冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2019年09月02日

北朝鮮が自己紹介。

* 北朝鮮、韓国のGSOMIA破棄を批判する日本を非難 TBS NEWS
 北朝鮮は、軍事機密を共有するための協定「GSOMIA(ジーソミア)」を韓国が破棄することについて、「民心の怒りを反映させたもの」だとの理解を示した一方、韓国の破棄を批判する日本を非難しました。
 北朝鮮の国営ラジオ「平壌放送」は1日、論評で韓国のGSOMIA破棄は「過去の賠償を回避する日本への民心の怒りを反映させたもの」だと指摘。その上で、日本が輸出管理上の最優遇国から韓国を除外した措置に触れ、「賠償を受け入れるどころか、逆に経済報復の刃物を振り回した」と主張し、韓国の破棄を批判する日本に対して「泥棒の居直りだ」などと非難しました。
 一方で、先月31日には日本の輸出管理強化措置の撤回と引き替えにGSOMIA破棄の見直しをちらつかせた韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相の発言について、「屈辱的な妥協と取引は傲慢さを一層あおる」として反発していました。
 GSOMIA破棄をめぐっては、韓国国内でも北朝鮮側の利益につながるとして反発の声が上がっているほか、アメリカ政府高官は安全保障面での懸念を示しています。
南朝鮮が軍事情報包括保護協定を破棄した事を我が国が批判した事に対して、北朝鮮の国営ラジオの平壌放送は破棄の理由を「過去の賠償を回避する日本への民心の怒りを反映させたもの」とした上で、我が国を「泥棒の居直りだ」等と非難した。
何を間抜けな事を曰ってるのかと。
北朝鮮としては北朝鮮への対応としての軍事情報包括保護協定の破棄は臨むべき結果で在る一方、我が国からの情報が入って来ない事への苛立ちが在るからこそ、こうした見解を示したのだろう。
非常に矛盾する見解で在る。
矢張り、北朝鮮は南朝鮮と共同歩調を取ってると見て取れる。
posted by 天野☆翔 at 23:52 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]