冥庵】 管理人:天野 独断と偏見に拠るWeblog。* Twitter
サイト更新履歴・日記・サイト宣伝厳禁!!
掲示板>[サイト所持板][サイト未所持板][宣伝板]

banner Firefoxバナー Thunderbirdバナー SeaMonkeyバナー SignalNow Express

2017年04月26日

安倍晋三内閣総理大臣が憲法改正に改めて意欲。

* 【憲法改正】安倍晋三首相、憲法改正に意欲 「国の理想の姿を描くことが時代の要請」 - 産経ニュース
安倍晋三首相は26日、東京・永田町の憲政記念館で開かれた憲法施行70周年記念式であいさつし、「憲法は国の未来そして理想の姿を語るものだ」と指摘した上で「新しい時代の国の理想の姿を描いていくことが求められている。それが時代の要請ではないか」と述べ、憲法改正の必要性を訴えた。
 また、急速な少子高齢化や北朝鮮による核・ミサイル開発などを挙げ、「困難な課題に真正面から立ち向かい、未来への責任を果たさなければならない」と強調した。国民主権、基本的人権の尊重、平和主義の3原則は堅持する姿勢も強調した。
 大島理森衆院議長も記念式で「国会議員は国家と国民の将来を見据え、憲法のあり方を真剣に考えていかなければならない」とあいさつした。
* 憲法改正「時代の要請」…70周年式典で首相 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
日本国憲法施行70周年記念式典で祝辞を述べる安倍首相(26日午後、東京都千代田区の憲政記念館で) 安倍首相は26日、憲政記念館で開かれた憲法施行70周年の記念式典で、「憲法の基本原則の普遍的価値を深く心に刻みながら、新しい時代の理想の姿を描くことが求められている。それが時代の要請だ」と述べ、憲法改正にあらためて意欲を示した。
 首相は北朝鮮による核・ミサイル開発など日本を取り巻く安全保障環境がこの70年間で悪化したことなどを指摘し、「こうした困難な課題に真正面から立ち向かい、未来への責任を果たさなければならない」とも強調した。
 記念式典は衆参両院が主催し、政府関係者や衆参両院議員ら計約350人が出席。大島衆院議長は「国会議員は国家と国民の将来を見据え、憲法のあり方を真剣に考えていかなければならない」とあいさつした。大島氏や伊達参院議長らによるヤマザクラの植樹なども行われた。
戦後の連合国軍最高司令官総司令部の占領下に制定された日本国憲法はそもそも無効な上、例え有効で在っても完全に時代遅れの遺物で在るのは明白。
こんな憲法を後生大事に仕続けるのは荒唐無稽で本末転倒で、憲法には改正の条項が明確に記述されてる事から、憲法の改正をすべきなのは云う迄も無い。
本丸は当然憲法九条では在るが、前文も改めて行く必要が有ります。
憲法が改正される日が一日も早く来る事が望まれます。
posted by 天野☆翔 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

台風一号発生。

* 台風1号「ムイファー」発生(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp
◆台風1号発生
26日午前9時、フィリピンの東で台風1号「ムイファー」が発生しました。マカオが用意した名前で「梅の花」を意味します。
台風1号の現在の中心気圧は1002hPa、中心付近の最大風速は毎秒18メートルで、ゆっくりと西北西に進んでいます。今後も動きは遅く、次第に北よりに進む見込みです。
台風1号の発生は、月ごとにみると、1月に最も多く、次いで4月に多くなっています(1951年〜2016年)。
※台風の名前は、台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)の加盟国などが提案した名前が、あらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。
今年に入って初めての台風が発生しました。
現段階での進路予測では日本列島への影響は有りませんが、進路が北上した場合は小笠原諸島への影響も考えられます。
周辺地域の人は要警戒を。
posted by 天野☆翔 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Weather | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

今村雅弘復興大臣は辞任する必要は無い。

* 【復興相不適切発言】今村雅弘復興相辞任へ 震災「東北で良かった」発言で更迭(1/2ページ) - 産経ニュース
今村雅弘復興相は25日、辞任する意向を固めた。東日本大震災に関し「東北で良かった」と発言した責任を取った。今村氏は失言が相次ぎ、被災者らが反発する事態を重く見た安倍晋三首相による事実上の更迭で、後任の人選を急ぐ。後任の復興相は早ければ26日にも皇居で認証式を行う。
 昨年8月に発足した第3次安倍再改造内閣で閣僚が辞任するのは初めて。平成24年発足の第2次安倍内閣以降では、昨年1月の甘利明前経済再生担当相以来、今村氏で5人目。
 今村氏は25日、所属する自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災の被害に関し「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な額になった」と述べた。
 今村氏は講演後、記者団に「私の大変不適切な発言で皆さんを大変傷つけたことを深く反省し、おわび申し上げる」と語った。
 パーティーに出席した首相は「東北の方々を傷つける極めて不適切な発言だ。首相としておわびをさせていただきたい」と不快感を示していた。
今村氏は4日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故に伴う自主避難者の帰還について「自己責任」との認識を示し、謝罪、撤回したばかりだった。
 今村氏の発言に対しては、野党だけでなく公明党も辞任を求めた。政府は今村氏を続投させた場合、国会審議が停滞し、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案などの成立が危ういと判断した。
首都直下型地震や南海トラフ巨大地震での首都圏への影響の観点から、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)直後の報道では、都心への影響を比較する報道が圧倒的に多く在ったのを明確に記憶して居ます。
又、南海トラフ巨大地震では、大阪や東京への被害想定と、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)での東北の被害状況を比較する報道も在った。
マスメディアは批判してるが、マスメディアこそが批判してる案件を自らしてた過去が在るのだ。
批判するに当たらない事を批判するのは、完全に政権批判の立場で物を言ってるに過ぎません。
posted by 天野☆翔 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sparrow/Diary | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

小林よしのりが組織犯罪処罰法の改正案に反対。

* 【テロ等準備罪】小林よしのり氏が法務委で反対を“宣言” 「ごーまん」かませなくなる? - 産経ニュース
「ゴーマニズム宣言」などで知られる漫画家の小林よしのり氏が25日の衆院法務委員会に参考人として出席した。小林氏は、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について「モノを言う市民が萎縮してしまう」などと反対意見を述べた。
 民進党の推薦で登場した小林氏は、かつて薬害エイズ被害者の支援運動に関わり、厚生労働省に無害なガスをばらまくパフォーマンスを計画した経験談を披露し、「ワシは自分が監視されないかと非常に危惧している」と述べ、改正案への反対を宣言した。
 また、言論の自由が狭まるのではないかとの懸念を示し、「北朝鮮みたいな国にしたらダメだ」と主張。共産党議員に対しては「言論と表現の自由を守るというところで共産党には活躍してほしい」とエールを送った。
ヨサクとして最早有名人と成った小林よしのりだが、組織犯罪処罰法の改正案に反対の姿勢を示した。
薬害エイズ事件で厚生労働省へのパフォーマンスの計画自体が完全に威力業務妨害に当たる行為をしたのだから、敵性人物にも等しいのです。
こう云う人物が反対の姿勢を示すのは本末転倒で、完全に自分自身を犯罪者と自覚してるのでしょう。
だからこそ、法案の成立に危機意識を抱くのは当然の反応で在る。
組織犯罪処罰法を北朝鮮に擬えて居るのも全くの的外れ。
北朝鮮は民主国家では無いのだから、最初から強権的に政権に逆らう人物を摘発してるのです。
完全に気違いの発想ですね。
posted by 天野☆翔 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Politics | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

竹島の案件で何処迄も盗っ人猛々しい南朝鮮。

* 【竹島問題】韓国、日本の領有権主張に「強く抗議、即刻撤回求める」 - 産経ニュース
韓国外務省は25日、日本政府が2017年版外交青書で島根県・竹島(韓国名・独島)に韓国の国会議員が16年に相次いで上陸したことを「容認できない」と非難し、領有権を主張したことに対し「強く抗議し、即刻撤回を求める」とする報道官論評を発表した。
 論評では、日本の慰安婦像撤去要求には触れていない。日韓関係筋によると、韓国外務省は25日にソウルの日本大使館幹部を呼び、口頭で抗議を伝える見通しだ。
 論評は、日本が竹島の領有権を主張する「むなしい試み」を即刻やめよと要求。「正しい歴史認識が韓日関係の出発点であり、必要条件であることを自覚しなければならない」と主張した。
本年度の外交青書で南朝鮮が竹島上陸を容認しないと非難した事に対して、抗議と撤回を求める反応をしました。
竹島を略奪簒奪して置いて、良くも平然とこう云う主張で曰えるのだと、呆れ果てて開いた口が塞がらない。
正しい歴史認識を持ち出したが、南朝鮮が竹島を略奪簒奪した事で、自国の歴史を歪めて置いて何を云うのかと、徹底的に厳しく問い質したい。
posted by 天野☆翔 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | International | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

人民軍創建八十五年の本日は北朝鮮で過去最大規模演習。

* 【北朝鮮情勢】朝鮮人民軍創建85年記念日、南東部で過去最大規模の砲撃訓練 韓国メディア報道 日米韓は核実験など警戒(1/2ページ) - 産経ニュース
北朝鮮は25日、朝鮮人民軍の創建85年の記念日を迎えた。軍創建記念日の大型行事は予告されていないが、記念日に遭わせて北朝鮮が6回目の核実験や弾道ミサイル発射を強行する可能性があり、日米韓では警戒を強めている。
 韓国の聯合ニュースは同日、韓国政府筋の話として、北朝鮮がこの日、南東部にある元山(ウォンサン)一帯で過去最大規模の火力訓練を行っていると報じた。金正恩(キムジョンウン)委員長が視察する中、長距離砲などを大量に動員した訓練だという。韓国国防省は確認中という。
 トランプ米大統領は23日(日本時間24日)、安倍晋三首相と中国の習近平国家主席と相次ぎ電話会談を行い、北朝鮮に挑発行動自制を強く要めていくことで一致した。
 北朝鮮は、トランプ氏が軍事力行使を含む「全ての選択肢」を視野に入れていることに過敏に反応している様子だ。北朝鮮は24日、平壌で軍創建記念の中央報告大会を開き、「敵が軍事的冒険に出ようとすれば、先制核攻撃で侵略の牙城を完全に消し去る」などと米国を牽制した。
米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイトでは、北朝鮮北東部・豊渓里(プンゲリ)の核実験場はいつでも実施できる状態であると分析されている。米韓は今月末までの予定で、野外機動訓練「フォールイーグル」を継続しているが、米韓の合同軍事演習中に北朝鮮が核実験を行った例はない。
 北朝鮮は今月15日には故金日成(キムイルソン)主席の生誕105年を祝い、海外メディアなどを迎え入れ平壌(ピョンヤン)で大規模な軍事パレードを行った。
北朝鮮は本日人民軍創建八十五年を迎えたが、記念日に併せて軍事的挑発を過去何度も繰り返し、弾道ミサイル射出や核実験をして来ました。
本日は同じ状況に成るか、化学兵器や核弾頭を搭載した弾道ミサイル射出の懸念が在ったが、結果は過去最大級の軍事演習をしただけに終わった。
然し、今後も何をしでかすのかは全く不透明なので、注意警戒を怠らない様にしたい。
posted by 天野☆翔 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Unclassified | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

浅田真央とキム・ヨナは比較すべきでは無い。

* 【スポーツ異聞】韓国メディア「浅田真央引退」が「キム・ヨナ第一主義」に 背景にはやはり反日の「恨み」!?…(1/3ページ) - 産経ニュース
フィギュアスケート女子の浅田真央(26)が4月10日に現役引退を表明したことは、韓国メディアも衝撃を持って大々的に報じられた。しかし、取り上げ方は偉大なアスリートが一時代を終えた惜別を込めるセンチメンタルなものというよりも、2014年ソチ五輪限りで引退した後も韓国で依然として絶大な人気を誇る浅田のライバル、キム・ヨナにスポットライトを当てて比較し、再評価するものばかり。それはまるで韓国の方が優れていることを強調することで、日本への「恨み」を晴らすかのようにみえる。
 浅田真央が4月10日、自らのブログで引退を表明。すると、韓国メディアは「電撃引退」としつつも、「ヨナの陰に隠れたナンバー2、平昌五輪の夢破れる」(朝鮮日報)、「浅田のフィギュア人生はキム・ヨナの壁に詰まって終了」(中央日報)、「浅田はいつもキム・ヨナの影に留まった」(YTN)、「キム・ヨナ超えず引退」(KBS)、「キム・ヨナは“良い刺激”」(SBS)など、どれも型で押したようにキム・ヨナが絡んでいた。主役は浅田であり、キム・ヨナはすでに3年前の2014年ソチ五輪を最後に現役生活を別れを告げている。
浅田とキム・ヨナはともに1990年9月生まれ(浅田は25日、キム・ヨナは5日)。ライバル関係を運命付けられたように、2人はジュニア時代から切磋琢磨してきた。世界最大規模のスポーツイベント、五輪で報道合戦は過熱していった。結果的にキム・ヨナは2010年バンクーバー五輪で金メダル、14年ソチ五輪で銀メダルを獲得。浅田は銀、6位と金メダルに届かなかった。ちなみに浅田は世界選手権を3度制している。
 韓国メディアは2人の現役時代の成績をジュニア時代から振り返りながら、ジュニア時代は浅田が成績的に勝っていたが、シニアに入ってキム・ヨナが優れていたことを強調。朝鮮日報はバンクーバー五輪でキム・ヨナが銀だった浅田に「23.06点という大差」を付けて金メダルを獲得したことで「『ナンバー2』になった浅田」「2人の差はバンクーバー五輪を基点にさらに大きくなった」と表現。4年後のソチ五輪でもキム・ヨナに挑んだものの、「キム・ヨナが銀メダルと善戦したのに対し、浅田はミスを連発して6位に終わった」と報じた。
 中央日報に至っては、浅田の代名詞と言ってもいい「トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)」を捉えて「キム・ヨナに勝つためにこだわった」とし、年齢を重ねるごとに「ジャンプの高さが低く、滞空時間が短く成功率は落ちた。それでも意思を曲げなかった。結局、浅田はキム・ヨナに逆転された」と書いた。そして07〜08年シーズンまで4勝3敗で浅田がリードしたが、その後の9回の直接対戦で「キム・ヨナが7勝2敗、絶対優位になった」と伝えた。
もう誰が主役なのか分からない。4月12日に行われた引退会見で、浅田はキム・ヨナの存在を聞かれて、こう応じている。「お互いにいい刺激を与えながら、もらいながらスケート界を盛り上げてきたんじゃないかなと思う」。すると、韓国メディアはこの部分をクローズアップして報じていた。
 韓国メディアの報道を見ると、浅田とキム・ヨナの比較によって韓国側がいかに優れ、日本に勝っているという優位性を前面に打ち出し、自尊心を満足させているとしか思えない。それは日本を打ち負かしたい、日本と戦って勝ちたいという過剰なスポーツ・ナショナリズムが垣間見える。
 韓国のネットユーザーもキム・ヨナと同時代に競技した浅田の不運を残念がり、キム・ヨナとの実力差は「一目瞭然だった」とか「実力不足」などのコメントが寄せられていた。
アイス・スケートのフィギュア・スケートでの浅田真央の引退に関連して、南朝鮮ではキム・ヨナの方が優れてると云う比較する論調が罷り通ってるが、此の比較する事自体が無意味なのを全く理解して居ない。
算定基準を巡り南朝鮮側の執拗な動きが基準変更に至ったと云う事実を無視し、此の基準変更が無かったら、キム・ヨナは現在に至る成績は無かった筈です。
にも関わらず、此れを無視した上でキム・ヨナを持ち上げる。
正しく異常な精神構造で在る。
posted by 天野☆翔 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | International | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

慰安婦像は可で元大統領胸像は不可と云う南朝鮮の異常性。

* 【ソウルからヨボセヨ】「韓国と日本は友達だ」と慰安婦像前に元大統領の胸像設置を試みると… - 産経ニュース
慰安婦問題をめぐる日韓合意の精神に反し、昨年末に慰安婦像が違法設置された釜山の日本総領事館前が今も騒がしい。先週末は市民団体が李承晩(イスンマン)、朴正煕(パクチョンヒ)両元大統領の胸像を設置しようとして騒動となった。
 釜山からの情報では、「真実国民団体」と名乗る男性らが「韓国と日本は友達だ」と書いた紙を掲げ、慰安婦像の前で元大統領の胸像設置を試みた。しかし、慰安婦像を守る市民団体らともみ合い、阻止された。
 男性らは目的を「慰安婦像を政治利用する勢力に反対するため」と説明した。「慰安婦像が許されて、元大統領の胸像がなぜ駄目なのだ」という言い分だ。胸像は高さ20センチほどの土産屋に売っているような小さな置物。彼らは本気で「今後も胸像設置に努める」という。
 慰安婦像の周囲では今年、慰安婦像反対のビラが貼り付けられ、中古自転車がくくり付けられ、ごみや古い家具、ビラを貼り付けた植木鉢が置かれるなどした。いずれも「違法設置」だとして撤去されたが、慰安婦像の違法設置が続く限り、こちらの違法設置も終わる気配がない。
 日韓関係改善を訴えるのは結構だが、騒動に釜山在住の日本人も苦笑する。総領事館前から慰安婦像が撤去されれば、騒動も起きず法治都市・釜山が復活するだけなのに。
慰安婦像が設置された釜山の日本総領事館前だが、此処に元大統領の胸像を設置しようとした動きを阻止されると云う事案。
一方は良くて一方は駄目と云う摩訶不思議な遵法意識には呆れ果てて開いた口が塞がらない。
慰安婦像は反日の象徴だから良くて、元大統領の胸像は反日とは無関係だから駄目と云う可笑しさ。
何れにしても、両方共に政治的な意識が介在してるので、ウィーン条約違反で駄目なのです。
元大統領の胸像が駄目なら慰安婦像も駄目で在るのだ。
こう云う事を理解しないのなら、南朝鮮の民度は所詮其の程度で在る。
posted by 天野☆翔 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | International | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

JR福知山線脱線事故から十二年目。

* 【JR脱線事故12年】106人の命、前向いて語り継ぐ…変わりゆく現場、遺族・JR西社長ら献花(1/2ページ) - 産経WEST
平成17(2005)年4月、兵庫県尼崎市のJR福知山線で電車が脱線し、乗客106人が死亡した事故は25日、発生から12年となった。電車が激突したマンションの一部解体工事が続く事故現場には献花台が設けられ、訪れた遺族らが、静かに花束を手向けていた。
 発生時刻直前の午前9時16分には、事故現場の前を電車が警笛を鳴らしながらゆっくりと通過。早朝にはJR西日本の来島達夫社長ら幹部らも現場を訪れ、献花した。
 事故現場近くの「あましんアルカイックホール」で行われたJR西日本主催の追悼慰霊式でも、事故発生時刻に遺族273人を含む884人の参列者が黙祷(もくとう)し、犠牲者の冥福を祈った。
 慰霊式で来島社長は「事故を決して風化させることなく次の世代に伝え続けていくことが、安全な鉄道であり続けるために極めて重要と考えている」と述べ、事故の再発防止を誓った。
その後、遺族ら3組が登壇し、犠牲者に歌と演奏をささげた。遺族代表による「慰霊のことば」は昨年、一昨年に続き、希望者がなく行われなかった。
 JR西は現場を慰霊施設として整備する方針で、昨年7月には、マンションの4階までを階段状に保存するため、上層部を取り壊す作業に着手した。
 施設には、慰霊碑や犠牲者の氏名を刻んだ名碑を設ける方向で遺族や負傷者の意向を調査しているが、事故車両については、一般公開の可否などは決まっていない。

 【用語解説】JR福知山線脱線事故
 平成17年4月25日午前9時18分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口−尼崎間の急カーブで、制限速度を大幅に超過した上り快速電車(7両編成)が脱線し、線路脇のマンションに激突。乗客106人と運転士が死亡、562人が重軽傷を負った。業務上過失致死罪に問われたJR西日本の山崎正夫元社長は無罪が確定。強制起訴された井出正敬元会長ら歴代3社長は1、2審無罪で、検察官役の指定弁護士が最高裁に上告している。
本日で百名を超える死者を出して仕舞ったJR福知山線脱線事故から十二年目を迎えました。
事故の原因は二つで自動停止装置の未設置と、運転士の不手際でのダイヤに合わせようとした速度超過。
こう云う悲劇は二度と繰り返しては為らず、安全装置の設置の徹底と、運転士の安全運転への意識の向上が求められます。
改めて亡くなられた方々には、謹んで心から哀悼の念を表し御祈り申し上げます。
御遺族関係者の皆々様方には、謹んで心から御悔みと御見舞いを申し上げます。
posted by 天野☆翔 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Affairs/Accident | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

南朝鮮が国際水路機関総会で「東海」表記を求める動き。

* 韓国、呼称「東海」に必死 「日本海」世界的に確立…片山さつき氏「毅然として主張すべきだ」 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK
韓国政府の「平和ボケ」「異常な反日」が、また明らかになった。北朝鮮が25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせた軍事的挑発を示唆するなか、モナコで24日から開催される国際水路機関(IHO)総会に大代表団を派遣するのだ。国際的に確立した呼称「日本海」に対抗して、自国の「東海」を併記させる狙いだという。自民党政調会長代理を務める片山さつき参院議員はあきれ果てている。
 「もともと、韓国はそのような国であり、いくら朝鮮半島危機でも、(外交姿勢の)改善など期待できません」
 片山氏は言い切った。
 韓国代表団は30人以上で、外交部や海軍、海洋水産部、国立海洋調査隊、東北アジア歴史財団からと多岐にわたる。最終目標は、IHO発行の海図集『大洋と海の境界線』への「東海」の単独記載だが、過渡的措置として「日本海」と「東海」の併記を目指しているという。
 何と、韓国は1997年のIHO総会にこの件を持ち出して以来、20年にわたって、この運動を続けているのだ。
 だが、片山氏は「いくら韓国が『東海』を主張しようとも『日本海』という呼称は譲りようがありません」といい、続けた。
 「このような問題は『足して2で割る』ことはできないのです。水路の航行の安全を考えれば、水域の呼称は安易に変えるべきものではないことは明らか。日本海は昔から日本海。世界が『日本海』と認めているものを、韓国だけが『東海と呼べ』と主張しても、意味がないのです」
日本政府も、IHO総会には外務省の相星孝一地球規模課題審議官と、海上保安庁の仙石新海洋情報部長らを派遣する。
 「いずれも局長級で、『日本がいかに、この問題を重視しているのか』を国際的に知らしめるチャンスです」(片山氏)
 しかし、韓国は大統領不在なうえ、北朝鮮情勢は緊迫している。「このような時期に…」と疑問を感じる。片山氏は以下のように語る。
 「韓国の主張は、勝手なイデオロギーだけに基づくもの。イデオロギーと航行の安全、どちらを優先すべきかを考えれば、呼称問題はおのずから解決するはずです。ただ、半島情勢が不穏である以上は、在韓邦人の安全確保が第一。それを逆手に取って、韓国に条件闘争されたくありません。われわれは毅然として『日本海』呼称を主張するだけです」
南朝鮮が日本海を東海に改める動きが、国際水路機関総会で1997年に提起してから二十年も経過してると云うのは本当に驚きで、非常に執拗な姿勢です。
世界的な認知度は日本海で有り、航行図にも日本海と表記されてる現状を鑑みても、コレを改めるのは非常に困難で現実的では無い。
併記も同じくです。
日本海は日本海で在るのだ。
南朝鮮はいい加減此の案件を撤回せよ。
posted by 天野☆翔 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | International | 更新情報をチェックする