冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2018年07月29日

朝鮮戦争終結祈願デモが醜悪。

* 朝鮮戦争:終結願う人文字 - 毎日新聞
朝鮮戦争休戦から65年にあたる27日夕、大阪市西区の靱(うつぼ)公園で市民がペンライトを手に「PEACE」の人文字を作った=写真・主催者提供。その後、御堂筋をパレードし、米朝首脳会談で現実味を帯びてきた平和協定締結による朝鮮戦争終結や日朝対話による平和構築を訴えた。主催者発表で1500人が参加した。学者、宗教者、弁護士らが、在日コリアンも多く住む大阪から朝鮮戦争の早期終結を訴えようと呼びかけた。呼びかけ人の水野直樹・京大名誉教授は「日本があいまいにしてきた植民地支配の清算は、南北朝鮮の和解と統一には不可欠」などと話した。立憲民主、共産、社民、自由など野党各党の議員らも発言した。1950年に始まった朝鮮戦争は300万人以上が死亡、1000万人の離散家族を生んだとされる。53年7月27日に米軍を中心とした国連軍と北朝鮮、中国が休戦協定に署名。現在も終戦ではなく休戦状態が続いている。
大阪市西区で始まった集会が御堂筋でパレードした。
此のデモの呼び掛け人の京都大学名誉教授の水野直樹は、「日本が曖昧にして来た植民地支配の清算は、南北朝鮮の和解と統一には不可欠」と曰った。
併合して統治した事は在ったが、侵攻して植民地にした事も無ければ支配した事も無い。
況してや、朝鮮戦争には参加すらもして居らず無関係なので、南北宥和での統一に関わる事は無いのだ。
既に南朝鮮との二国間の基本関係に関する条約と、財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する二国間協定で既に完全解決してる問題です。
アジアの歴史すらも直視せずに無視して、出鱈目な主張をする此のデモの実態は極めて醜悪でしか無い。
posted by 天野☆翔 at 05:24 | Comment(0) | Society | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]