冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2018年07月27日

石破茂の何を云ってるのか良く解らない。

* 自民総裁選:石破氏「間違っても同志さげすむな」 - 毎日新聞
自民党の石破茂元幹事長は26日、東京都内で講演し、総裁選について「全ての人に公正な政策や条件づくりに努めているかが問われる総裁選でなければならない。間違っても同じ党の同志をさげすむ党であってはならない」と述べた。安倍晋三首相の総裁3選を支持する議員には、石破氏の森友・加計学園問題批判に反発する声もあり、そうした勢力に反論した形だ。
 また石破氏は「総裁選にあたり、自分の損得とか保身とかは捨象しなければならない」と述べ、改めて出馬に意欲を示した。岸田文雄政調会長の不出馬に関連して「『人事で徹底的に干せ』という自民党であってはならない」とも語った。
* 石破氏「『岸田派を干せ』とは何ですか、自民党は」:朝日新聞デジタル
石破茂・自民党元幹事長(発言録)
(党政調会長の)岸田(文雄)さんが、(党総裁選への)出馬表明を見送られたことはものすごい苦悩があったと思う。かつて、中川一郎先生が総裁選にお出になった後、自ら命を絶たれたことがあった。それほどつらく、苦しい決断の末に岸田さんの判断があったと思う。
 新聞報道でしか私は存じませんが「今さら何だ」「扉が閉まる前に駆け込んだのか」「岸田派なんて人事で徹底的に干せ」、何ですか、この自民党は。すべて自民党の同志です。一部の人たちのために自民党はあるのではない。すべての国民に対し、自民党はある。謙虚で誠実で正直な自民党、私たちはそれを作っていかなければならない。(東京都内のパーティーでのあいさつで)
同志を大切にしない自由民主党で在っては為らない等と曰うが、大切にするも何も無い。
自由民主党総裁選挙に対しての岸田文雄氏の不出馬に関しての趣旨の発言で在るが、全く理解不能で在る。
「自分の損得とか保身とかは捨象しなければ為らない」等とも曰うが、此れは自分自身の事なのかとも大いに疑う。
自分自身の過去の言動を見ても、最も自由民主党と云う組織を蔑んでるのは誰なのかと云う事だ。
風見鶏で言動を左右する人物が、所属政党に関して言及する資格は一切無い。
posted by 天野☆翔 at 04:29 | Comment(0) | Politics | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]