冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2019年05月20日

小池晃の意味不明な批判。

* 菅官房長官発言「脅しは卑劣」=共産・小池氏:時事ドットコム
 共産党の小池晃書記局長は20日の記者会見で、野党による内閣不信任決議案の提出が衆院解散の大義になり得るとの菅義偉官房長官の発言について「提出されただけで解散ということは、不信任案を否決する大義がないと認めているのか」と皮肉った。その上で「解散の大義になるぞと言って脅すのは卑劣だ。それで解散に打って出るなら受けて立つ」と述べた。
内閣不信任決議案が提出されれば衆議院解散の大義に為るとした菅義偉内閣官房長官の発言を巡り、日本共産党の小池晃は此れを「提出されただけで解散と云う事は、不信任案を否決する大義が無いと認めて居るのか」と批判。
其の上で、「解散の大義に為るぞと言って脅すのは卑劣だ。其れで解散に打って出るなら受けて立つ」等と主張した。
採決の有無の差が在るだけで、解散するのかの判断は飽く迄内閣総理大臣に在る。
其の解散に関して此れを脅しと捉える意識には、全くを以て甚だ疑問を抱く。
衆議院解散を恐れてるならば内閣不信任決議案なぞ提出しなければ良いだけの話だ。
posted by 天野☆翔 at 23:10 | Comment(0) | Politics | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]