冥庵】 管理人:天野☆翔 独断と偏見に拠るWeblog。Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2019年11月09日

嘘が露呈した南朝鮮。

* 韓国、半導体素材国産化に「死の谷」 脱・日本に壁  :日本経済新聞
韓国政府がハイテク部品・素材の国産化に乗り出した。日本政府が7月に半導体材料の輸出管理を強化したことで、韓国が重要技術を日本に握られている「不都合な真実」が改めて浮き彫りになったためだ。ただ、部品・素材の国産化は過去に何度も取り組んでは尻すぼみに終わった歴史がある。「脱・日本」へのハードルは高い。
「LGディスプレーがフッ化水素の100%国産化を完了」――。10月15日、韓国メディアは一斉に報じた。日本の輸出管理強化から100日あまりでの発表に「日本依存からの脱皮」と歓迎する論調が相次いだが、真相はやや異なる。
■原材料は日本製
同社が製造工程で使うのは、輸出管理の対象外である低純度フッ化水素を加工したエッチングガスだ。これまでは…
以下有料記事。
我が国が実施した南朝鮮への輸出優遇措置是正に関して、戦略物資三品目の内フッ化水素の国産化に成功とする記事が南朝鮮メディアから報じられたが、此の国産化は実は大嘘で在った事が判明した。
従来は我が国から完全な完成品を輸入してたが、低純度のフッ化水素を輸入し純度を上げてたと云う実態が明らかに為った。
此れでは国産品では無いのは明白で有ろう。
結局は南朝鮮は組み立て加工等しか出来無い技術力で在る事を、改めて露呈したに過ぎないのだ。
posted by 天野☆翔 at 05:55 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
Name: [必須入力]

Mail:

Website:

Comment: [必須入力]