冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2018年06月15日

大塚耕平の意味不明な主張。

* 国民民主・大塚氏「政治とは給与明細そのものだ」:朝日新聞デジタル
大塚耕平・国民民主党共同代表(発言録)
税金と社会保険料は全部国会で決まっている。よく政治は縁遠い、政治は誰がやっても一緒だと言われることがあるが、政治とは給与明細そのものだ。政治は給与明細だということが腹に落ちれば、政治に無関心だなんてことは言っておられません。
 (聴衆を指して)あなたの持っているスマホを作ったスティーブ・ジョブズ。スタンフォード大学で若い人向けに演説したそのスピーチの最後に言ったことが、「ステイ・ハングリー、ステイ・フーリッシュ(ハングリーであれ、馬鹿であれ)」。これまでの常識にとらわれていたらどんどん遅れていく。新しいことにチャレンジしよう。国民民主党はまさしく「ステイ・ハングリー、ステイ・フーリッシュ」の政党だ。
 若いみなさん。政治を目指したい、一緒に日本を作りたいという人は、議席が空いているのはいま国民民主党だけですから、どうぞ国民民主党のドアをたたいていただきたいと思います。(池袋駅前での街頭演説で)
政治とは給与明細其の物だとか、スティーヴ・ジョブスのスピーチの「ハングリーであれ、馬鹿であれ」を引用したり、議席が空いてるのは国民民主党で在るとか、全く理解不能な主張を池袋の街頭演説で曰った。
其の給与から引かれる税金でお前達が食って行けるのだが、審議拒否してたお前等には喰わせる税金は無い事を理解してるか。
所詮元を正せば民主党なのだから、誰一人足り共お前等には協力しないのだ。
posted by 天野☆翔 at 05:12 | Comment(0) | Politics | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]