冥庵】 管理人:天野 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー

2017年11月15日

足立康史氏が大暴れ。

* 維新・足立康史氏、言いたい放題 獣医師会献金の希望・玉木雄一郎代表らに「犯罪者」 朝日の加計報道は「捏造」、「死ね」撤回せず - 産経ニュース
日本維新の会の足立康史衆院議員は15日の衆院文部科学委員会で、希望の党の玉木雄一郎代表の関係団体が獣医学部新設に反対する日本獣医師会の関係団体から政治献金を受けていたことを問題視し、「犯罪者だと思っている」などと批判を展開した。
 足立氏は加計学園の獣医学部新設に絡み「献金をもらって仮に請託を受けて国会質問していれば犯罪者だ」と述べた。自身が「朝日新聞、死ね」とツイッターで批判した加計学園に関する同紙の報道についても「捏造(ねつぞう)だ」と重ねて強調した。林芳正文科相に「捏造と言ってください」と求めたが、林氏は「特定の報道について断定することは控える」とかわした。
 足立氏は委員会後、記者団に「朝日の捏造報道で拡大した風評が、意味のない(他の)野党の質疑につながっている。捏造報道の責任は大きい」と主張。民進党が国会で取り上げた「保育園落ちた日本死ね」の言葉を引き合いに「『死ね』が不適切なことは重々承知している。『日本死ね』を問題にしなかった国会やメディア、社会に対する異議申し立てだ」と述べ、撤回しない考えを示した。
 希望の党の泉健太国対委員長は「一つ一つを真剣に受け止めることにはならない」と突き放した。一方、福山哲郎幹事長が玉木氏とともに名指しで「犯罪者」と呼ばれた立憲民主党は、発言を議事録から削除するよう冨岡勉委員長(自民)に求めた。足立氏への懲罰動議を提出すべきかどうかも検討している。
加計学園問題で何の問題も無いのに、此れを何時迄も引き摺り追求して来た側が、獣医師会からの献金を受けてた人物だったり、捏造歪曲偏向報道を繰り返すマスメディアへの苦言を呈した足立康史氏が衆議院文部科学委員会で指摘した。
言いたい放題の暴言だと批判されるが、其の批判は全く正しくは無く批判の為の批判でしか無く、徒に時間を空費するなら国税の無駄なのだから犯罪と断罪しても差し支え無い。
懲罰動議等は以ての外だが、足立康史氏には今後も此の流れで徹底的に追求して頂きたい。
posted by 天野☆翔 at 23:35 | Comment(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

横田めぐみ氏拉致から四十年目。

* 横田めぐみさんの拉致から40年 滋さん、早紀江さん夫妻が会見「姿見えないまま40年」(1/2ページ) - 産経ニュース
横田めぐみさん(53)=拉致当時(13)=が北朝鮮に連れ去られて15日で40年となったことを受け、父の滋さん(85)と母の早紀江さん(81)が川崎市で記者会見した。早紀江さんは「『明日こそは会いたい』と思い続け、姿が見えないまま40年もたってしまった。政府は本気度をもって、拉致被害者全員を救ってほしい」と一刻も早い救出を訴えた。
 早紀江さんは「数多くの人が拉致された。日本は何もできず、愛する国民さえ救えないと思われてはならない」と力を込め、「政府の方々は必死で国家のために働いていると信じるが、解決にこれだけ時間がかかると、『本当にこれでいいのか』という思いがある」と複雑な思いを吐露した。
 一方、9月の国連総会でめぐみさんを念頭に拉致問題を厳しく批判したトランプ米大統領と家族会の面会が今月、実現したことについて「良い機会が来ていると感じる。各国としっかり連携をとりながら、被害者の救出を目指してほしい」と力を込めた。
この日、滋さんは会見に同席したが、体調不良で発言できなかった。早紀江さんは「いつもめぐみちゃんに会いたいと強く思っている」と思いを代弁し、「夫は本当に生真面目な人。私たちは普通の庶民で何もできないが、助け合いながら救出運動にも取り組んできた」と振り返った。
 めぐみさんは昭和52年11月15日、新潟市で拉致。北朝鮮は平成14年の日朝首脳会談で「死亡した」と主張したが、他人の遺骨を提出するなどの偽装工作や説明の嘘が次々と明らかになった。日本側では複数の生存情報を把握している。
小泉政権時代に北朝鮮に電撃訪問し、其の後に拉致被害者の一部は帰国出来たが、拉致問題の象徴でも在る横田めぐみ氏は帰国が叶わなかった。
中学生と云う年齢で拉致された心情は想像を遥かに凌駕する事でしょう。
政府は拉致問題の解決に全力を傾けてるが、政府だけの働きでは事態は動かず、北朝鮮が返還の意思が無いと何も進まない。
国際的な圧力を掛けて返還の流れを作らないと駄目で在る。
早期の帰国が果たされる事を祈りたい。
posted by 天野☆翔 at 23:28 | Comment(0) | Society | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

陸上自衛隊配備反対署名の精査中止を求める申し入れ。

* 二重記載にトリプルも 1万4千筆¥d複整理で判明 陸自配備反対署名 - 八重山地方の情報発信 八重山日報公式ホームページ
石垣島への陸自配備に反対する署名約1万4千筆が集まったことで署名整理を進めている石垣市は、14日までに重複チェックをほぼ終え、二重記載やトリプル記載の署名を確認していたことが分かった。「石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会」も重複記載を認めた。石垣市は署名者が18歳以上の市民かどうかなど「精査」を行う方針を示している。
市民連絡会のメンバーは14日、漢那政弘副市長に対し、中山義隆市長宛てに署名に対する「精査」の中止を求めた。この申し入れは、「署名数の確定には重複チェックで十分」と「精査」の中止を求める内容。漢那副市長とのやり取りで、同連絡会は「ダブリで書いている人がいると聞いている」と重複記載を認め、「あれだけの数はチェックできない」と話している。
石垣市は陸上自衛隊の配備反対署名の中身が二重記載等の不正が確認され、更に精査する動きに署名を提出した団体が中止を求めたが、一体何を恐れて中止要求をするのか。
一人一筆が署名の大原則なのだから、提出側が徹底的な確認をするのが義務だが此れを放棄。
此の中止申し入れは明らかに水増し不正が発覚するのを恐れての動きで在る事は間違いは無い。
此の構図は反政府デモでの参加人数の案件でも同様で在る。
出鱈目は許されない。
posted by 天野☆翔 at 23:21 | Comment(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

南朝鮮のドーム球場で欠陥工事。

* 韓国初のドーム球場、オープンから2年で7回雨漏り-Chosun online 朝鮮日報
およそ2700億ウォン(現在のレートで約274億円、以下同じ)の費用をかけて建設されたソウル市九老区の高尺スカイドーム(高尺ドーム)で、これまで7回にわたり雨漏りが起こっていた事実が最近明らかになった。最初に雨漏りの発生が報じられてから2年が過ぎても完全に修理ができていないことから、巨額の税金が投じられて建設された韓国初のドーム球場が「実は手抜きだったのでは」との疑惑が浮上し始めている。
 ソウル施設公団が14日にソウル市議会のソン・ジュンギ議員(自由韓国党)に提出した資料によると、高尺ドームは2年前の2015年にオープンした直後から雨漏りが発生していた。まず同年11月に3カ所で雨漏りが発生し、その後も16年5月に2回、7月に1回、今年7月に2回、8月に1回雨漏りが起こった。今年8月には屋根から雨水が落ちる様子が試合を中継していたテレビにも映し出され、大きな問題になった。テレビで試合を見ていたネットユーザーからは「ドーム球場で傘が必要になるとは驚いた」「ドーム球場での試合が雨で中止になるのは人類歴史上初めてのことではないか」などの反応が相次いだ。ソン議員は「記録的な豪雨だったわけでもないのに、雨が降るたびに雨漏りが発生している。工事を行った建設会社に責任を追及すべきではないのか」と主張している。
 施設公団によると、ドームの屋根に設置された配水管のつなぎ目部分から水が漏れ出しており、これが雨漏りの原因になっているという。手抜き工事ではなく、設計に問題があったと言いたいようだ。公団のある関係者は「高尺ドームは通常の野球場とは違って外部に観客用の通路が多く、そのため屋根に排水路が設置されている。この排水路が水圧に耐えられず、亀裂が生じて水が漏れ出しているようだ」と説明した。
韓国初のドーム球場である高尺ドームは地下2階、地上4階の構造となっており、2706億ウォン(約275億円)の建設費が投入された。収容観客数は1万6813人。建設を行った現代産業開発がその後のメンテナンスや修理も担当することになっている。現代産業開発は雨漏りの原因となった配水管の亀裂を修理する作業を今年8月から続けているが、現在は雨水が最初から屋根に流れ出さないように遮断するための工事を行っているという。
 もし排水工事が根本的にうまくいかない場合、雨漏り問題が完全に解決するまでにはさらに時間がかかりそうだ。建国大学建築工学科のアン・ヒョンジュン教授は「防水処理がしっかりできずに雨漏りが発生したとなれば、これは説明のしようがないほどの手抜きだ」とした上で「設計者が必要に応じて設置した排水口を臨時とはいえ遮断してしまえば、かえって想定外の場所からまた水が漏れ出すリスクが発生するだろう」と指摘した。
 建設会社によるメンテナンス契約は完成から3年後の2018年9月に終了する。ソン議員は「メンテナンス期間が終わった後にまた雨漏りが発生すれば、市民の税金でこれを修理しなければならなくなる。それを防ぐため施設公団は建設会社のメンテナンス期間を延長する契約を結び、税金が無駄に使われないようにすべきだ」と主張している。
ソウル市の高尺スカイドームで過去七回も雨漏りが確認され、此の様子は野球中継でも放映されてたと云うが、巨額の税金を投入した施設で何度も雨漏りが在る様では話に為らない。
明らかな欠陥工事で手抜き云々の次元では無いのは明白。
どう決着させるのか見もので在る。
posted by 天野☆翔 at 23:14 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

朝日新聞が足立康史氏に逆上。

* 維新・足立衆院議員が「朝日新聞、死ね」とツイート:朝日新聞デジタル
日本維新の会の足立康史衆院議員が、学校法人「加計(かけ)学園」をめぐる朝日新聞の11日付朝刊の社説に対し、自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿した。複数のメディアが報じたのを受け、14日も朝日新聞に対して「ねつ造報道」などと投稿を繰り返した。
 朝日新聞は社説で「来春開学の見通しになったからといって、あの『総理のご意向』をめぐる疑いが晴れたことには、まったくならない」などと論じた。
 足立氏は13日、朝日新聞の取材に「適切な言葉だとは思っていないが、加計学園をめぐる名誉毀損(きそん)を続けるのかという怒りを表明した」と説明。匿名の母親が待機児童問題を告発するブログで使った「保育園落ちた日本死ね」の言葉が国会質疑で取り上げられたことに言及し、「国会での発言として許されるのであれば、『朝日新聞、死ね』も許される」とした。「問題提起だから、炎上した方がありがたい」とも述べた。
■識者「言論の元断つ物言い、不適切」
 元共同通信記者でジャーナリストの青木理氏は朝日新聞の取材に「一般の市民が切羽詰まった状況を伝えようとして過激な言葉を使うのと、公共的な存在である国会議員が使うのは出発点が違う」と指摘。「政治家は言葉が命。『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」と批判した。
 足立氏の一連の投稿について、朝日新聞社広報部は「現職国会議員がこうした暴力的な言葉で正当な報道・言論活動を封じようとしたことに強く抗議します。本紙報道を『ねつ造』などとする事実無根の批判を重ねていることと合わせ、看過できません」とのコメントを出した。
森友や加計の案件で、散々捏造歪曲偏向報道を繰り返し国会を空転させた元凶でも在る朝日新聞が、足立康史氏の批判に逆上してる。
此処に青木理も加わり非常に判り易い展開に発展。
批判された案件は正しく自覚してる証左で在る。
社会的害悪を拡大させたのだから当然の批判で在る。
posted by 天野☆翔 at 05:35 | Comment(0) | Mass media/Entertainments | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

李容洙の反米意識が明るみに。

* トランプ氏とハグした元慰安婦の女性、5月の反米デモで”ヘイトスピーチ”の形跡(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
ドナルド・トランプ米大統領(71)を招いて11月7日に韓国・青瓦台(チョンワデ、大統領官邸)で開かれた歓迎夕食会。その中でトランプは元慰安婦の女性と抱擁したことが日本国内でも話題となった。しかし、数日が経過し、ネット上で女性の素性が明らかになり、新たな驚きが広がっている。
「女性は元慰安婦とされる李容洙(イ・ヨンス)さん(88)です。日韓の視聴者が複雑な思いで見守る中、トランプ氏の前に歩み出てハグしましたが、そのわずか6ヶ月前には反米ミサイルデモに参加し、『アメリカの野郎』と声を荒げていた時の写真が出てきて、SNSでは3000人以上の人がリツイートするなど話題騒然です」(永田町関係者)
 同関係者によると、李さんの参加が確認されたのは04年の”イラク派兵反対デモ”と17年5月3日の”米ミサイル反対デモ”だという。そこで李さんは「ミグック・ニョンノム(=米国の野郎が)」と汚いスラングで米国批判を繰り広げている映像が確認されています。
トランプ大統領は女性を誰だか知らなかった?
数ヶ月前は”反米”を叫んでいたのに、いざとなれば”反日”のために涙の抱擁も辞さない。だとすれば彼女は腹の中で舌を出して笑っていたのだろうか。写真が事実ならば、「告げ口」外交を優先したいあまり、女性の素性調査を疎かにした韓国政府の怠慢は日米首脳を愚弄するものだ。
「そもそも李さんは『従軍慰安婦だった』と主張してますが、その証言する年齢やディテールに一貫性がなく、朝鮮戦争時代の慰安婦だったのではとの議論も出ています。韓国の対応に戸惑う米国の駐韓大使代理は『ハグに政治的な意図はない』との声明を出している。日韓合意は裏で米国が骨を折って実現したもので、日韓関係を悪化させる韓国側の動きは本意ではなかったはず。トランプ大統領自身、ハグした時に周囲に通訳の姿がなかったことから、女性が誰か知らなかった可能性も指摘されてます」(週刊誌記者)
 ゴルフ昼食のハンバーガーやピコ太郎など、トランプ大統領の喜ぶもてなしに徹した日本と、”独島エビ”に慰安婦抱擁と自国が主張したいことを押し付けた韓国。その外交姿勢は、根本から異なっていたようだ。
* 성주 소성리 온 이용수 할머니 “주인이 안 된다는 사드, 택도 없다” - YouTube

* 従軍慰安婦問題を考える 李容洙(イ・ヨンス) * 李容洙は米軍慰安婦と確定しました。 : 在日朝鮮人から見た韓国の新聞
* ぼやきくっくり | 元慰安婦「李容洙」証言の矛盾
* 自称慰安婦の李容洙さん 「15歳の時、家で寝てたら日本軍に連行された」 - 保守への覚醒

過去の証言等を精査しても、其の一貫性の無い内容には大いに疑問を抱く人物だが、其の本人がイラク派兵反対デモや米ミサイル反対デモに参加してた事が明らかに為った。
矢張り仕立て上げられた自称慰安婦と云う認識は間違っては居ないでしょう。
アメリカ軍車両の女子中学生轢殺事件が慰安婦像のモデルの人物なのは云う迄も無いが、矢張り慰安婦問題は我が国は無関係で在る。
とは云え、晩餐会で竹島産の蝦を出した事で、晩餐会の趣旨を逸脱してるのは言い逃れの出来無い事なので、反日意識丸出しで外交を展開したのは言語道断で在る。

posted by 天野☆翔 at 05:27 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

人権理事会での特定アジアの馬鹿再び。

* 【歴史戦】「元慰安婦ら容認できない」 国連人権理事会で日韓合意について韓国代表が指摘(1/2ページ) - 産経ニュース
日本の人権状況を審査する国連人権理事会の対日作業部会が14日、ジュネーブの国連欧州本部で開かれた。慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意について、韓国代表は政府としての対日批判を避ける一方、「元慰安婦や民間団体などから容認できないとの意見が出ている」と指摘した。
 日本の審査は5年ぶり3回目。12年の前回審査で韓国は、日本の慰安婦問題の補償を要求。中国も「日本は謝罪していない」と批判した。
 14日の作業部会で、日本政府代表団の岡村善文・人権担当大使は、15年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的な解決」を確認したと説明。合意を受け、日本が韓国の元慰安婦支援財団に10億円を拠出したと述べた。
 韓国代表は、外務省に今年7月に設立された作業部会が日韓合意の成立経緯を検証し、年内に検証結果を示す予定だとした。その上で、「慰安婦問題を含めて過去についての正しい教育を行う」よう日本に要求した。
中国代表は慰安婦に対して「日本は謝罪をすべきだ」と要求。歴史問題で「日本は教科書から記述を削除した」と懸念を示した。
 このほか日本は、人身取引など国際犯罪防止に向けた国際組織犯罪防止条約(TOC条約)の締結、障害者権利条約の締結などの取り組みを強調した。
 作業部会では約100カ国が質問した。日本側の回答を受け、16日に勧告をまとめた暫定報告書が採択される。勧告に法的拘束力はない。
支那や南朝鮮が慰安婦問題を論い日本を批判した。
南朝鮮との二国間合意の内容に反し気違い振りを発揮してるし、教育内容でも間違った見解だから是正は当然の事。
お前等の主張する案件はアメリカとの事なのだから我が国は無関係なのだ。
批判の為の批判は止めて頂きたいですな。
posted by 天野☆翔 at 05:12 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

Firefox57.0がリリースされました。

MozillaはFirefoxの最新版、Firefox57.0をリリースしました。
更新はヘルプからか以下から入手します。

ダウンロードとリリースノート。
* Firefox のダウンロード − 自由な Web ブラウザ − Mozilla
* リリースノート | 次世代ブラウザ Firefox

尚、此の更新で56で使えてたアドオンが使え無く為る事が在るので注意が必要です。
posted by 天野☆翔 at 01:08 | Comment(0) | Mozilla Application | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

南朝鮮が関係改善に雇用を要求。

* 日本政府・財界関係者らと会談 関係改善の意志表明=韓国次官-Chosun online 朝鮮日報
韓国外交部の趙顕(チョ・ヒョン)第2次官は13日、東京で日本政府や財界の要人らと会談し、両国関係の改善に向けた韓国政府の意志を伝えた。同部が14日、明らかにした。
 12日に訪日した趙氏は13日に日本商工会議所の三村明夫会頭や経団連の久保田政一事務総長、日韓経済協会の佐々木幹夫会長らの財界関係者と面談。杉山晋輔外務事務次官や黒川弘務法務次官、宮野甚一厚生労働審議官、小松親次郎文部科学審議官らとも会談した。
 外交部は「韓日関係改善に向けたわが政府の意志を示し、韓国人材の日本企業への就職拡大の必要性を強調した」として、「日本側も必要性に共感し、緊密な協議を通じて日本企業が望む人材に関する情報提供、韓国人学生の日本留学拡大と就職支援など、協力策を具体化していくことにした」と説明した。
 また、両国の大学間での単位互換制度を拡大し、韓国の大学3年生が日本の大学4年生課程を修了後、現地で就職することを積極的に推進することにした。法務省や厚生労働省とも協力策を議論していく方針だ。
 日本の経済団体も韓国の人材の日本進出を歓迎し、求人情報の提供などで積極的に協力することにした。
雇用政策は内政問題だが、此の内政問題を日本政府に持ち掛け解決しようと画策してるが、極めて不見識で厚顔無恥で在る。
自国内で解決出来無いからと云って、其の解決策を国外に持ち出すな。
政財界は此の要求を一蹴せよ。
posted by 天野☆翔 at 23:50 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

平昌五輪は最早絶望的。

* 平昌五輪:外国人お手上げ…劣悪すぎる公式宿泊予約サイト-Chosun online 朝鮮日報
平昌冬季五輪の開幕まで約2か月と迫ったが、開催地域(平昌、江陵、旌善)での外国人観光客の宿泊先確保は依然として非常に困難な状況だ。
 13日、平昌五輪公式サイトの英語版ページにアクセスし、宿泊施設の予約を試みた。最初の画面で「accommodation(宿泊)」をクリックし、再び「accommodation」をクリックすると、宿泊関連情報が現れる。「競技場から1時間の都市の中で、さまざまな客室が選択可能」「開催都市の周辺地域に宿泊すれば、開催都市ではできない独特の文化体験を楽しめる」などと記されている。下の方にスクロールして再び「accommodation」をクリックすると、韓国観光公社の英語サイトにたどり着く。そしてまたしても「accommodation」メニューを選択し、ようやく韓国の地図が表示される。宿泊予約をするのに「accommodation」を4回も押さなければならないのだ。外国人観光客はここで江原道と開催都市名をクリックして宿泊業者のリストを見なければならない。ようやく見つけても、ほとんどの業者の予約情報は「結果なし(no results found)」と表示される。部屋はあっても予約を受け付けていないのか、全ての部屋が予約で埋まっているのかも分からなければ、キャンセル待ちが可能なのかも分からない。日本語・中国語のサイトも同じ状態だ。
 五輪の公式サイトで「Tourism in Gangwon Province(江原道旅行)」のページを開いても、予約が困難なのは同じだ。江原道内の宿泊業者が地域別ではなく順不同で出てくるが、これをクリックしても情報が出てくるだけで、予約ボタンはない。五輪の公式サイトで紹介されている「ツアー江原」というスマートフォン用の旅行アプリで予約を試みても、最終的に電話で予約するよう促される。
 「エア・ビー・アンド・ビー(Airbnb)」や各種ホテル予約サイトでも、ほとんどの宿泊施設は予約が埋まっている状態だ。こうしたサイトは予約がしやすい上に登録されている宿泊施設が少ないため、早々に予約が埋まったとみられる。
公式サイトでの宿泊予約が迂回されてる上に実行しても不可能に為ると云う実態が明らかに為った。
こんな状況で観光客を呼び込もう等と良くも平然と曰えるものだと辟易する。
施設のハード面もそうだが、手続き面でのソフト面でも最悪。
最初から終わって居ます。
posted by 天野☆翔 at 23:46 | Comment(0) | International | 更新情報をチェックする