冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2018年07月13日

北朝鮮が窮地に陥る。

* 北朝鮮、海上積み替え89回 米、安保理制裁委に通告 - 共同通信
米国連代表部は12日、北朝鮮が1〜5月に海上で積み荷を移し替える「瀬取り」の手法で石油精製品を少なくとも89回輸入したと指摘する文書を、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会に提出した。この間の輸入総量は安保理制裁決議で定めた年間上限に達した可能性が極めて高いとして、全国連加盟国に対し北朝鮮への輸出を直ちに停止するよう同委が通知すべきだと訴えた。
 関係筋が明らかにした。北朝鮮の瀬取りによる制裁逃れは日本政府も警戒を続けているが、恒常的に行われていることが浮き彫りになった。
北朝鮮船籍への石油精製品を背取りで移し替えたとする事を確認したとして、アメリカは連合国安全保障理事会に提出した。
制裁決議の範囲を大幅に超過する量だとして、加盟国に対して輸出を即時停止する様に訴えた。
安全保障理事会は此の報告で加盟国に対してどう云う対応をするのか不明だが、少なくとも制裁決議をした以上は厳格に北朝鮮を締め付ける方向性に為るのは間違いは無い。
北朝鮮と関係する国々も責任を負わされるのは云う迄も無かろう。
北朝鮮は増長した事を悔やむが良いだろう。
posted by 天野☆翔 at 23:16 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]