冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2019年06月21日

テレビ朝日所有のヘリコプター不時着。

* テレ朝ヘリ、取材中に緊急着陸 エンジンに不具合:朝日新聞デジタル
 テレビ朝日の取材ヘリコプターで19日夕、飛行中にエンジン1基が停止し、ヘリは神奈川県愛川町の河川敷に緊急着陸した。国土交通省が20日明らかにした。乗っていたパイロットやカメラマンら3人にけがはなかった。テレビ朝日によると、横浜地検が収容しようとした男が逃亡した事件の取材中だったという。
 ヘリはテレビ朝日が東邦航空に運航を委託していた。国交省によると、エンジン内の部品がエンジンのケースを貫通していたという。国交省は重大インシデントに認定し、国の運輸安全委員会が航空事故調査官を派遣して調査する。
 テレビ朝日広報部は「周辺住民の皆様にご迷惑、ご心配をおかけしたことを、深くおわびいたします。運航を委託している東邦航空とともに行政当局の調査に全面的に協力し、安全を最優先にした取材に努めてまいります」とコメントした。
取材中にエンジン停止し神奈川県愛川町河川敷に不時着した事で、国土交通省は此れを重大事態に認定した。
普段お前等は自衛隊や米軍の航空機で同様の事が起きると鬼の首を取った様な馬鹿騒ぎを起こすが、自分達の事に為ると黙りを決め込む。
此の様な事との整合性を取る為に、幹部が率先して説明責任を果たし謝罪すべきで有ろう。
posted by 天野☆翔 at 00:11 | Comment(0) | Affairs/Accident | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]