冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2018年11月10日

K-POP不正発覚。

* KRIS(元EXO)に米iTunesチャートの順位操作疑惑…不正行為と見なされビルボード順位から除外│韓国音楽K-POP│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア
 韓国アイドルグループ「EXO」を離れたKRIS(28、クリス)が米国iTunesチャートの順位操作疑惑を受けている。
 8日(日本時間)、複数の海外メディアは「KRISのソロデビューアルバムが6日、米iTunesチャートを掌握した。トップ10に彼の楽曲でない歌はアリアナ・グランデの『Thank u, next』だけだ」と報道した。
 だが、こうした結果を踏まえ海外媒体らは「詐欺性」と表現した。KRISのアルバムが中国内で公開されていなかった際、米iTunesストアを通してファンたちが違法的に順位を引き上げたとの疑惑だ。
 あるメディアは「KRISのアルバムが中国で発売されると、90位まで下落した」と皮肉った。別メディアは「アジアではない米国内での彼の知名度は低い。さまざまな状況からチャート操作が疑われる」と説明した。
 結局、KRISのアルバム販売量は専門機関であるニールセンに不正な方法として報告され、ビルボードが発表したiTunes販売チャートに含まれなかった。海外メディアも今回の状況を深刻な不正行為と報じている。
 これに関して、所属事務所側は別途、公式立場を示していない。
iTunesチャートに於ける順位操作疑惑が発覚した。
EXOに所属してた人物が其の対象と云うが、当該人物だけでは無く全ての個人乃至団体が其の対象で在ると見て差し支え無いだろう。
捏造は朝鮮人のお得意分野だからだ。
動画サイトの再生数の不正は既に確定してるが、こうした面からも其の不正は日常茶飯事で蔓延してる事だろう。
虚栄心の塊でしか無い。
posted by 天野☆翔 at 00:03 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]