冥庵】 管理人:天野 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2017年05月02日

病院に高齢者運転の車が突っ込む。

* 病院ロビーに車突っ込む、13人が負傷…70代女性が運転 大分の中心部 - 産経WEST
大分県警大分中央署によると、2日午前10時45分ごろ、「車が病院に突っ込んだ」と110番があった。県警などによると、大分市大手町の大分中村病院に軽乗用車が突っ込み、負傷者は計13人で全員が軽傷とみられる。死者は確認されていない。
 車は70代の女性が運転し男性も同乗。病院のロビーに突っ込み、ロビーには20〜30人がいたという。県警や消防が詳しい状況や負傷程度などを確認している。
 現場は大分市中心部で大分県庁のすぐそば。同病院は整形外科や循環器内科、産婦人科などがある総合病院。
* 玄関ドア突き破り病院内20メートル暴走、患者ら逃げ出し騒然 大分・車突っ込む - 産経WEST
官公庁が立ち並ぶ大分市中心部に「ドン」と大きな音が響いた。2日午前、大分市大手町の大分中村病院に軽乗用車が突っ込んだ事故。病院にいた人たちは状況が分からないまま建物から飛び出し、辺りは騒然となった。
 大分県警によると、軽乗用車は病院玄関の自動ドアを突き破り、ロビーの椅子にぶつかりながら約20メートル進んで止まった。
 事故当時、病院の待合室の椅子に座っていた80代女性は、ガラスが割れるような音を聞いた直後、突っ込んできた車とともに椅子とドア枠が近くまで押し寄せてきた。外に逃げ出したが「びっくりして何がなんだか分からなかった」。
 近くの歯科医院の受付を担当する50代女性は「物が落ちるような『ドン』という大きな音がした直後に外を見ると、外来の患者さんたちが外に逃げ出しているのが見えた…」と声をふるわせた。
病院の入り口を破壊して尚もブレーキを掛けずに突っ込んだ車が院内で初めて停止した事故が発生しました。
此の様な事故は後を絶たないが、事故と云うよりも事件として立件しても良さそうに思えます。
病院側も事故防止の為に道路に面した入り口の場合、入り口直前のガードレール等の設置をした方が良いでしょう。
来院者を守るのも病院の務めです。
posted by 天野☆翔 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Affairs/Accident | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]


この記事へのトラックバック