益を五十三億円から七億円に引き下げた。
此れは南朝鮮への輸出優遇措置是正への対抗措置としての不買運動が大きく関係してる事からの数値で在る。
全体の収益の中で南朝鮮の占める割合が大きく影響してるとの事だが、余りにも対応が遅かった事が其の原因で在る。
デサントだけでは無く、南朝鮮を拠点とした営業形態を継続してる企業の多くが業績悪化傾向に在るが、こうした対応の遅さが其の原因に為ってる事を重く受け止めるべきで在る。
最早南朝鮮は商売相手としては相応しく無い事を自覚すべきだ。
此の後に及んで迄継続をすると云うので有れば、株主訴訟を覚悟するが良いだろう。
posted by 天野☆翔 at 17:02 | Comment(0) | Economy/Business | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

広島高等裁判所松江支部も一票の格差訴訟は原告敗訴判決。

* 参院選1票の格差訴訟、高裁松江支部は「合憲」判決 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン
「1票の格差」が最大3・00倍だった7月の参院選について、広島高裁松江支部(金子直史裁判長)は6日、「合憲」とする判決を言い渡し、合区の鳥取・島根選挙区の住民が求めた選挙無効(やり直し)の請求を棄却した。
 二つの弁護士グループが全45選挙区の無効を求めて全国8高裁・6支部に計16件の訴訟を起こし、判決は10件目。これで「違憲状態」2件、「合憲」8件となった。年内にも判決が出そろい、その後、最高裁が統一判断を示す。
 主な争点は、〈1〉格差が投票価値の平等を求める憲法に反するか〈2〉格差是正に必要な期間が国会の怠慢で過ぎたか――で、〈1〉のみ認められると「違憲状態」にとどまって請求が退けられ、〈2〉も認められると「違憲」となり、選挙を無効にするかどうかが判断される。
今夏の参議院議員選挙の最大格差は3.00倍と前回の三年前の3.08倍と比較して縮小してる事から、広島高等裁判所松江支部も憲法違反に非ずとして原告の請求を棄却する判決を下した。
此れで十件目の判決の中で二件を除外して憲法違反では無いと云う判断が下った。
残すは六件で在るがどう云う判決が下るのか要注目で在る。
posted by 天野☆翔 at 16:14 | Comment(0) | Affairs/Accident | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

言論弾圧される南朝鮮の大学校。

* 한양대 교수 "위안부 연구 한국학자들 거짓말쟁이"…학생회 반발 | 연합뉴스
3년전 "위안부 피해자의 말, 무조건 신뢰할 수는 없다" 주장해 경고받기도
한양대의 한 한국계 미국인 교수가 강의 중 일본군 위안부 피해자에 대해 부적절한 발언을 했다며 학생들이 사과를 요구하고 나섰다.
해당 교수는 3년 전에도 "위안부 피해자들의 말을 무조건 신뢰할 수는 없고, 일본 정부만의 책임으로 볼 수 없다"고 주장해 단과대학 차원의 경고를 받은 적이 있다.
1일 한양대 모 학과 학생회에 따르면 A교수는 이번 학기 전공수업에서 "위안부를 연구하는 한국 역사학자들은 정량적 연구를 활용하지 않고 5∼10명의 최악 사례에 주목해 전체 위안부를 일반화한다"며 "민족주의적 거짓말쟁이"라고 말했다.
또 "위안부와 같은 민감한 주제에 관해 이야기하려면 그 수가 몇이었는지, 그중 좋지 못한 대우를 받은 수는 몇인지를 밝히라"라고도 언급했다.
A교수는 친일 논란을 빚은 이영훈 이승만학당 교장 등의 저서 '반일 종족주의'를 두고도 "한국 사학자들이 민족주의에 기반해 조작해낸, 진짜 현실이 아닌 '합의된 현실'에 새로운 패러다임의 전환을 가져오는 책"이라고 호평하며 수업에 인용한 것으로 전해졌다.
수강생들의 제보를 받은 해당 학과 학생회는 지난달 30일 "반성의 태도와 개선의 의지가 없다"며 A교수에게 공식 사과를 요구하는 대자보를 붙였다.
학생회는 "(문제가 불거지자) 교수가 면담을 통해 '다양한 방법론을 보여줘야 하는 강의에서 위안부에 대한 연구들을 단지 언급한 것뿐'이라고 답했다"고 전했다.
이에 학생회는 "학문의 다양성을 내세우며 일본군 위안부에 대한 편향적 시각으로 인권 침해적 발언과 역사 왜곡을 정당화하고 있다"면서 "강의라는 명분으로 정당화될 수 없는 피해자들에 대한 인권모독"이라고 반박했다.
학생회는 영어로 진행된 강의 녹취록을 확보했으며 교내 인권센터 등을 통해 문제를 제기하고 있는 것으로 전해졌다.
학교 측은 교수의 부적절한 발언 문제가 재발했다는 지적에 대해 "이번 사안을 엄중하게 바라보고 있다"며 "사실관계를 확인하기 위해 면밀하게 조사하고 있고, 절차와 원칙에 따라 최대한 신속히 처리할 것"이라고 밝혔다.
A교수는 앞서 위안부 문제와 관련한 자신의 발언이 문제가 된 2016년 당시에는 단과대 학장의 구두경고를 받은 뒤 이를 수용했다고 한양대 관계자는 전했다.
* Google 翻訳
3年前「慰安婦被害者の言葉、無条件の信頼することはできない」と主張して警告受け
漢陽の韓国系アメリカ人の教授が講義中、日本軍慰安婦被害者の不適切な発言をしたと学生が謝罪を要求した。
その教授は、3年前にも「慰安婦被害者たちの言葉を無条件に信頼することはできず、日本政府だけの責任で見ることができない」と主張してカレッジ次元の警告を受けたことがある。
1日漢陽某学科学生会によると、A教授は、今回の学期専攻の授業で「慰安婦を研究する韓国の歴史学者たちは定量的研究を活用せずに5〜10人の最悪の事例に注目して、全体慰安婦を一般化する」とし「民族主義的嘘つき」と述べた。
また、「慰安婦のような敏感なテーマについて話する、その数はいくつであったか、そのうちの良くない待遇を受けたことは何なのかを明らかにせよ」とも呼ばれ言及した。
A教授は親日論議をかもしたイ・ヨンフン、李承晩学堂校長などの著書「反日種族主義」を置いても、「韓国の歴史家たちが民族主義に基づいて操作し出した、本物の現実ではなく、「合意された現実」に新しいパラダイムの転換をもたらす本」と好評で、授業に引用したと伝えられた。
受講生の情報提供を受けた、その学科学生会は先月30日、「反省の態度と改善の意志がない」としA教授に公式謝罪を要求する壁新聞を付けた。
生徒会は「(問題が浮上すると、)教授が面談を通じて「様々な方法論を見せなければなら講義で慰安婦に関する研究をただ述べただけ」と答えた」と伝えた。
これ生徒会は「学問の多様性を掲げ、日本軍慰安婦の偏向視覚的に人権侵害的な発言と歴史歪曲を正当化している」とし「講義という名分で正当化されることがない被害者の人権冒涜だ」と反論した。
生徒会は英語で行われた講義成績を確保し、校内人権センターなどを通じて問題を提起していると伝えられた。
学校側は教授の不適切な発言問題が再発したという指摘について、「今回の事案を厳重に眺めている」とし「事実関係を確認するために、綿密に調査しており、手順と原則に基づいて可能な限り迅速に処理する」と明らかにした。
A教授は、先に慰安婦問題と関連した自分の発言が問題になった2016年当時は、学部長の口頭で警告を受けた後、これを受け入れた漢陽の関係者は伝えた。
漢陽大学校の教授が講義中に慰安婦に関する問題で、南朝鮮側の主張と乖離する実態を指摘した事に対して、講義を受けてた学生たちが反発し大学校側に圧力を掛けてた事が南朝鮮メディアの聯合ニュースの報道で明らかに為った。
南朝鮮の学者達は事実に基づいた研究では無く、喧伝の為の資料を元にしてるとして此れを批判する講義をした為で在ると云う事だが、此れに反発した学生達が学校側に圧力を掛け処分する様に求めたと云うのだ。
学術的にも中立性を求める動きをしたら途端に批判の的に為ると云う異常な状況には、呆れ果てて開いた口が塞がらない。
こうした実態は最早学問では無く信仰で在る。
posted by 天野☆翔 at 16:09 | Comment(0) | Unclassified | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

誇大妄想甚だしい南朝鮮。

* [기자의 눈] ‘안전 수칙’으로 문희상 의장 우롱한 일본
“문 의장님이 오시면 가급적 호텔 밖에는 나가시지 않는 게 좋겠습니다.”
문희상 국회의장의 일본 방문이 결정된 올해 10월쯤 일본 측은 우리 실무자들에게 이런 의견을 전달했다고 한다. 4일 일본 도쿄에서 열린 주요 20개국(G20) 의회 정상회의 참석 일정을 조율하고 있을 때였다. “일본군 위안부 피해자 문제를 해결하려면 일왕이 사과해야 한다”는 올해 초 문 의장의 발언에 일본 국민이 ‘화’가 났으니 각별히 조심해야 한다는 게 일본 측의 취지였다. 문 의장을 초청한 일본 측은 분노한 우익 세력 때문에 ‘아찔한 상황’이 발생할 가능성을 우려한 듯하다. 일본 한인 사회에서도 문 의장을 겨냥한 혐한 시위가 벌어질까 긴장했었다고 한다.
이에 문 의장이 일본에 머무는 동안 외부 식사 일정을 최소화하고, 이동 시 경호 차량도 줄인다는 일종의 ‘안전 수칙’이 양국 협의를 거쳐 마련됐다. 상대국 국가 의전서열 2위를 초청해 놓고 ‘눈에 띄지 말라’는 취지의 주문을 한 것은 외교적으로 이례적인 일이다.
그러나 문 의장이 일본으로 향하기 직전 일본이 보인 태도는 안전 수칙의 ‘진짜 의도’가 무엇인지 의문을 품게 했다. 일본 산케이(産經)신문은 지난달 31일 “문 의장이 (위안부) 발언을 철회하지 않으면 회담에 응하지 않겠다”는 산토 아키코(山東昭子) 일본 참의원 의장의 발언을 보도했다. 문 의장이 서한을 통해 사과의 뜻을 전하려고 했지만, 일본이 반송했다는 보도도 나왔다. 문 의장은 이달 3일부터 나흘간 일본에 머물며 주요 인사들과 만나 양국 관계 개선의 실마리를 찾으려 했으나, 일본 인사들은 갑자기 만나지 않겠다고 등을 돌렸다. 일본이 국빈급 손님을 ‘홀대’하는 이상한 상황이 연출된 것이다.
우리 정치인들이 부정적인 국내 여론에도 연이어 일본에 간 건 ‘지금의 상황을 더는 방치해선 안 된다’는 정치ㆍ외교적 대의를 앞세웠기 때문이다. 한반도와 동북아 평화를 위해 관계를 되돌리려는 노력이었다.
그러나 일본은 어땠나. 문 의장을 비롯한 한국 정치인들을 함부로 대하는 ‘한국 때리기’로 우익 세력의 마음을 사려 한 건 아닐까. 그런 의심을 기우라고 치부하기에는 일본이 문 의장에게 보인 태도가 지나치게 싸늘했다. 일본은 더 이상 우익 세력을 이용한 자국 정치에만 매몰돼선 안 된다. 양국은 떼려야 뗄 수 없는 관계란 점을 되새기며 서둘러 관계 회복에 나서야 한다. 지금의 상황이 계속된다면 일본도 감당하기 힘든 타격을 입게 될 것이다.
* Google 翻訳
「ドア議長が進むとなるべくホテルの外には私消えないのが良いです。 "
ムン・ヒサン国会議長の来日が決定された今年の10月頃、日本側は、私たちの実務者に、このような意見を伝えたという。 4日、東京で開かれた主要20カ国・地域(G20)会議首脳会議に出席日程を調整している時だった。 「日本軍慰安婦被害者問題を解決するには、天皇が謝罪しなければならない」は、今年の初めドア議長の発言に、日本国民が「化」がナトウお前には注意しなければならないというのが、日本側の趣旨であった。 ドア議長を招待した日本側怒っ右翼勢力のために「くらっと状況」が発生する可能性を憂慮したようだ。 日本の韓国人社会でもドア議長を狙った嫌韓デモが行われるか緊張したとする。
これドア議長が日本に滞在中に、外部の食事スケジュールを最小限に抑え、移動時の警護車両も減らす一種の「安全上の注意」が両国の協議を経て用意された。 相手国の国席次2位を招待しておいて「目につかてはいけない」という趣旨の注文をしたのは外交的に異例なことだ。
しかし、ドア議長が日本に向かう直前に、日本が見せた態度は、安全上の注意の「本当の意図」が何なのか疑問を抱くようにした。 日本のサンケイ(産經)新聞は先月31日、「ドア議長が(慰安婦)発言を撤回しなければ会談に応じない」は、サント明子(山東昭子)、日本参議院議長の発言を報道した。 ドア議長が書簡を通じて謝罪の意を伝えようとしたが、日本が搬送したという報道も出た。 ドア議長は今月3日から4日間、日本に滞在し、主な関係者と会って、両国関係の改善の糸口を探そうしたが、日本の人事は、突然会わないと背を向けた。 日本が国賓級のゲストを「冷遇」という不思議な状況が演出されたものである。
私たちの政治家たちが否定的な国内世論も相次いで日本に行ったのは「今の状況をよりは放置してはいけない」という政治、外交的台をアプセウォトたからだ。 韓半島と北東アジアの平和のために関係を元に戻すには努力であった。
しかし、日本はどうだったか。 ドア議長をはじめとする韓国の政治家たちをむやみに接する「韓国叩き」に右翼勢力の心を考慮したではないか。 そんな疑問を傾けると恥部には、日本がドア議長に示した態度が過度に冷ややかだった。 日本はもはや右翼勢力を利用した自国の政治のみ埋没いけない。 両国は切っても切れない関係という点を振り返って急いで関係回復に乗り出すする。 今の状況が続けば、日本も耐え難い打撃を受けるだろう。
二十箇国地域首脳会合への参加の為南朝鮮国会議長の文喜相が来てるが、南朝鮮への反発等から行動が制限された。
此れに対して「日本が国賓級のゲストを『冷遇』という不思議な状況が演出されたものである」等と南朝鮮メディアは批判。
一体誰が国賓なのかと其の見識を大いに疑う。
南朝鮮の参加に関して形式上招待をしたに過ぎず、こうした人物に対して国賓扱いをする事は無いのだ。
単純に国際的な会合の一参加者に過ぎず、どうしたらこうした意識で居られるのかと呆れ果てて開いた口が塞がらない。
本来ならば入国禁止の対象で在るのだ。
posted by 天野☆翔 at 15:54 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

イギリス船籍を利用する北朝鮮。

* 北朝鮮の石炭密輸に英企業関与=「信用」で制裁逃れ容易に:時事ドットコム
国連安保理決議で禁止された北朝鮮の石炭輸出に英船舶が使用されていたことが、英有力シンクタンク王立防衛安全保障研究所(RUSI)などの調査でこのほど分かった。北朝鮮の制裁破りに米国の同盟国である英国の企業が利用されていた懸念が浮上した形で、事実とすれば、制裁履行のための態勢見直しを迫られる可能性がある。
 RUSIの報告書「英国の会社を使った北朝鮮の石炭密輸網」によると、中国山東省の海運会社「威海世航海運有限公司」などは2018年から今年にかけ、計6隻の船舶を使い北朝鮮の石炭輸出に関与。4隻は英国船籍で、そのうちラッキー・スター号(8000トン)は、「オールウェイズ・スムーズ」というロンドンに事務所のある英国登記の会社が所有していた。この船は18年10月と今年1月、北朝鮮西岸の南浦港付近で石炭積み揚げを行っている様子が衛星写真でとらえられた。
 北朝鮮の石炭輸出は17年に全面禁止されたが、国連報告書によれば、その後も外国船などを利用した密輸が継続。RUSIのジェームズ・バーン研究員によると、北朝鮮の密輸組織が英国法人を利用する理由は、国際的な信用が高く金融機関や当局から「疑惑を持たれにくい」上、国際金融サービスを利用したり、米金融機関にアクセスしたりしやすいなどのメリットがあるためという。
イギリスの王立防衛安全保障研究所等の調査の結果、連合国安全保障理事会対北朝鮮経済制裁決議に違反する事案がイギリス船籍を通じて実施されてた事が明らかに為ったとして此れを公表した。
北朝鮮の石炭の密輸入の為に支那山東省の海運会社「威海世航海運有限公司」等がオールウェイズ・スムーズ社保有のイギリス船籍のラッキー・スター号が此れを利用した事が明らかに為ったと云う。
北朝鮮同様支那も完全に連合国安全保障理事会対北朝鮮経済制裁決議違反をした事に為る。
イギリス法人は国際的に信用されてる為に利用されてたと云う事で在るが、言語道断で許されない。
同時にイギリス国内にこうした関係者が深く食い込んでる事への危機感を大いに抱く。
posted by 天野☆翔 at 15:40 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

在米朝鮮人が慰安婦問題解決の為の二国間合意違反行動。

* 米グレンデール少女像の前で在ロサンゼルス日本総領事糾弾集会 | Joongang Ilbo | 中央日報
米国で最初に設置された平和の少女像がある米カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)のグレンデールで5日(現地時間)、武藤顕・在ロサンゼルス日本総領事の少女像撤去発言を糾弾する集会と記者会見が開かれた。
集会に参加した慰安婦行動(CARE)のキム・ヒョンジョン代表は「日本総領事がグレンデール市会議員を相手に少女像撤去妄言を吐いたのは単なる独立的な事件でない」とし「市会議員に堂々と圧力を加えたことに対し、我々のコミュニティーの声を伝えなければいけない」と述べた。
参加者は、海外最初の少女像が設置されてから6年が経過し、カリフォルニア州教育省が慰安婦問題を高校教科課程に含めるなど世界が女性の人権を守る方向に動くこの時期に、ただ一つの勢力だけが時代錯誤的な妄言を吐いているとし、「安倍政権は反女性、反人権政権」と糾弾した。
最近、武藤顕総領事はグレンデール市会議員に「ここでの私の唯一の任務は少女像を撤去すること」と述べたという。
グレンデールで五日、ロスアンゼルス日本総領事の武藤顕氏を非難糾弾する集会を開いたと伝えられた。
慰安婦像の撤去を信条とする氏への当て付けの為の行動で在るが、完全に慰安婦問題解決の為の二国間合意に違反する。
慰安婦行動代表は「日本総領事がグレンデール市会議員を相手に少女像撤去妄言を吐いたのは単なる独立的な事件でない」とし「市会議員に堂々と圧力を加えたことに対し、我々のコミュニティーの声を伝えなければいけない」等と抜かした。
アメリカの仲介で成立した慰安婦問題解決の為の二国間合意は、慰安婦問題に関する汎ゆる事案で我が国に対して批判や賠償等を求めないとする内容で在るが、虚構の事実の慰安婦を象った設置物の撤去をする事への反発も此れに含まれる。
何処迄も朝鮮人は恥知らずで内政干渉甚だしい行為を平然とするのかと、厳しく問い質したい。
全くを以て呆れ果てて開いた口が塞がらない。
posted by 天野☆翔 at 15:30 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

責任転嫁端甚だしい共に民主党。

* 韓国与党・共に民主党「成長率2%割れなら自由韓国党の責任」-Chosun online 朝鮮日報
 今年の韓国経済の成長率が2.0%に満たない場合、それは野党・自由韓国党の責任だとする主張が5日、与党・共に民主党の指導部から飛び出した。追加補正予算を編成し、財政出動で経済成長率を引き上げることができたはずなのに、自由韓国党の反対で補正予算案の可決が遅れ、予算案の規模も縮小したため、効果が低下したとの主張だ。文在寅(ムン・ジェイン)政権の経済政策の失敗は認めず、経済不振の原因を外部環境の悪化のせいにしてきた民主党が今回は野党に矛先を向け始めた格好だ。
 民主党の院内副代表を務める尹厚徳(ユン・フドク)議員は同日午前の党内会合で、「専門家は(今年の韓国経済の)成長について、1.9%または2.0%と予想している。1.9%成長に0.1(ポイント)足せば、2%台の成長を達成できる。その金額は1兆8000億ウォン(約1700億円)だ」と述べた。昨年の韓国の実質国内総生産(GDP)が1807兆7395億ウォンで、その0.1%が約1兆8000億ウォンだからだ。
 尹議員はその上で、今年の追加補正予算案が政府による提出から100日後の8月2日に国会で可決されたことを問題視した。韓国党が補正予算案の処理を遅らせ、予算の一部を削減し、処理日程が通常よりも2カ月半余計にかかり、予算規模も当初の6兆6837億ウォンが5兆8269億ウォンへと8568億ウォン縮小した点を指摘したものだ。尹議員は「(追加補正予算案の処理が)の遅延分と(予算規模の)削減分を合わせれば、1兆8000億ウォンの効果があった」とし、「万一今年の経済成長率が2%を割り込めば、その責任は特に韓国党が負うべきだとはっきり申し上げたい」と発言した。
 民主党が韓国経済低迷の責任を野党のせいにするのは今に始まったことではない。政府が今年を約44兆ウォン上回る513兆5000億ウォン規模の来年度予算案を国会に提出したことについて、韓国党が「財政中毒」だと批判し、大規模な削減方針を打ち出すと、民主党の趙正G(チョ・ジョンシク)政策委員会議長は10月29日の党内会合で、「民生経済を破綻させるつもりか」と韓国党を批判した。趙議員は「韓国党は追加補正予算案の処理を100日も邪魔し、手当たり次第に予算を削減した前歴がある。7−9月の経済成長率が当初予想を下回る一定の原因になった点を国民は熟知している」と述べた。しかし、経済専門家は経済成長率に関する民主党の計算法自体がでたらめだと指摘する。尹議員の論理は財政支出を1兆ウォン増やせば、経済規模が1兆ウォン拡大するというものだ。院内主席副代表の李元旭(イ・ウォンウク)議員も「韓国のGDPは1807兆ウォンだが、これは理論上、1807兆ウォンを投資すれば、経済成長率が100%になるという意味だ」と述べ、同様の論理を掲げた。
 しかし、韓国経済研究院が4日に発表した報告書によると、政府が支出を1兆ウォン増やした場合、GDPの上積み効果は5800億ウォンにすぎない。政府が国債を発行し、すなわち借金で財政支出を増やせば、民間部門の資金活用が低下し、財政支出の効果が弱まるからだ。政府の支出を増やすことがGDPの増加にどれだけの効果をもたらすかについて、専門家の間でも意見が分かれる。
 それでも民主党は「IMFが最近発表した報告書によると、韓国の財政支出がGDPに占める割合は23.38%で、主要20カ国で19位にすぎないのが実情だ」とし、「財政の役割がまだ足りない」と主張した。
* 【社説】経済停滞の原因は「天気のせい」「海外のせい」「韓国党のせい」-Chosun online 朝鮮日報
 韓国与党・共に民主党の院内副代表は5日、「今年の経済成長率が2%を達成できなければ、その責任は(野党の)自由韓国党が負うべきだ」と発言した。韓国党が追加補正予算案の可決を2カ月半遅らせ、予算額を8567億ウォン削減したせいで、成長率が0.1ポイント低下したとの主張だ。民主党の政策委員会議長も同様の発言を行った。しかし、10月末時点で追加補正予算案の実際の執行率は政府の計画を10ポイント下回る60%にとどまっている。追加補正予算をまともに使いもしないで、追加補正予算案の成立が遅れ、成長率が低下したと主張しているのだ。これは牽強付会だ。経済副首相ですら追加補正予算案6兆7000億ウォンを執行すれば、成長率を0.1ポイント引き上げる効果があると述べていた。
 韓国政府は雇用指標と経済指標が悪いたびに「天候のせい」「人口構造のせい」「前政権のせい」と主張してきた。経済危機を懸念する専門家に向かって、青瓦台の経済首席秘書官は「別の意図を持つ勢力の陰謀だ」と非難した。そして、景気が急激に悪化すると、「世界経済のせい」と言いだした。非正社員が大幅に増えると、国際労働機関(ILO)が基準を変更したせいだと主張した。今度は成長率が1%台に低下しかねない危機に直面すると、「韓国党のせい」だと言っている。所得主導成長というおかしな経済実験で国家経済を悪化させた政府・与党の責任は全くないという言いぶりだ。それだけに、次も何かのせいにするのだろう。
南朝鮮与党の共に民主党は、自国内経済成長率が2.0%に満たない場合は野党の自由朝鮮党の責任だとして此れを批判したと云う。
財政出動への反対が在った為補正予算を執行出来無いからだと云う理由からだ。
文在寅の経済政策事態が完全に間違ってる上に、此れを推進しようとする共に民主党も間違った道を歩む結果、南朝鮮の経済状況は最悪の状態に迄落ち込んだ。
此れを野党の責任にするとは大笑いで在る。
共に民主党は過去にも天候や人口構造や前政権や世界経済のせい等と責任転嫁する論調を展開したが、何処迄も恥知らずなのかと厳しく問い質したい。
責任転嫁は朝鮮人のお得意の分野だが、此れを与党がしてるのでは話に為らない。
posted by 天野☆翔 at 15:18 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

サンドウィッチ島で大きな地震発生。

* Earthquake - Magnitude 6.3 - EAST OF SOUTH SANDWICH ISLANDS - 2019 November 05, 20:52:01 UTC
Earthquake - Magnitude 6.3 - EAST OF SOUTH SANDWICH ISLANDS - 2019 November 05, 20:52:01 UTC Magnitude Mw 6.3
Region EAST OF SOUTH SANDWICH ISLANDS
Date time 2019-11-05 20:52:01.4 UTC
Location 57.91 S ; 9.20 Wbr Depth 10 km
Distances 4246 km SW of Maseru, Lesotho / pop: 119,000 / local time: 22:52:01.4 2019-11-05
4300 km SE of Montevideo, Uruguay / pop: 1,271,000 / local time: 17:52:01.4 2019-11-05
4445 km SE of Buenos Aires, Argentina / pop: 13,077,000 / local time: 17:52:01.4 2019-11-05
モーメントマグニチュード6.3の地震が発生しましたが、震源地周辺の被害は不明。
深刻な被害に発展しない事を祈りたい。
posted by 天野☆翔 at 06:57 | Comment(0) | Earthquake | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

自分達の不始末も解決出来無い「表現の不自由展・その後」実行委員会。

* 少女像展示再開経費「クラウドファンディング」実施 : 日本•国際 : hankyoreh japan
366万円目標…韓国からも参加可能
 日本最大の国際芸術祭で披露された「平和の少女像」(以下『少女像』)の展示にかかった資金を支援するクラウドファンディングが行われている。
 少女像の展示を主導した「表現の不自由展・その後」実行委員会は、先月28日からインターネットサイト「READYFOR(https://readyfor.jp)」で、展示の再開にかかった経費を集めるクラウドファンディングを行っている。
 少女像は8月1日に愛知県名古屋市で開かれた日本最大規模の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」における企画展「表現の不自由展・その後」の展示の一つとして披露された。少女像が完全な姿で日本の公共美術館に展示されるのは初めてだったが、右翼の脅迫と抗議により開幕わずか3日で「表現の不自由展・その後」の他の展示品とともに展示が中止された。実行委が名古屋地方裁判所に展示の再開を求める仮処分申請を行うなどの様々な努力の末、先月8日に展示が再開され、先月14日のあいちトリエンナーレ閉幕まで7日間展示された。
 実行委がクラウドファンディングを行うのは、展示再開のために相当な費用がかかったためだ。仮処分申請のための弁護士費用、右翼の妨害を防ぐために実行委員などが東京と名古屋を行き来する費用などだ。実行委は365万円(約3870万ウォン)の費用支出があったとして、366万円を目標にしていると述べた。実行委は3日現在で1次目標の150万円を達成したと発表した。
 少女像の作者であるキム・ソギョンさんとキム・ウンソンさんの夫妻は「『表現の不自由展・その後』の展示は単なる美術展に止まらず、この世界で私たちがどうすれば平和を守っていけるのかともに悩み、実践できるか深く考えさせてくれた」とし、「実行委員に応援の気持ちを示してほしい」というメッセージを実行委に送った。
国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」で、展示中止等で掛かった費用が予想以上だとして此れを外部から募る算段で在る事が確認された。
クラウドファンディングで資金を調達しようと画策してるのだ。
自分達の不始末を他人の金で此れを解決しよう等と言語道断で許される事では無い。
結局は自分達で何も彼も解決出来無い無能集団で在る事が改めて確認された。
posted by 天野☆翔 at 06:53 | Comment(0) | Society | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

糞気違いの文喜相。

* 방일 문희상, 징용해법 말하며 "위안부재단 돈 60억도 넣자" - 중앙일보
일본을 방문중인 문희상 국회의장이 5일 한・일 양국 기업과 국민의 기부에 의한 징용 해법을 공식 제안했다.
"기업과 국민 기부금 외 위안부재단 60억도"
"국회 제출된 법안 단일화해 내겠다" 발표
"비난 받더라도 누군가는 해야 할 일" 주장
니카이 자민당 간사장 만나 구상 설명한 듯
우익시위 우려,학교 통하는 골목 경찰 통제

와세다대 강연에서다.
그는 징용문제와 관련해 “나란히 달리는 열차와 같은 한일관계를 회복할 수 있는 ‘새로운 제도’를 마련하는 것은 의회지도자들의 책무”라며 “징용 문제 해소를 위해 국회에 제출돼 있는 여러 법안을 종합한 단일안을 제안하려 한다”고 말했다.
법안에 포함될 징용 문제 해결 재원과 관련해 문 의장은 “기금을 조성하되, 재원은 양국 기업의 기부금으로 한다"며 "(징용에)책임 있는 기업뿐만 아니라 그외의 기업까지 포함해 자발적으로 하는 기부금 형식”이라고 했다.
이어 “(여기에) 양국 국민의 민간성금 형식을 더하고, 현재 남아있는 ‘(위안부)화해와 치유재단’의 잔액 60억원을 포함하는 것”이라며 “기금을 운용하는 재단에 한국 정부가 출연할 수 있는 근거 조항도 만들어야 하겠다”고 말했다.
문 의장은 “양국 국민의 눈높이에 못 미쳐 모두에게 비난을 받을 수도 있다는 것을 알고 있다”면서도 “누군가는 제안하고 말해야 한다. 이 또한 나의 책무”라고 주장했다.
그러면서 “법안 제안에 대해 양국 정부가 당장 입장을 내놓기 어려울 수도 있다”며 “양국 의회가 긴밀히 협의해 추진해야 할 사안으로 일본측의 적극적 화답과 동참을 기대한다”고 했다.
문 의장은 “문재인 대통령의 지역구인 부산과 아베 총리의 지역구인 시모노세키를 오가는 연락선 위에서 이뤄지는 정상회담을 상상해 보자”며 “그 회담에서 일본의 화이트리스트 한국 배제와 한국의 지소미아 종료 조치를 원상복구하고, 입법을 통해 현안(징용)을 해결한다는 대타결이 이뤄지길 기대한다”고 했다.
지난 2월 블룸버그 통신 인터뷰에서 했던 “일왕은 전쟁 주범의 아들”등의 발언에 대해선 “일본 분들의 마음을 아프게 했다면 미안하다는 뜻을 전하고 싶다”고 재차 사과했다.
이날 문 의장의 와세다대 강연은 우익 시위를 우려한 경찰이 학교로 통하는 골목을 철저히 통제하는 등 삼엄한 경비 속에서 진행됐다.
우익 차량 1대가 학교와 조금 떨어진 곳에서 확성기로 한국을 비난하는 주장을 펴기도 했지만, 큰 혼란은 빚어지지 않았다.
◇니카이 자민당 간사장과 회동=일본 TBS 방송은 "문 의장이 5일 오후 니카이 도시히로(二階俊博)자민당 간사장과 회동했다"고 보도했다. 문 의장이 이 자리에서 자신의 징용 문제 해결 구상을 설명하며 협력을 당부한 것으로 보인다고 TBS가 전했다.
* Google 翻訳
日本を訪問中のムン・ヒサン国会議長が5日、日韓両国の企業と国民の寄付による徴用解決策を公式提案した。
「企業と国民の寄付のほか、慰安婦財団60億も "
「国会提出された法案一本化して出す」を発表
「非難受けても誰かがやるべきこと」と主張し
二階自民党幹事長に会っ構想説明したように
右翼デモ懸念は、学校通じる路地警察制御

早稲田大講演だ。
彼は徴用問題と関連し、「並べ走る列車のような韓日関係を回復することができる「新しい制度」を設けることは、議会の指導者の責務」とし「徴用問題の解消のために国会に提出されているいくつかの法案を総合した単一案を提案しようとしている」と述べた。
法案に含まれる徴用問題の解決財源と関連文議長は「資金を造成するが、財源は両国企業の寄付金とする」とし「(徴用)責任ある企業だけでなく、他の企業まで含めて自主的にする寄付形式 "とした。
続いて「(ここで)、両国国民の民間寄付形式を加えて、現在残っている」(慰安婦)和解と癒し財団」の残高60億ウォンを含むもの」とし「基金を運用する財団に韓国政府が出演することができ根拠規定も作成する」と述べた。
ドア議長は「両国の国民の目の高さに及ばず、すべての非難を受ける可能性があることを知っている "と言いながらも"誰かが提案して言わなければならない。 また私の責務」と主張した。
また「法案の提案について、両国政府がすぐに立場を出すことは困難かもしれない」とし「両国議会が緊密に協議して推進しなければならない事案で、日本側の積極的肯定的回答と参加を期待している」と述べた。
ドア議長は「ムン・ジェイン大統領の地域求人釜山と安倍首相の地域求人下関を行き来するフェリーの上で行われる首脳会談を想像してみよう」とし「その会談で、日本のホワイトリスト韓国排除と韓国の支所迷子終了措置を原状回復して、立法を通じて懸案(徴用)を解決するという大妥結が行われることを期待する」とした。
去る2月、ブルームバーグ通信のインタビューでいた "天皇は戦争主犯の息子」などの発言に対しては「日本の方の心を傷つけた場合申し訳ありませんという意味を伝えたい」と改めて謝罪した。
この日ドア議長の早稲田大講演は右翼デモを懸念した警察が学校に通じる路地を徹底的に統制するなど厳重な警備の中で行われた。
右翼車両1台が学校とは少し離れたところで拡声器で韓国を非難する主張を繰り広げたが、大きな混乱は生じなかった。
◇二階自民党幹事長と会談=日本のTBS放送は「ドア議長が5日午後二階俊博(二階俊博)自民党幹事長と会談した」と報道した。 ドア議長がこの場で自分の徴用問題の解決構想を説明し協力を要請したと見られるとTBSが伝えた。
二十箇国地域首脳会合で我が国に来てる南朝鮮国会議長の文喜相は早稲田大学校で講演したが、其の内容が異常な程常軌を逸した意識で糞気違いの見解を発揮した。
徴用工問題訴訟判決を受けての賠償金の捻出の為に、何と慰安婦問題解決の為の二国間合意で設立された「和解・癒やし財団」の使われ無かった金を此れに宛て様等と曰ったのだ。
徴用工問題だけでも、日本国と南朝鮮との間の基本関係に関する条約や、財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と南朝鮮との間の協定に明確に違反するのに、此処に来て慰安婦問題解決の為の二国間合意にも違反するのかと。
双方共に日本国と南朝鮮との間の基本関係に関する条約や、財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と南朝鮮との間の協定に含まれる事案だが、違反に違反を重ねるとは言語道断で在る。
全くを以て呆れ果てて開いた口が塞がらない。
此奴は我々日本国民をどれだけ激怒させたら気が済むのかと、厳しく問い質したい。
posted by 天野☆翔 at 06:48 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2019年11月06日

馬鹿の南朝鮮。

* 山東参院議長を批判 韓国議長への冷遇は「外交的欠礼」=韓日議連会長 | 聯合ニュース
韓日議員連盟の姜昌一(カン・チャンイル)会長(与党・共に民主党)は5日、ラジオ番組に出演し、山東昭子参院議長が東京で開かれた20カ国・地域(G20)国会議長会議で韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長にあいさつもしないなど冷ややかな態度を示したことについて、「そうしてはいけない。なぜそうしたのか分からない」と述べ、「外交的欠礼」と批判した。
 山東氏は旧日本軍の慰安婦問題は日本の天皇の謝罪で解決するとした文氏の2月の発言を問題視し、個別会談に応じない姿勢を示していた。
 文氏が現地で記者団に対し、強制徴用問題で韓国と日本の企業から寄付を募り、被害者に支給する内容の法案を作ったと言及したことに関しては、「踏み込んだ議論があったわけではない。個人的に考えている一つのアイデアではないか」と述べた。
 23日に失効する日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)については、「日本が(輸出管理の優遇対象国の)ホワイト国から韓国を除外し、安全保障上の友好国ではないとした」と指摘し、「(だから)軍事情報を提供できないのではないか」と言及。「日本はホワイト国からの除外を撤回し、われわれは(GSOMIAの)延長を同時に行う。強制徴用問題は交渉テーブルで話し合う」として、「この三つ(の問題)をまとめて解決しなければならない」と強調した。
山東昭子参議院議長が二十箇国地域首脳会合で、南朝鮮国会議長の文喜相と何の接触も関心も示さなかった事に対して、共に民主党の姜昌一は「そうしてはいけない。なぜそうしたのか分からない」と述べ、「外交的欠礼」と批判した。
問題の本質も深刻さも全く理解も自覚もして居ない様子で在る。
我が国の太上天皇陛下に対する無礼千万極まる攻撃をした事を無かったかの如くにしてるのは言語道断で許されない。
此等の対応の改善を求めてたが真摯な態度では無かったからこその対応で在る。
外交上の非礼と抜かすが、南朝鮮側は外交以上の大問題をしでかしたのだ。
南朝鮮こそ非礼で有り無礼千万で在る。
posted by 天野☆翔 at 06:34 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする