冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2018年07月28日

連合国貧する。

* 国連「かつてない現金不足」 分担金81カ国が未払い  :日本経済新聞
国連のグテレス事務総長が職員に「加盟国が分担金の支払いを遅らせているため、現金がすぐに底をつきそうだ」と財政難を訴える書簡を送っていたことが26日分かった。書簡は25日付で「かつて経験したことがない現金の不足状況」とし、経費節減などリストラの必要性を訴えている。
 26日時点で加盟国193カ国のうち、最大の資金拠出国である米国を含む81カ国が分担金を払っていない。米国以外ではスーダンやアンゴラ、ケニアといったアフリカ諸国や、イランやシリアなど中東諸国、北朝鮮などが未払いとなっている。
 グテレス氏は加盟国に期限通りに満額を支払うよう求めたとしているが、加盟国からの支払いは低調。「赤字状況がこれまで以上に長く続いている」として危機を訴えた。
 国連は26日に「各国の予算時期が違うのはわかるが、過去数年と違ってキャッシュフローがかつてなく悪い」として、加盟国に早く支払うよう求めた。
連合国のグテレス事務総長は現金が枯渇してる事を嘆き、様々な対応を迫られてる現状を訴えたが、加盟国の八十一箇国が分担金を払って無い事で相当に貧してる様子だ。
組織としての統制を失い、最早害悪だけの存在に成り下がったのだから、誰も金を負担したくは無いのが現状だ。
戦争に勝っても無い支那やロシアが安全保障理事会の常任理事国に成ってる現状を鑑みても、其の組織の実態が如何に出鱈目で在るかが改めて問われる。
財政難を主張する前に組織の在り方を猛省せよ。
posted by 天野☆翔 at 00:04 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]