冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2015年09月26日

山本太郎が山崎参議院議長に厳重注意されたが。

* 喪服姿に数珠で採決臨む 山本代表を厳重注意 NHKニュース
先の参議院本会議で行われた、安倍総理大臣に対する問責決議案の採決の際、生活の党と山本太郎となかまたちの山本代表が数珠を持って臨んだことなどについて、山崎参議院議長は、「品位を欠く行為だ」として、山本氏に対し厳重注意を行いました。
生活の党と山本太郎となかまたちの山本代表は、先週18日に開かれた参議院本会議で、安倍総理大臣に対する問責決議案の採決が行われた際、喪服姿で数珠を持って登壇し、安倍総理大臣に向かって手を合わせ、一時、議場が騒然となりました。
これについて山崎参議院議長は25日、山本氏を呼び事情を聞いたところ、山本氏は、「安全保障関連法の強行採決は、議会制民主主義を破壊する行為であり、それに対する自分としての表現だった」などと説明しました。
これに対し山崎議長は、「品位を欠く行為だ。次にこうした行為があれば、議員バッジを外さなければならない事態にもなる」と述べ、厳重注意を行いました。
このあと山本氏は記者団に対し、「山崎議長が公平な立場で見て、厳重注意が妥当だというのであれば、謹んでお受けするしかない」と述べました。
山本氏は、おととしの園遊会で、天皇陛下に手紙を手渡し、議長から厳重注意を受けています。
最早政治生命は無いものだと自覚したら良いでしょう。
参議院議員選挙に於いて当選したが、此の選挙運動中にはカンパを募る行為で、東京都選挙管理委員会が禁止する寄付行為に該当、又、2012年の衆議院選挙では菅直人の案件や沖縄県知事選挙に於いて20時迄の街頭演説を近日公職選挙法に違反、又、電子メール使用での「100万人メール作戦」では、此れも公職選挙法違反で有る。
秋の園遊会での天皇陛下に対し書面を受け渡す行為は請願法違反で有る上に、国会議員が絶対にしては為らない事でも有る。
更に安全保障関連法案の参議院本会議での牛歩のあの状況は、完全に宗教的行為で有り、日本国憲法の第二十条や第八九条に違反します。
最初から国会議員に為る資質も資格も無い人物で有る事は明白です。
posted by 天野☆翔 at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]


この記事へのトラックバック