冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2018年07月14日

南朝鮮が安全保障理事会に北朝鮮制裁解除を求める。

* 51品目 北朝鮮制裁除外求める、韓国政府が安保理に TBS NEWS
北朝鮮制裁をめぐる新たな動きです。韓国政府が「南北軍事ホットラインを再開させるため」として、ガソリンなど51の品目について輸出禁止の対象から除外するよう国連安保理に求め、承認されたことがJNNの取材で分かりました。
 韓国政府は11日、国連安保理の北朝鮮制裁委員会に対して51品目のリストを提出し、北朝鮮への輸出禁止の制裁対象から一時的に除外するよう求めていたことがJNNの取材で分かりました。
 リストには、軽油やガソリンなど燃料のほか、SUV車やバス、トラックなど自動車も含まれています。これらについて韓国政府は、「南北の軍事当局者の間で連絡を取り合う通信設備を整える目的に限って使う」と説明しています。
 このリストについて、安保理の北朝鮮制裁委員会が14日未明までに、制裁除外を承認したことも明らかになりました。安保理理事国のアメリカも含め、反対意見は出なかったということです。
 今年4月の南北首脳会談では、南北軍事ホットラインの再開も合意されていました。
JNN系列の報道なので真偽が定かでは無いが、青瓦台が南北軍事ホットラインの為に、ガソリン等を其の対象から外す様に求め、安全保障理事会は此れを了承したと云う。
当局同士が連絡用通信設備整備目的限定と云うが、明確な目的と使途が無ければ何に使われるか解らない。
こんな事を了承した安全保障理事会は何を考えてるのか。
北朝鮮の非核化や武装解除が実現して無いのに、制裁解除しては為らないのだ。
南朝鮮の身勝手な都合で解除させられては、何も為らない。
北朝鮮に横流ししたり等問題行動が確認されたら、南朝鮮も制裁対象に指定しなければ為らない。
posted by 天野☆翔 at 18:57 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]